人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8ヶ月突入

11月5日で8ヶ月に突入しました。
3回食になり、昼寝も午前、午後に1回づつまとめて寝てくれるようになり
生活のリズムが整ってきました。
お散歩では興味津々に身を乗り出し、知らない人でも話しかけてくれると、
愛想を振りまいたりするように。
ますます成長を感じる日々です。
ただ、夜中目覚めるのが一向に治まらず、一晩熟睡するのが最近の願いです。
ミルクを寝る前に足す作戦は完敗。
ミルクの味が駄目&寝る前は哺乳瓶も嫌ときてました。
ひとまず、ミルクの味に慣れさせるところから毎日20ml作って昼間に飲ませてます。
が、それでも一向に飲みません・・・。

最近ものすごく動き回ってるせいか、体重がほとんど1ヶ月で増えてませんでした。
スリムなのか、バンボから抜け出せるように・・・。
掃除機をかけてる時に、座らせて少し目を離してると、
掃除機のコードをお座りしてカミカミしてるじゃないですか!!
いつのまに!?
その後抜け出しの証拠映像を撮ってみました。

ほんと掃除機大好きで、今日も掃除機の音がなり始めると、
よく分からない雄たけびと共に、ハイハイで突進!
すごかった。
その雄たけびを撮りたかったのだけど、残念ながらその後はハイハイで突進のみ。

ほんと動きが早くなりました(^^:)
by myeveryday05 | 2008-11-08 21:20 | baby