人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなで風邪ひき

季節の変わり目&最近疲れていたのか、みんなで風邪をひいてしまいました!

11日土曜日は、私の友達の結婚式。お台場のホテルを一泊
予約して、ダンナに子守を頼み、出席することに。
アクアシティの子供広場を大いに活用してどうにか子守も乗り
切り、私も途中授乳の為に少しホテルの部屋へ抜け出した
だけで、披露宴にもしっかり出席でき予定通りうまくいったのでした。

しかし!
前日から少し下痢気味だった息子・・・その日もダンナの
子守中、大量の下痢便。
おっぱいの飲みっぷりもいまいちで、心配していると、夕方にも下痢。
これは完全に下痢だわ・・・日曜は早く帰ってお医者さん行こうね、ということに。
でも、頻度も少ないし、機嫌もよかったのでまだ安心している
と、夕方から私が激しい嘔吐を繰り返し、夜中から熱が。。。
体も痛くて一睡もできず、日曜の朝そうそうに帰宅。

医者へ行くと、二人揃って見てくれて、お腹のウイルス性の風邪ということでした。
私は吐き気止めの座薬が即効で効いて、その日一日実家で
お世話になり次の日には回復してきました。
息子のお腹はお薬が効いてかよくなり、食欲も戻ったのだけど、
今度は足に湿疹が出てきてしまい、再度医者へ。
もともと湿疹肌のようで、疲れや乾燥で出やすいらしい。

そんなこんなで2日間実家にお世話になりました。
でも、そのお陰でじいじ→ばあばの順番に感染。。。申し訳なかったです。
そして、もちろんダンナも感染。やっとみんな回復してきてひと段落です。
ともかく、息子が一番軽くて何よりでした。

風邪ひきでみんなにずっとかまってもらっていたせいか、
どうも甘えんぼさんで、抱き癖がついたのか、後追いが始まったのか?
ぐずぐずしながら、しょっちゅう私にくっついてきてちょっと困っています。
よじのぼってくるのも、かなりかわいいんだけどね。
by myeveryday05 | 2008-10-17 21:42 | baby