人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4ヶ月

3,4ヶ月健診に行ってきました!
注射みたいに、お医者さん見て泣いたりしたらどうしよ~。
と思ってたけど、いい子に健診を終えることができました!
ほっ。
なのだけど、行く前に実家の父に友達と一緒に送ってもらったのですが、
じいじに抱っこされて大泣きに・・・。
じいじ曰く、私が友達の子を抱っこしてたからというのだけど・・・。
ともかく大泣きが車の中でずっとおさまらず、いろいろ試してみても失敗。
結局おっぱいをちょっとくわえさせてなんとか落ち着いてくれたという具合でした。
そして、ついでに帰りも同じパターンに・・・今度は健診で疲れていたらしく、
車の中ですぐ寝てくれたので助かったけど。
うーん。じいじ見て泣いてるような・・・?
見分けがつくってことは成長の一歩だよね。そのうち記憶力もよくなってきたら、
きっとだいじょうぶ!
それまでじいじに頑張ってもらわないと。。。
普段も、ママ友とか女の人しか会ってないからね~^^;

体重は6575gに、身長は64cmに成長していました。
首のすわり具合も含め、順調です、のお言葉を頂き安心しました^^。

今年度から、ブックスタート事業が始まり、絵本1冊と、わらべ歌のDVDをもらい、
さっそく帰ってから読んであげてみると、じっと見てる!ちょっと笑顔も♪
これからどんどん反応が増えてくと思うと、絵本って楽しみ。
いっぱい読んであげたいわ。
by myeveryday05 | 2008-07-04 20:34 | baby