人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーデート

産院で偶然同じ日に分娩だった人が、同じマンションの住人でした。
というか、4人入院していたうち3人が同じマンションの住人
というビックリなことになってたのです。

私の数時間後に出産だった人とは、ベビーのベットも隣だし、
ベビが二人とも吸うのが下手っぴで、いつも授乳時間を最後
まで二人して頑張ってたので、仲良しになったのです。

昨日退院してから初めて一緒におでかけ♪
そのママ友のベビは女の子。
そんなわけで、息子と母親同伴で始めてのデートでした。
ま、二人ともほとんど寝てましたが。

ベビーカーで歩いて15分くらいのところにある
「親子つどいの広場」
ってのにひとまず見学と、予定表もらいに行ってみた。

こじんまりとしてるけど、歩いて行けるのは楽チンだし、
2週間に1回、0~6ヶ月の子の集まりがあるのがナイス。
同じ年度の子の集まりだと、3月生まれだとちょっと一緒にできることが
限られちゃうな~と思ってたのです。

その他にも、ベビーマッサージ、ママヨガを予約して、2ヶ月になる5月から参加ってことに。

もうちょっとしたらコアラ体操?や、離乳食講習会や
ベビーサインとか、いろいろあって、また楽しそう♪♪
ひとまず、週1回を目標に5月から通ってみます!
by myeveryday05 | 2008-04-23 16:29 | baby