人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トムヤンライスヌードル

トムヤンライスヌードル_e0059938_2122069.jpg

昨日のランチに二人で食べた、マレーシア土産のヌードル。。。
トムヤンクンは二人とも大好きなんだけど、トムヤンラーメンにはトラウマがあるのです。
結婚式の日の夜、ほとんど食べられずに帰ってきて夜中に食べたのが、
トムヤンラーメン・・・・。空腹に唐辛子が堪えたのか、二人で胃を痛め、
ハネムーン前日に胃薬を飲んでました。
今度は大丈夫かな~と食べてみると、これまた更に辛い!!!
でも、味はやっぱりおいしい・・・。
食べてるとだんだん唇が痛くなってきて、口の中も、熱いのか辛いのか
よくわからなくなり、最後に二人で胃薬を飲んでおきました。。。

うちの両親は平気な顔であれ、ちょっと辛かったね~。といってましたが、
いやいやちょっとじゃない!・・・というカンジでした。
以外に強いのね。マレーシアでも、散々辛いカレーなども食べてきたらしい。

この激辛ライスヌードルは4日にちょうど友達が来るので是非味わってもらおっと。(=´ー`)ノ
by myeveryday05 | 2006-07-24 21:02 | 料理