人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達キャンプ

子供達キャンプ_e0059938_07541772.jpg
お兄は、今年「古代キャンプ」なるものに参加しました。
2泊3日で、縦穴式住居や、横穴式住居に泊まり、火起こし器作りからの火起こしや、魚つかみ採りと、薫製器作りからの薫製作り。
いろんな体験をしてきました。

写真は虹鱒の薫製のお土産。これが、物凄く美味しかった!
あと、卵の薫製も作ったようで、それは食べて帰ってきました。
火起こし器は、持ち帰ってきたので、デーキャンプでもトライかな。
火が起こせた子もいたようですが、お兄は煙までだったよう。

集合と解散が東京駅で、しかも平日だったのですが、じいじが付き合ってくれて行くことが出来ました。
この夏休みはいっぱいお世話になりました。
一緒にお出掛けの度に、何かしらおねだりしてお土産を持ち帰るお兄。
ここが娘ならスイーツかもしれないけど、お兄セレクトは、とろろ昆布のふりかけみたいのや、明太子だったり…。
どれもとっても美味しくいただいています。

娘は学童のキャンプがありました。
寝袋や、食器持参で、いくつかの学童合同です。
天気がいまいちだったのがかわいそうでしたが、友達と楽しかったよう。
カバンの中が、お兄よりも片付いてて女の子を感じました。
煤がついたり、焦げ付いた鍋をゴシゴシ洗ったので、指先が負傷していて、頑張ってきたんだなぁと。
お疲れ様でした!

by myeveryday05 | 2019-08-27 07:54