人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップヌードルミュージアム

運動会の振り替え休日は、どこも混んでいるのに、懲りずにお出かけしてきました。
今年で二人揃っての振り替え休日は最後という事で、前もって計画していました。
何ヵ月も前に予約しないと、なかなか取れないチキンラーメンファクトリーを予約していました。
二人ペアで作ったりするので、お友達家族3人も誘い、6人で行って来ました。
前もって、マイカップヌードル作りの整理券付き入場券をコンビニで購入。

当日は、開館と同時に入れるよう10時ちょうどに到着。
入場してそのまま、カップヌードルパークへ直行。
10時半の初回の予約に間に合いました。
子供達がパークで遊んだあと、早めのランチは、ワールド麺ロードへ。
こちらも、混雑前に入ることができ、何杯も食べました!
トムヤンクンヌードルが本格的なスープで美味しかった♪
子供達は、150円のチキンラーメンをお兄は3杯(プラス辛い中華半ラーメン)、娘は2杯(プラスかき氷)を食べました。トッピングが選べてグー。

その後、予約していたマイカップヌードル作りをして、ミュージアムを少し見ました。
カップヌードルは、ペイントできて、中身の味、トッピングが選べる!
パッケージングも見ることが出来ます。
カップヌードルミュージアム_e0059938_17231033.jpg

その後、予約していたチキンラーメンファクトリーへ。
カップヌードルミュージアム_e0059938_17231019.jpg

小麦粉からチキンラーメン作りを体験。
製麺行程が楽しかった!
低学年は大人とペアに。
高学年は二人でペアに。

盛りだくさんでしたが、予約していたのもあり、混雑に悩まされることもなくスムーズに回れたと思います。
夕方は早めに帰り、みんなでカップヌードルを実食し、なぜかついでに低学年ペアはお風呂に入りバイバイしました。

大人も楽しい1日でした♪

安藤百福の伝記をマンガで読んでいたので、もう少しミュージアムもじっくり見たかったなぁ。
お兄は、みんながお土産やさんを見てるときもミュージアムに行っていたのでだいぶ見れたよう。
いろいろ学べたかな?
by myeveryday05 | 2019-05-29 17:12