人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW旅行 ③

オーストラリア4日目
この日は、何も予定を入れませんでした。
自由な1日は、ホテルの近所で過ごしました。
中心地には少し遠かったけれど、ちょうど買い物できるところもあり、地元で人気のお店もあったり、徒歩圏内に、大きな児童遊園がありました。
お昼はおしゃれなカフェで2回目のハンバーガー。
他にはパンケーキと、イチゴのタルトケーキを頼みました。

その後公園へ。
現地の子供達は学校がある時間なので、ガラガラ。
小さい子供が少しいたくらいでした。
水遊び場もあり、見たことのない遊具も。
思いっきり遊びました。たまに雨がぱらついたり、晴れたりでしたが、もう気にならない。

娘は、何度か現地の子供とのふれあいもあり、言葉が通じなくても通じ合えるんだな~と感心しました。
小さい子が娘の真似をしていて、娘もそれを見て、真似できることを繰り返してあげたり。
可愛かったです。

夜は大きなコウモリが飛び出す頃に出かけ、地元で人気の味もコスパもよいハンバーガーやさんへ。
3回目のハンバーガー。
トッピングが選べたので、お兄は、egg、パパは、lettuce、私はアボカド追加。
娘とシェア。
歩道に並べたテーブルでケアンズ最後の夜を満喫しました。

wifiをレンタルしていったのは、田舎は通じずそれほど役にたたなかったような気もしますが、今はスマホでいろいろホテルで調べたり出来るので、地元で人気のお店の口コミだったり、ランキングだったりも見れるのが助かります。
ハンバーガーやさんも、事前にHPでメニューをチェックしていったので、英語をゆっくり読めてよかったです。

最終日
昼間の飛行機で帰ったので、少し昼寝したかしないかで、後はみんな起きていました。
ジェットスターは、映画や音楽も有料なので、子供達は、予告編を端から見ていました。
ライトミールとして出た、ホットサンドが美味しかった。
無事帰国。

帰りは成田から近いのでそのまま帰省し、鹿嶋で2泊過ごしてきました。

続く
by myeveryday05 | 2019-05-23 07:49