人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供達がフリマ出店

子供達が主役のフリーマーケットに出店しました。
私はボランティアで参加し、チャリティーショップで、子供達がお仕事体験するお手伝いや、誘導、片付けなど、朝から夕方まで頑張りました。
子供達は私に付き合い、朝早くから出発で、開店まで1時間以上待ちぼうけでしたが、二人で仲良く過ごしていたようでした。

子供のお店は、「つりぼり こもの しょうてん」と名付け、釣りをして、商品を選べるようなお店にしました。
子供達がフリマ出店_e0059938_20122736.jpg

いろいろ反省点もあり、次回だしたらもっとよいお店になりそうですが、それでも繁盛し、5000円分近く売れたようです。
買い物は「おむすび通貨」で行われ、最後は48ムスビで、お米を4㎏買っていました。
まだ2000円分残っているので、ケーキ屋さんで使うかな?(提携店で使えます!)
娘は、稼いだおむすびで、お買い物も楽しんだようでした。
楽しいお店や、可愛いお店がいっぱいでした。

二人で協力して、楽しくお店屋さんが出来たのが嬉しかったです。
お兄は、次は、釣りと、値段をつけた普通の商品と、両方やりたいと話していました。

私は近くにいたら、口だしちゃいそうだし、ちょうどよかったかな。
口や手を出すと、警察のお仕事体験の子供に捕まってしまうようでした。
もう少し覗きたかったけど、ボランティアのお仕事が忙しすぎて、ほとんど見れず…。
でも、お仕事体験の子供達との交流も楽しかったし、一緒の店番だった大学生や、若者もとても楽しくて、若いエネルギーを貰えた気がする♪

by myeveryday05 | 2018-12-17 17:48