人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焚き火が趣味

焚き火が趣味というお兄。

今度キャンプに行く前の練習で、テントを張ってみる予定でした。
お友達家族にも声をかけ、どちらがついでか分かりませんが、公園でアウトドアを楽しんできました。

娘のお友達も一人連れて、まずはカレー作り。
予想通りに終盤娘が指をスライサーで切っていました…。
しかし戦力になる女子二人でした。

心配した風もそれほどではなかったけれど、午後から強くなる見込みだったので早めに、煮込み中ながら、テントに取りかかる。
30年前の小川テントの6人用テントです。
お友達夫婦が慣れているので、手際がよく、思ったよりも簡単に立ちました♪
完成を写真に撮っておけばよかった。
しばし中に子供が入ったりしてたけど、風も出て来て、早めに撤収。
自分達だと、一度出したら二度と袋に入らなそうでしたが、教えてもらい、上手に袋に収まりました。
練習しといてよかったです。本番も頑張ります!
お友達夫婦に感謝♪

カレーの後には
焚き火が趣味_e0059938_08000556.jpg

アヒージョや、ししゃもを料理してくれて美味しく頂いて来ました。
子供達はマシュマロ、焼き芋、ポップコーン、と楽しみました!

焚き火が趣味_e0059938_08013887.jpg

焚き火も役に立った!!
今回は焼き芋も焼き具合バッチリ!
焚き火が趣味_e0059938_08022147.jpg

今回お兄の同級生のお友達家族と一緒でしたが、お友達のお兄ちゃんも焚き火大好きで、二人で薪集めをしつつ、火を見つめて楽しんでいました。
幸せそうだった二人の収穫。
焚き火が趣味_e0059938_08042896.jpg

駐車場が閉まるギリギリまで焚き火を楽しんだのでした。
しかし、途中で行く予定だったテニスは、焚き火から離れられずお休みに…娘一人となってしまいました。
本当に焚き火愛がすごいです。
でも、今回よき焚き火仲間が見つかってよかったね!!
by myeveryday05 | 2018-04-16 07:50