人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生男子

最近の、小学生男子…。
少し前の金曜日、学校帰りに友達とふざけあってて、近所のおうちの前で転んで、停めてあった車にぶつかり、目撃者が先生に報告し明るみに。
私が凌から報告を受けたのは火曜日。先生に言われて。
そんなことがあったら、もっと早く報告するようにと伝えました。
そして、人のうちの前でふざけたり、話し込んだりしない!!

そして、一緒にいた友達と友達ママと一緒に謝りに行きました。子供達に説明させ、謝らせました。
幸い車に傷はなく、やさしいママさんで、謝りに来たことを認めてくれて、子供達も成長に繋がったと思います。

一昨日は、買い食い。
昨日は、帰って来たのが18時半…。

お菓子を外で食べたり、持ってくのも、お金持ってくのも学校で禁止されています。

しっかりとルールを確認して、叱りました。

仕事で不在の間は、信頼するしかないので、人に迷惑かけずに、やるべきことはしっかりやっていれば、多少は多目にも見ますが、ルールは守る大切さを身に付けてほしいです。

おおらかなルールの家庭の友達に流されたりしないで、しっかり自分で意思を持って行動してもらいたいものです…。

昨日は、結局いろんなママからの情報で、近所の公園にいることが分かり、帰って来たパパに解散させて来てもらうようお願いし、やっと帰って来たのでした。

電話が活躍シナイのがよいのですが、道に迷ってなかなか帰ってこなかったり、友達のうちに忘れ物を取りに帰って、遅くて心配なこともあったので、持って出掛けてるルールにしようと思いました。
by myeveryday05 | 2017-06-28 09:53