人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校と母の日

小学校では、1年生が水疱瘡が流行り、学年閉鎖です。
今週明日まで弁当を持って学童です。
水疱瘡は、娘は予防接種前にしっかりかかり、酷かったので抗体があると思うので心強いです。

小学校生活張り切って頑張ってるようです。
連休前、疲れていたようで、保健室から「9時半から12時半まで休んでいました。」というお便りがありました。
しかし、たっぷり休んで元気がでたようで、放課後は学童などで元気よく遊んでいたようでした。
楽しそうな顔で帰って来たので安心でしたが、ずいぶんしっかり寝てたのだな…と関心してしまった出来事でした。

遠足の日も疲れたのか、保健室で熱を測ってもらったようで、でもやっぱり熱はなくて、学童に連れてこられたようでした。
トボトボと保健の先生に連れてこられたわりに、下駄箱の忘れ物は、走って取りに行ったんですよ、と学童の先生がニコニコ話してくれました。

力を抜くのもうまそうな…。

お兄は、テニススクールにスクールバスに乗って通っています。
時間になったら着替えて、鍵かけて出掛けるのもしっかり出来るように。
自分で忘れないように目覚まし時計をセットしたり。
しかし、毎週のように水筒を忘れてきたり…。

そんな中、母の日ということで、無料体験のチケットを頂きました。
そして、せっかくなので、土曜日の早朝、10年ぶりくらいにコートに立ってみました。
テニスは楽しかったですが、体力が無さすぎるのと、無駄な動きが多いようで、最後はヘトヘト…。
運動不足を痛感。
そして次の日から酷い筋肉痛です。
よい経験させてもらいました。
留守番ありがとう♪

父の日チケットを期待しているパパ。

ヘトヘトと母の日ってことで、その日の夜は、久々の回転寿司でした。

日曜には、今年は遅くなってしまいましたが、野菜などを植えました。
すでに育てているじゃがいも、パセリに加えて、ゴーヤとピーマン、朝顔、風船葛、向日葵、小ネギをとお花を植えました。
水やりのお仕事で、毎月のお小遣いを貰うことになったお兄頑張れー!!
小学校と母の日_e0059938_08162070.jpg

最近手に乗ったりもするようになりました。
by myeveryday05 | 2017-05-15 07:52 | 家族