人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会

土曜日は、暑すぎない中小学校の運動会がありました。
今年は、フラフープを使った演技で、zootpiaをzootpi waと文字り、主題歌に合わせての演技でした。
perfecthumanの曲をみんなで踊ってスタート!
今年は動きも去年よりもよく覚えていて、かっこよくきめていました。

しかし、前日に
「32秒腰で回すところがあるんだけど、3秒くらいしか回らないんだよ。。。」
と。
なんとなく予想はしていたけど、もっと早くに一緒に練習してあげたらよかったと反省しました。
練習できるように、新聞紙でフラフープを作るように先生に言われたと言っていたのですが、結局作らずに本番となってしまいました。

演技の動きや、素敵なところなど、いろいろ話してくれていて、楽しそうだったので…。
フラフープ買って!と運動会後に言っていたので、今度こそ購入して、一緒に練習しよう!
ごめんね。。。

忙しさを理由にいろいろ子供たちには申し訳ない。

昨年の反省を活かし、(昨年は帽子とズボンのゴムが緩かった。)今年は体操着をチェック!
しかし、やはり前日になってしまい…。
帽子のゴムは緩んでるし、体操着に習字の墨付いてるしっ!
金曜に体操教室で使ったものに、名前を付け替え、夜洗って乾かし、どうにか運動会は綺麗な体操着が間に合いました。

今年は競技前後の様子が嬉しかった。
クラスの友達と仲良しに、楽しそうによく笑っていました。

徒競走は最後から2番目で喜んでいました。
まだいまいちスイッチが入ってないような走りなお兄。
練習では一番遅かったようですが、よかったね。

娘は、おやつパーティーを、前日から楽しみにしており、当日も大盛り上がりで楽しんでいました。
運動会はほぼ見てないです。
運動会_e0059938_08263309.jpg

写真にはいないけど、年少の双子ちゃんの面倒もよく見てくれていました。
しかし、フラフープの後、まさかの娘の迷子の放送が!
アクシデントもありましたが、楽しかったようです。

夜は三姉妹家族としゃぶしゃぶ食べ放題へ。
子供たちも大人も大満足で、楽しい一日となりました。
by myeveryday05 | 2016-06-01 08:09