人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園三昧

先週末は、土日ともマンション前の公園。
土曜日は、お兄と同じクラス、同じ保育園出身の女の子と遭遇。その後、同じ保育園、小学校の3姉妹(娘の同級生と、お兄前後)も合流。
次の日も、1日中3姉妹と公園。
おままごとしたり、芽が出てるドングリを見つけたので、埋めるのをみせたら、ドングリ埋めるのが、ブーム!
森になれ~って。
ずっと3人で夢中で遊んでました。
お兄の大好きな感じな遊び。こんな遊びに、こんなに付き合って楽しく遊んでもらってうれしい限り。
夕方、我が家に招待して、おうちでも少し遊びました。

娘も、同級生と公園を走り回ったり、遊具で遊んだり。
おうちでは、いろんなおもちゃをかしてあげたり、患者さんをやってあげりサービス満点で、花丸。
しかし、姉妹が医者喧嘩の間も隣に横になってずっと待ってたのがえらかったね…。

そして、公園三昧と、研究室が寒すぎたのも重なり、ママは風邪をひいてしまいました。熱はでてないので、なんとか。

昨日からお兄の給食も始まりました!
思ってたよりは何とかなりました。お兄もよろこんでくれて、
「ママのお弁当大好き~!ミニトマトとか入ってないし!」
と言っていました。
入れたいんだけどね。
弁当だと、食べれるもので固めちゃうし、やはり給食のほうがいろいろ食べれるよね~。
うれしいコメントだけど、やっぱ給食万歳。
by myeveryday05 | 2014-04-17 17:33 | 家族