人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘2歳半のおしゃべり

娘もすっかりおしゃべりに。
今日の朝のパパとの会話
「パパは今日、ゴールドになってくるよ。」
(免許が初めてのゴールドに。)というと、
「違う、ピンクよ。」
と何だかキョウリュウジャーの話しになってしまったようで、
「パパがピンクになっていいの?」
というと、怒って
「パパかいしゃよー!ピンクないよ。さやちゃんよ。」
と言っていました。

最近ピンク大好き。
女の子はなんでもピンク!な時期があるようだけど、娘は今がそのようです。
先日、保育園の七夕短冊を書くときに、
「おおきくなったら、何になりたい?」
と聞くと、迷わず、
「ピンク!!」
どうやら、キョウリュウピンクになりたいようです。
娘のおしゃべりをもうひとつ。
自転車で、マンションの車の出入り口から入ると、
「ぶっぶー!ママばつよ!こっちくるましょー!あっちよー!」
と娘に怒られます。

あと、怒ると、
「もーきらい!」プイッ
とか言ってます。
あとお得意は、
「ま、いっか」と
「だいじょーぶ、だいじょーぶ」
スプーンの持ち方を鉛筆もち(園ではバキューン持ち)を練習中ですが、
この間は、途中で、
「ま、いっか、あかたんで。」
と赤ちゃん持ちに自分から戻してました。
ほんと、おもしろ娘ちゃんです!
by myeveryday05 | 2013-06-18 16:39