人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日お祝い

金曜日から盛りだくさんの週末でした。
金曜日は、前からやろうね~と行っていた、
同じ5階の保育園友達と焼きそばパーティー!
お友達はばあばお迎えなのだけど、
帰りの時間が一緒のことも多く、
そんな日は二人手をつないで歩いて帰っています。
それがなんとも楽しそうで、
「おうち遊びにきてね~。」
とよく話していたので、念願叶いました!
やっぱりお友達と食べると、ペロリと完食の凌。
お友達もおかわりしていっぱい食べてくれました。
ママ友はビール、私はノンアル気分で乾杯。

沙彩も、お姉ちゃんはよく一緒に帰っているので、
なついていて、手をつないでうちの中をトコトコして
喜んでいました。
そんなことをずっとしてると、凌がすねて奥の部屋へ。
お友達に、「今度は凌くんお願いします!」
というと、「うん、わかった!」
と奥からニコニコの凌と手をつないできてくれました。
女の子だし、しっかりして大人っぽいので、
二人のごっこ遊びもスムーズで楽しくやっていました。

土曜日は初めて昭和記念公園へ。
簡単なお弁当を持って、出発。
足こぎボートにのったのが、とっても楽しかった凌。
次は手漕ぎに乗って、自分でこぎたいと言っています。

公園奥のこどもの森では一通りいろんな遊具で遊びました。
雲の海(だったかな?)が一番楽しそうだった。
結婚記念日お祝い_e0059938_6282234.jpg

真夏だと暑すぎるかな・・・この季節でよかったです。
次は暑くなったら、水遊びにこなくちゃね。
プールデビューは考え中。

5月20日は、ママ誕生日&結婚記念日。
新婚旅行で買った寝かせてあった(?)デザートワインをあけました。
結婚記念日お祝い_e0059938_6302157.jpg

子供たちは、ディズニーの特別コップで一緒に乾杯♪
沙彩も喜んでお茶を飲んでいました。
凌はぶどうジューズ!ばっかり飲んで、結局おかずがあまり進んでなかった・・・。
お祝いのケーキはしっかり食べていた凌でした。

夕飯メニューはパパが考えて、買い物もしてきてくれました。
ステーキと、カプレーゼがメインです。
久々のボリューム満点のステーキ!
おいしかったです。

結婚6年目。
いろんなことがあったけど、これからも夫婦仲良く
助け合っていきたいね。
これからもよろしくね!
by myeveryday05 | 2012-05-21 06:32 | 家族