人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーパーティー

昨日は、私が創立記念日で早かったので、
おうちの掃除をして、カレーを準備して、
マンションのお友達家族2組(凌と沙彩の同級生兄妹)を誘って
カレーパーティー♪
お友達がフルーツ盛り合わせを作って来てくれて、
ドリンクはカルピスで、カレーにはウインナートッピングと、
子供たちも喜んで、カレーがそんなに好きでもない凌も、
ペロリと食べていました。
やっぱり、みんなで食べるのは楽しいのね♪

でも、沙彩はやっぱりまだカレーはいまいちな感じでした。
でも、いつもなら、ママにべったりして指しゃぶりで休憩、
という時間になってきても、元気にみんなと遊びまわって、
ご機嫌な沙彩でした。

土曜日。
水やり大好きな凌。
保育園で、年中クラスは、ピーマンを育てているよう。
「水あげたかったのに、〇〇くんが、全部あげちゃってできなかった・・・。」
と怒ってぐずぐずいっていたので、
「じゃあ、おうちできゅうりでも育てて、水やり係やる?」
と誘うと満足げに。

パパ不在だったので(車なし)、自転車でサイクリング&公園行きがてら
買い物に。
が!よく考えてなかった・・・。
きゅうりの苗2本、肥料、網、支えの棒、土を買ったら、
なんだか自転車で運べなそうな感じに・・・。
しかし、凌に土を抱っこしてもらい、沙彩に棒をもってもらい、
なんとか。
でも、ママ的に公園による元気がなくなり、
子育て広場へ。
土曜なので、誰もいなくて貸切状態。
カレーパーティー_e0059938_14321820.jpg

なかよく車に乗って遊んでました。
もちろん、運転席があくと、すかさず沙彩もハンドルを握っていました。
by myeveryday05 | 2012-05-12 14:30 | 家族