人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沙彩保育園半月

先週は、保護者会の引き継ぎもあり、
土曜の午前まで預けなくてはならなくて、
結局体調もいまいちな沙彩。

日曜にはなんとか家族で散り始めてきた桜を見に、
公園へお花見。

先週金曜日くらいから、指しゃぶりがひどくなり、
今まで、順調に吸わなくなっていただけに、
とても凹んで悩んでいました。

でも、来週から仕事なのはしょうがないし、
慣れない保育園で頑張ってるのだし、
どんどん成長するんだし、
と前向きに考えて、気にしないことに。
自然にまかせるしかない。ということに。

いつかは卒業。
それまでは、自由に。

でも、保育園にはだいぶ慣れてきたよう。
一番お気に入りの先生には、自分から寄っていき、
ちょこんと座ってみたり、抱っこしてもらったり。
おもちゃの置いてある机のところへ行って、ちょこんと椅子に座って
遊びだしたり。
預けるときに、泣かないことも多くなってきた。
ママに、バイバイしてくれたりも。

帰りも、泣きべそで走ってくることも少なくなって、
笑顔も見られるように。
「先生さようなら。」でお辞儀も上手にできました。パチパチ。
本当に、日々成長です。

この一年きっと、ものすごく成長するんだし、
いつか指しゃぶりの悩みも小さくなることを願って、
気にしてしまうママの方がちょっと我慢で、
ドンと構えて、仕事に育児に楽しみながら進んでいけるように、
頑張ります!
子供たちも頑張っているんだもんね!
by myeveryday05 | 2012-04-17 13:45 | 家族