人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沙彩あんよ

10ヶ月半になり、あんよを頻繁に見せてくれるようになりました!
2~6歩くらいをちょくちょく。

10ヶ月に入りあんよを始め、動画に撮りたいな~と思いながら、
やっと収めることができました。
外野が賑やかですが。
ちょっと凌くんごめんよ。
凌くんの時には動画も写真もわんさかあるのに、
沙彩ちゃんのはあんまりないので許してね。

撮り収めのハイハイも。

結局沙彩は高バイはたまにするだけで、
かわいいハイハイを見せてくれました。
しかし、ハイハイも機動力がある!
布団の山にのぼって、「あー!あー!」とアピールしてたり、
子供椅子によじ登ったり、こないだは実家の階段を
上手に上まで登りきりました。

凌よりも一月くらい早いあんよの開始。
凌も、
「沙彩ちゃんと手をつないで歩けるね♪」
となんだかうれしそうに、かわいいことを言ってくれました。
沙彩ももうすぐ1歳という話しをすると、
「沙彩ちゃんの誕生日プレゼントはコキンちゃんにしようね。」
(0歳のクリスマスプレゼントがドキンちゃんだったから?)
と言ったり、
「保育園入ったら、ママがだんだん離れてっちゃうけど、
大丈夫だからね。泣かないんだよ。」
とか、沙彩にいろいろお話ししていました。

ただ、返事がほしいらしく、
「ママ、沙彩ちゃんやって。」
と言うので、
ママは声音を変えて、沙彩役をやっています。
たまに、声を間違えたりすると、
「沙彩ちゃんでしょ。」
とつっこみまでいれてくれます。

二人がお話しできるようになるのが楽しみです。

プレゼントは本当に、コキンちゃんでよいのかな?

その後、ママ→沙彩→パパに胃腸炎がうつっており、
パパが寝込んでおります。
本当に、踏んだり蹴ったりになってて、かわいそうなパパです・・・。
by myeveryday05 | 2011-10-18 15:35 | 家族