人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボールハウス

ボールハウス_e0059938_16223835.jpg

凌の時から貯めていたGOO.Nのポイントで、
ボールハウスをもらいました!

部屋の中に出しておいても、そこまで邪魔にならず、
ちょうどよい大きさ。ボールは70個。
いつもは、ベビーベットを返却した場所に置いています。
しまうと、A4ファイルくらい小さくなるみたい。

沙彩も座らせてあげると、ご機嫌に
ボールを舐めてます。
上手につかむんだよね。

凌も、もちろん大はしゃぎ。
「りょうくんのおうち」と言って、よく入っています。
昨日はカップに入れてアイスクリーム屋さんごっこしたり、
パパと、おもちゃのフライパンで、ボールすくい競争したり。

沙彩が座ってるところに凌が入っていくと、
沙彩が逃げ出そうとして、助けを求めてきます。
危険を察知してるのかな・・・。
でも、凌が入って遊んでいると、そちらに向かってこうとする沙彩。
気になるのね。

「さやちゃんは入っていいよ。ママとパパはダメ。」
と沙彩にやさしい凌。
なんだかうれしいね~。

実家での床生活で、コルクマットよりも動きやすかったので、
ずりばいが上達し、なんだかちょっと動いてます!
by myeveryday05 | 2011-07-20 16:22 | baby