人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七夕の願い事

七夕の願い事_e0059938_1013474.jpg

仲良し兄妹♪

保育園のプールが始まり、幼児クラスになり大きい屋上のプールに
入れるようになりました。
とっても楽しいらしく、プール大好きに。
「気持ちよかった♪」
「楽しかった~!カニがあったの♪」
とか、プールがあった日には、普段あんまり保育園のことを
いろいろ話してくれる方ではないのに、お話してくれます。

七夕が近くなり、短冊に願い事を書いて、クラスの入り口の笹の葉に
飾ってあります。
『ブルーサンダーのうんてんしゅになれますように』

今年は、凌に聞いてみました。
1回目(保育園の短冊)
「お願い事、何にする?大きくなったら何になりたいとかある?」
・・・・考え中・・・
「ウルトラマン!!!」

これは却下に・・・。
ウルトラマンの下着をお下がりでもらったのをひとつ持ってるのみで、
着た時に盛り上がったりはしてるけど、見たこともないし・・・。
「電車を運転したり、作ったりする人もいるんだよ~。」
と好きな電車にかけようと誘導すると、

『ブルーサンダーのうんてんしゅ』
が出てきました。

2回目(しまじろうの付録の短冊)
「お友達は、ゴーカイジャーになりたい、とか仮面ライダーオーズになりたいとか、
プリキュアになりたい、とか書くのかな?」
・・考え中・・・・
「ゴーカイジャーオーズになりたい!!!」

これも却下に・・・・。ごめんよ・・ママの声かけがよくなかった。
まざってるし。見たことないし。

「でんしゃのうんてんしゅじゃなかったっけ?」
と聞くと、
「かもつれっしゃの、きんたろうのうんてんしゅ!」

電車は変わったけど、またもや、貨物列車。
それを書いておきました。

ゴーカイジャーが出てきたので、初めて昨日TVで見てみました。

電車とどっちが好き?と聞くと、
「電車。」
ちょっと安心したりしたママとパパ。

でも、今までだったら、怖い、怖いで見なかったのに、
最後まで見ていました。
そして、
「おもしろかった。次も見る。」
ですって。
楽しく見れるようになったのも成長だな~。
そのうち、やっぱり戦隊ものが好きになるのかな?
by myeveryday05 | 2011-07-04 10:13 | baby