人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初兄妹ままごと!?


指しゃぶりしてて食べさせられないので、
「じゃまじゃま」と言って、指を抜き、食べさせてあげています。

この凌の、「あららららら・・・」は、ママの真似かな?
よだれがすごかったり、吐いたりした時に、
ママがよく言ってるような気が・・・。
それにしてもおもしろい。

沙彩はなすがまま。
沙彩は本当におとなしいかも。
お兄ちゃんとパパが活発に遊んでいるのを、
いつもニコニコ見てたりします。
ボールが当たっても、ビックリするくらいで泣かないし。
私と二人の時も、プレイジムで一人で興奮して回転してたり。
眠くなったり、お腹がすけば指しゃぶりで待ってるし・・・。

最近しばらく、頭の形を気にして背中にツチノコクッションなるものを
入れて、昼間は左を向けるようにしていた。
(夜は安眠の為、数日でクッションはやめた。)
でも、ストレスなのか指ばかりしゃぶるように・・・。
クッションをやめてみると、ご機嫌に遊ぶことも増えて指しゃぶりも
必然的に少し減ったような?
頭の形は、しばらく気にしてやってみたけど、大して変わらないし、
これからうつぶせも増えてくるし、寝返りの妨げにもなりそうだし、
クッションはやめることにしました。
沙彩・・・ごめんよ。右を絶壁にしてしまって。
思い返してみると、生まれたときからげっぷさせたりする時も、
常に右を向いていました。
たぶんお腹の中で大きくなってる時から何かに圧迫されて、
絶壁のきっかけが生まれてたのだと思います。
という訳で手遅れ?
これから成長するに従い、自然に目立たなくなるのを願うのみです。
by myeveryday05 | 2011-04-07 13:00 | baby