人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳児検診

「凌くん、沙彩ちゃんのこと大好きなの~」
とハートマークがいっぱいついてそうな声で
しょっちゅう言ってくれるようになりました。

行動は裏腹だったりすることもあるけど・・・。

でも、くっつきたがったり、キスしたがったり、
手をつなごうとしてみたり、興味はあるし、
好きみたいだからママもうれしいです♪
今日の朝は抱っこして写真を撮ってみた!
3歳児検診_e0059938_21411986.jpg

その後、バンボに座らせていると、キス!?
3歳児検診_e0059938_2141533.jpg

今日はお友達にもらったかわいい靴下♪
ピンクの靴下に黒いくつを履いているみたいな靴下。
凌に説明すると、
「ちがうでしょ~くつしたでしょ~」
と納得してくれません・・・。
その後、「スリッパみたい」
と言っていました。

今日は、凌の3歳児検診に行ってきました。
朝の採尿は、起きると同時に抱っこで連れて行き、
紙コップに成功!本人も大満足。
おしっこを自分で持っていくと譲りませんでした。

歯の検診は半年に一回フッ素を塗りに行ってるときにしているし、
尿検査も保育園で毎年しているし、
身体測定ももちろん保育園で毎月しているし、
目と耳の検査はおうちで検査した結果を持ってくだけだし、
本当に必要だったのか?というくらいでした。

先日保育園でウンチ成功できてから、夜以外はパンツ生活。
ウンチもおしっこもしっかりできるようになっています。
今日は、検診の後、耳鼻科と小児科をはしごしたのだけど、
トイレに2回!しかも和式トイレでしっかり。
いつも、念のため着替えの下着とズボンを持ち歩いているけど、
そろそろそれもいらないかな~とママも自信がついてきました!

耳鼻科は、耳垢と鼻水少々。
小児科は、口角炎。
耳垢は点耳薬で来週掃除予定。
口の周りが荒れていていまいち体調がよくないのかな~という感じ。
早くよくなりますように・・・。

なかなか遠い保健センターまでベビーカーと抱っこで行って、
その帰りに徒歩で医者のはしごをしてきたので、
結局4時間以上沙彩を抱っこしてることに・・・腰が痛い・・・。
それでも、ほぼいい子に過ごしてくれていた沙彩に感謝。
二人ともよく頑張りました!
by myeveryday05 | 2011-04-01 21:53 | baby