人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沙彩 お宮参り

11月9日

安産祈願もしてもらった、子安神社へお宮参りへ。
両方の両親にもいらしてもらたっので、じいじ、ばあばに囲まれ、
凌くんは、楽しくてしょうがない感じでした♪

祈祷の間、沙彩ちゃんは寝たり起きたりだけど、ずっと静かに。
凌くんは、初体験に「~なんで?」が数回飛び出していました。
大安で、だるま祭り中だったのを知らずに行ったので、
人の多さにビックリ。
獅子舞の踊りもやっていて、沙彩ちゃんと、ママだけ
頭をカミカミしてもらいました。
凌くんは・・・怖がって近寄れませんでした。
沙彩 お宮参り_e0059938_13131349.jpg

常に半分凌くんに気をとられていたからか、
おめかししたお洋服の沙彩ちゃんの写真を結局一枚も撮ってなかったのに、
今気づきました・・・。
着物をかぶせた沙彩ちゃんは、ほとんど顔が見えないし。
そして、寝てるし。
沙彩 お宮参り_e0059938_13151223.jpg

とりあえず、健康に成長してくれるよう願ってきました。
沙彩 お宮参り_e0059938_13155435.jpg


その後、予約してあった近所の中華料理のお店で
お祝いをしました。
起きていたけど、ほとんどいい子にしていた沙彩ちゃん。
次の日は、一日中寝ていました。
by myeveryday05 | 2011-01-11 13:17 | baby