人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沙彩(さや)

沙彩(さや)_e0059938_12584733.jpg

土曜日に退院し、出生届を無事提出しました。
鹿嶋の両親も集まった時に、みんなで話し合い、
最終的に沙彩(さや)に決まりました。
咲耶と沙耶で悩み、沙耶に決まりかけていたのだけど、
私も最近紅葉を見ながら、彩の字を使いたかったので、
みんなに賛成してもらい、決めました。
画数が一番よかったのだけど、最後まで、最近この字で、
さあや、と読む子が多いのが気になっていたのです。
最終的には、女の子らしくてよいということに。
パパの名前も読みは難しいし、読みは気にせず、沙彩ちゃんに。

凌くんは、昨日から保育園になんとか行ってます。
でも、またもや落ち着いていた「どもり」と、「手しゃぶり」が復活。
さみしいのかな?
どもりは、妊娠初期の頃しばらく見られて、
最近はほとんど気にならなくなってたのだけど・・・。
手しゃぶりは、保育園でだけ、特にお昼寝後からひどいよう。
気長に様子を見ていこうと思います。
凌くんにとっては、大事件なんだよね。
ママの小さくなったお腹を見て、
「さやちゃん小さくなったの?」
と言ってたくらいだから、いろいろ理解して消化するには、
時間がかかるんだろうな。
by myeveryday05 | 2010-12-08 12:58 | baby