人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100%!?

お腹の赤ちゃんが、100%女の子でしょう、と言われました。
足の間にしっかり割れ目が確認できました。
妊娠8.5ヶ月、1817gに成長していました。
心配した切迫早産の方も、薬のおかげか、張りも少なくなり、
子宮頚管は短いし、子宮口も開き気味だけど、
進行していないので、気にしなくて大丈夫そうとのこと。
疲れないようには気をつけて、仕事もあと少し、引き継ぎと、
追い込み中。

凌くんと一緒に、昨日赤ちゃんの超音波のDVDを見ました。
その後、
不思議そうに、「さやちゃんのママは?」
(さやちゃんの予定で、さやちゃんと呼んでます。)
と聞いてくるのです。
「さやちゃんのママも、ママだよ。ママは、凌くんと、さやちゃんの
ママになるんだよ~。」
と話すと、笑いながら
「え~なんか変だよ。」
と最近よく口にする台詞。

さやちゃんのお兄ちゃんになるって言うのは分かってきてる
のかな~と思ったりするけど、僕だけのママが、
二人のママになるっていうのは、まだ分からないんだな~。
by myeveryday05 | 2010-09-18 14:11 | baby