人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発熱

日曜の夜中にふと気づくと、「ふーふー」言ってる凌くん。
触ると高熱。測ると39.8℃!!
夕飯もいっぱい食べて、寝るまで元気だったのに~。
そして、月曜から結局今日までお休み。
やっと今日は平熱に下がった。
月曜朝は嘔吐から始まり、医者へ。
ウイルス性胃腸炎の診断。
吐き気止めの座薬などもらい帰宅。
でも、思ったほど下痢もひどくなく嘔吐も1日に1回。
水曜には一旦熱も37℃台まで下がって一安心・・・と思ったら、
夜中にまた39℃超え!
木曜には咳がひどくなり、鼻水が出始める。
そして、ともかくよく寝て、今日は平熱に。
朝5時起き、8時半~12時くらいまで昼寝、
19時半には就寝。
昨日もそんな感じ。
薬のせいもあると思うけど、久々の発熱で、
かなり体力消耗したんだろうな。
昨日の夜はやっと熟睡できたけど、それまでは
夜中何度も起きて、ママも睡眠不足でへとへとでした。
週末ゆっくりして、来週からは保育園行けるかな~?

病気中に始めての口内炎。
口内炎をかまずに食べる技などないので、
しょっちゅう噛んで、泣きべそ。
かわいそうでした・・・。

そして、ともかく甘えん坊。
でも、面白いのが、ママに駄々っ子してる時に、
パパが起きてきて、「パパにかっこいいとこ見せようか?」
と言うと、さっきまでオムツはくのイヤイヤだったのに、
「うん。」と言って、自分で穿きだす。そして、ご機嫌に「できた!」。
これが、パパとじいじだと効果ありの時が多い。
面白いくらい急に超いい子になったりして笑えます。
by myeveryday05 | 2010-05-28 20:20 | baby