人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お迎え

毎日お迎えは楽しみな瞬間です♪
ママを見ると、いつもスペシャル笑顔でダッシュしてくる凌くん。
その凌くんをがしっと抱きしめるのがなんとも幸せ。

でも、今日は「のりものの絵本」を見てた凌くん。
「凌くん!」
と呼ぶと、気づいてチラッと見るも、また本に夢中に・・・。
とうとう凌くんもそんなに保育園に慣れ親しんで
楽しめるようになってきたんだな~とうれしくも、
ちょっとさみしくも感じた今日でした。

ちなみに、今日の朝のパパ送り時。
凌くんの大好きな電車のおもちゃの日で、
着くなり、おもちゃにまっしぐら。
「凌くんバイバイ」
と言うパパをガン無視だったようです。
さみしく出かけたらしいです(^^;)
まあ、保育園を楽しめてるってことはよいことです。

その他にもお迎えには楽しさいっぱい。
他のお友達もママのことを覚えてくれて、
「凌くんのママ~」と呼んでくれたり、
凌くんと競争するように、駆け寄ってきてくれたり。
今日なんか、凌くんが来ないので、
二人くらい、変わりに抱きついてくれました。(^^)
おもちゃを渡されたり、ブロックでつくった鉄砲で撃たれたり・・・。
女の子なんかは、凌くんの靴下を取ってきてくれたり、
ママのカバンを持って行っちゃったり、
そんなお友達との関わりも楽しいです。

凌くんも帰り際のお友達との関わりがたくさん見れるようになりました~♪
今日は、バイバイだけでなく、手と手でタッチしたりしてました。

先日とうとうプールデビューしました!
初めは、キャーキャーワイワイな雰囲気に圧倒されていたみたいだけど、
その後座っておもちゃで遊びだし、
お友達に水を掛けられても泣いたりせず楽しんでたようでした。
あと何回は入れるかな~?
by myeveryday05 | 2009-08-06 22:27 | baby