人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圧力鍋

昨日、今日とダンナも私もお休み。
私の会社は未曾有の不況の中、最近よく聞く休業日。
休業日は給料10%カット。
そんなわけで大型連休に。
息子が下痢だし、給料カットでも、今はうれしいお休み。
これで、お休み中にしっかり元気になって連休明けから保育園だー!
(忘れちゃってないとよいけど^^;)

よいよいと聞きつつも、購入まで踏み出せなかった圧力鍋。
先日入籍&引越ししたダンナの弟夫婦に引越し祝い
のリクエストを聞いたところ、圧力鍋(おまかせ)ということに。
そこで、いろいろ調べてると、だんだん自分まで欲しくなってきて同じのを2つ購入しちゃいました。
ワンダーシェフの「魔法のクイック料理」というやつ。

一昨日届いて、さっそく昨日ポトフを作りました。
これが、圧力鍋!!という感動の連続。
簡単だし、早いし、経済的だし、何よりやわらかくできて味もおいしい♪
久々にダンナも絶賛♪
今日はビーフカレーを現在蒸らし中。
加圧1分あとはほったらかし。

野菜がやわらかくて、おいしくて、こんなことなら
離乳食用にもっと早く購入すればよかったかなと思いました。
残念なことに、まだ下痢食中の息子には、玉ねぎ少々
しかあげてません・・・。

料理の時間短縮にも活躍しそう。
いろいろ作ってみよ♪
ひとまず、次は鯖の味噌煮。

育児&家事&仕事の両立の中で、時間短縮に
役立ってるな~と思うものがいくつかあります。
1番は何といっても食洗機。ほんと買って良かった。
2番は特に仕事行くようになって、朝の化粧時間短縮。
BBクリームだけつけて会社行ってます。楽チン。
日焼け止め、下地、ファンデをこれ1本。
3番に圧力鍋が入るかな?
4番は髪洗った後に巻いてるマイクロファイバーの
タオル。乾かす時間が半減しました。

昨日の朝はお腹が痛かったダンナは、今日は偏頭痛らしい。
ほんとに常に具合が悪いような・・・。
by myeveryday05 | 2009-05-01 13:33 | 料理