2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0059938_17121221.jpg

前から約束していた、よみうりランドへ連れてってあげました。
しかし、あんなに混んでるとは…普通の土日のようでした。
ディズニーランドに行った会社の同僚も、激混みだったようでした。
しかも、よみうりランドは、運動会振り替え休日割引なるものまであり、賑わっていました。
お陰で大人も子供と同じ料金で入れましたが。

三姉妹の6年生のお姉ちゃんも一緒に、4人で行って来ました。
人気なのは乗れなかったけど、お姉ちゃんに活躍してもらい、そこそこうまく乗り物に乗れたので、大助かりでした。

沙彩は、初のループコースターに乗りました。
「もー1回乗りたい~♪」
と気に入っていました。
我が家の子供たちは、絶叫系は、好きみたいです。

そして、二人とも初のお化け屋敷にチャレンジ。
ママ的には、大人になってしまったからか、ドキドキもしなかったですが、子供たちはとってもドキドキ楽しめたようでした。

来年中学生になっちゃうお姉ちゃんと楽しめたのはよかったです。
二人は大好きなのだけど、なかなか一緒には、出掛けられなくなっちゃうだろうし。
乗り物待ちも、すっかり大丈夫になった凌。
沙彩は、おやつ食べっぱなしな感じでしたが、お姉ちゃん効果でご機嫌でした♪

写真は、一部別行動で沙彩とママで楽しんだ、キッズスペース。

でも来年からは、運動会の振り替え休日は有休は取らないかな…。
[PR]
by myeveryday05 | 2017-05-31 17:08 | 遊び

運動会

前日の雨で、全員で行う、大玉おくりだけなくなり、30分遅らせてスタートした運動会でした。
暑すぎず、二人とも参加なので、沙彩のお菓子パーティーもなく、大人だけで気楽に観戦の快適運動会でした。

二人ともとっても楽しめたようでした。
凌は、練習の時から、表現で踊るエイサーの音楽が気に入っていたようで、うちでも聞きたがったり、躍りも見せてくれたり、やる気を見せていました。
背が小さく一番前で踊ることが多く、完璧に覚えなきゃならないんだ、と頑張っていました。
当日は、おうちでは見れなかった、ペットボトルとラップの芯も登場し、音を出しながら、掛け声もあり、かっこよく踊ってくれました!

楽しみにしていた赤白対抗の競技も、なんとも楽しそう。
席で応援してるときも、お友達と、なんとも楽しそう。

しかし、徒競走の時まで、ニコニコと楽しそう…そして最下位。
これは、パパが怒っていました。

闘争心がいまいち仲間のお友達ママが上手いことを言っていました。
お花畑を走ってるみたいだよね。
確かに…。

一方沙彩の走りは、全力なのが伝わってくる力強い走り。
保育園では毎年1位でしたが、今年は3位。
途中転びそうになったのもあり、残念。

演技は、保育園時代から考えると、余裕だったんじゃないかな~。
完璧な踊りを見せてくれました。
玉入れは、あんまり活躍してなさそうでしたが、沙彩のチームが圧勝でした。

保育園の大好きな先生が応援に来てくれて、子供たちは大喜びでした。
嬉しいサプライズでした!
[PR]
by myeveryday05 | 2017-05-31 16:54

誕生日と結婚記念日

20日は、私の誕生日と結婚記念日でした。
結構前から準備していた子供たちからのサプライズプレゼント!
e0059938_20103342.jpg

習ったローマ字でお祝いのメッセージでした♪
二人で協力して作ってたよね~!ありがとう♪

今年も朝一番に凌からの、おめでとうでした。
でも、「生まれた時間は、まだだけどね。」と。


と聞いてみると、朝の6時半にこっそりじいじとばあばに電話をかけて、生まれた時間を聞いたようでした。
ばあばは出なかったようで、電話に出てくれたじいじから15時頃と聞いたということでした。
朝早くからありがとう。
じいじが覚えてたのかな?なんだか嬉しかったです。

凌と沙彩がアトリエに行っている間にケーキを焼きました。
e0059938_20103553.jpg

ママ110歳?
とつっこまれましたが、ハート付きです。
あれ?
今年はパパから何もないな?
でも、いつもかかさず参加してる沙彩の保育園のパパ飲み会の誘いを断り、20日一日付き合ってくれたのでした。
これからも変わらずよろしくね~。

30代最後の年に突入です。
大学に通っていた昨年度までと仕事に変化もあり、先週は、大阪、兵庫と一週間に日帰りで2往復でした。

姫路城を豆粒みたいに眺めました。
母にこれまで以上にお世話になっています。
本当にありがとう。
今を精一杯に頑張りたいと思います。
これからも、可能な範囲で、アシストをよろしくお願いします。
[PR]
by myeveryday05 | 2017-05-22 19:49 | 家族

小学校と母の日

小学校では、1年生が水疱瘡が流行り、学年閉鎖です。
今週明日まで弁当を持って学童です。
水疱瘡は、沙彩は予防接種前にしっかりかかり、酷かったので抗体があると思うので心強いです。

小学校生活張り切って頑張ってるようです。
連休前、疲れていたようで、保健室から「9時半から12時半まで休んでいました。」というお便りがありました。
しかし、たっぷり休んで元気がでたようで、放課後は学童などで元気よく遊んでいたようでした。
楽しそうな顔で帰って来たので安心でしたが、ずいぶんしっかり寝てたのだな…と関心してしまった出来事でした。

遠足の日も疲れたのか、保健室で熱を測ってもらったようで、でもやっぱり熱はなくて、学童に連れてこられたようでした。
トボトボと保健の先生に連れてこられたわりに、下駄箱の忘れ物は、走って取りに行ったんですよ、と学童の先生がニコニコ話してくれました。

力を抜くのもうまそうな…。

お兄は、テニススクールにスクールバスに乗って通っています。
時間になったら着替えて、鍵かけて出掛けるのもしっかり出来るように。
自分で忘れないように目覚まし時計をセットしたり。
しかし、毎週のように水筒を忘れてきたり…。

そんな中、母の日ということで、無料体験のチケットを頂きました。
そして、せっかくなので、土曜日の早朝、10年ぶりくらいにコートに立ってみました。
テニスは楽しかったですが、体力が無さすぎるのと、無駄な動きが多いようで、最後はヘトヘト…。
運動不足を痛感。
そして次の日から酷い筋肉痛です。
よい経験させてもらいました。
留守番ありがとう♪

父の日チケットを期待しているパパ。

ヘトヘトと母の日ってことで、その日の夜は、久々の回転寿司でした。

日曜には、今年は遅くなってしまいましたが、野菜などを植えました。
すでに育てているじゃがいも、パセリに加えて、ゴーヤとピーマン、朝顔、風船葛、向日葵、小ネギをとお花を植えました。
水やりのお仕事で、毎月のお小遣いを貰うことになったお兄頑張れー!!
e0059938_08162070.jpg

最近手に乗ったりもするようになりました。
[PR]
by myeveryday05 | 2017-05-15 07:52 | 家族

GW

今年は、相模湖プレジャーフォレストへ行って来ました。
トレーラーキャビンに2泊して、たっぷり楽しんできました♪
e0059938_08262642.jpg

e0059938_08262985.jpg

6人用キャビンを借りていたので広々!
急遽来れなくなった従妹の替わりに、保育園の時の沙彩のお友達とお友達パパが来てくれました。
家族を引き離すようで申し訳なかったのですが、夕方来て、次の朝にはママと弟くんも合流して、その日は、夜遅くまでみんなでワイワイ♪でした。

1日目は、渋滞も考え、ゆっくり出発で予定通り大して混まずに昼には到着。
ピカソのたまご(アスレチック)で遊び、楽しみにしていたキャビンへ。
そしてお友達と合流。
夜はBBQと焚き火を楽しみました。
焚き火の予定はなかったのだけど、凌の火おこししたい!!という希望を叶えてあげることに。
e0059938_08263105.jpg

2日目は、フリーパスを買って、遊園地などを楽しみました。
木のアスレチックのターザンマニアも混雑前の朝一で楽しむことができました。
混んでくる午後は、今度はお友達とピカソのたまごへ。

夜はパパ達の手料理で至れり尽くせり♪
e0059938_08263254.jpg

夜は施設内の温泉へ。
つつじが満開で、天気もよくて、星が見える露天風呂は最高でした。

子供達はお風呂の帰りに寝落ち。
いつの間にかバイバイとなりました。
突然のお誘いだったのにお友達家族が来てくれて楽しかったです。ありがとう~!!
やっぱりアウトドアは、ワイワイが楽しいね♪

最後の日は天狗道場へ。
こちらも毎日混雑なので、朝一の混雑前に。
しかし、失敗してしまいました。。。
初級、中級、上級とあるのですが、標高が高くなり、空中散歩を売りにしているアスレチックでした。
ハーネスをつけてやる本格的なもの。
初級だと、物足りない気がして、凌を中級にしてしまったのが失敗でした。
ハーネスもあるし大丈夫そう、との本人の気持ちを信じての選択でしたが、もともと高所恐怖症でジャングルジムの一番上まで上れないのに、高いところは…。
アスレチックは、いろいろ出来るようになってたけど、高いところはね…。
しかも靴の裏がツルツルで滑るという災難で怖い思いをさせてしまいました。
足が震えて、パニック気味だったようです。
これも何年か経てば、よい思い出になってくれると思います。

もー絶対やらない!とか言わなくなったのは成長かな。
今回は親の判断ミスと、靴が敗因でした。
沙彩の方は身長制限で初級。
ちょうど楽しめたか、物足りなかったかな。
高いところへっちゃらな沙彩。
e0059938_08452732.jpg

いろんなお土産話のできた旅行になりました。
[PR]
by myeveryday05 | 2017-05-09 08:05

わいわい♪あいかわ公園

先週の土曜日、よい天気だったので思い立ってあいかわ公園へ。
三姉妹のママ、パパが仕事や用事があったので、一緒に連れてってあげることに。
パパ、二日酔いでしたが頑張りました。
プチ迷子は何度かありましたが、呼び出されることはなく、無事元気に帰ってきました。
夜はママも合流して、定番のしゃぶ葉へ。
楽しい一日になりました。

車の中も、お友達と一緒だと楽しそうでした。
公園は、つつじ祭りで駐車場が賑わいすぎてました。
戦隊も来ていました。今年度はオレンジ色のがいるのかな。
冒険の森で遊び、陶芸工房へも行って来ました。
e0059938_17082009.jpg

6年生のお姉ちゃんは頼もしいし、子供5人と言えど、それほど大変なこともなくなったな~。
さすが小学生!
e0059938_17082953.jpg

牧場にもよって餌やりしてきました。
黒い羊は、とっても暑そうでした。
[PR]
by myeveryday05 | 2017-05-02 16:58