2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

謝恩会準備本格化

e0059938_17034322.jpg

謝恩会に向けて、先生へのプレゼントの歌の練習が始まり、招待状、プログラムなどの準備も始まりました。
沙彩も完全復活で、歌の練習に参加してきました。
親子で一緒にみんなで歌うので、パパ、ママも集まり、ハモリあり、ピアノとバイオリンありの合唱2曲です。

体調管理して、この忙しい3ヶ月弱を乗り切れるように頑張らないと!

パパたちも、二次会で出し物をするべく練習を開始しました。
しかし、予定してたものは、やってみると体力が追い付かず、変更を余儀なくされたようです…。
がんばれ!

凌は、謝恩会は参加しないので、練習中はばあばとモノポリを思う存分楽しませてもらったようでした。
奇跡的にか?沙彩の胃腸炎もうつらず、インフルエンザの流行にも今のところ乗らず元気です。
相変わらずジャンバーを着ないで帰って来たりして、昨日は3枚のジャンバー+フリースの4枚を手に持って、トレーナー姿で帰ってきました…。
ほんとに寒くないの?
[PR]
by myeveryday05 | 2017-01-24 16:53

子供携帯

今年度での学童卒所を見据えて、凌の携帯を契約することに。
待ち時間も多いので、凌と二人で行きました。
凌も飽きちゃうかな~と心配していましたが、どうやら自分の携帯というのが物凄く嬉しかったようで、ワクワク、ドキドキ楽しく契約してきました。

アトリエでお正月の思いでを描くとしたら、携帯の絵を描く!
とまで話していました。

登録してあるところしか掛けられない、子供携帯です。
通話は家族は無料で、3.15円かかるけどショートメールのやり取りもできるので充分です。

さっそく先週末も活躍しました。
沙彩のスイミング→凌のサイエンス-ロボット教室(この間に沙彩お迎えしキドキドへ)→お昼ご飯→アトリエ(沙彩は、今月はお休み)
とドタバタしていたので、お昼の待ち合わせ、アトリエからの、これから帰るよ電話と使ってみました。

喜んで使っておりました。
こんなに喜ぶものだったとは予想外でした。

沙彩は誕生日の無料券があったのでキドキドで時間調整でした。
キドキドの中でも、いつのまにか大きいお姉さんの方になってきたんだなぁ。
e0059938_13325408.jpg

そして、いつも元気な沙彩が珍しく胃腸炎で夜中に嘔吐。
久々に大惨事で夜中に洗濯、消毒、乾燥機と、3度の嘔吐で、ほとんど眠れませんでした。
熱も出てきて可哀想です。
早くよくなりますように。
凌にうつるのは、覚悟しといた方がよいな…。
とりあえず落ち着いたので午後は仕事へ。
外せなかったのだけど、母と沙彩に申し訳ないです…。

日曜日にプールに子供と3人で行ったのがよくなかったかな…。
パパも不在で行先ミスチョイスだったかな。
さすがに空いていました。
そして、トイレとか、プール後が寒かったです。
沙彩は二日連続プールだったしね。
思い起こすと、髪の毛をよく乾かさなかったなぁ2日とも…反省。。。
[PR]
by myeveryday05 | 2017-01-18 13:17 | 家族

お正月

年末はお友達家族とボーリング&しゃぶしゃぶ食べ放題へ。
たっぷり楽しみ、たっぷり食べて、締めくくりです。
ボーリングは、子供達も毎回少しづつ上達しています。

そして、大晦日に鹿嶋へ帰省し、お正月を迎えてきました。
元旦には鹿島神宮に初詣へ行きました。
e0059938_08273904.jpg

鹿さんに餌やりも。
おみくじは、子供達はみんな大吉で、大人は吉。
子供達の凹む種にならなくてよかったね。

今年もお年玉3000円は好きに使っていいよ、と約束していました。
さっそくお買い物へ。
凌は前々から計画していたポケモンの新シリーズのデッキと、拡張パックを3000円ギリギリになるように購入。

女の子は、着せ替えシールブックと、手作りのお菓子を買って帰りました。
e0059938_08274294.jpg

美味しいお料理で胃を大きくして帰ってきました。
先週末はこちらでの新年会へ。
おばあちゃんも94歳になり、ひ孫も9人に。
新しい親戚も増えて、賑やかに過ごしてきました。
0歳3ヶ月の女の子ベビーを抱っこして癒されてきました。

今日からは小学校も始まり、明日からは給食も始まってくれて通常化です。
今年度もあと3ヶ月。
私も子供達もまとめや追い込みの3ヶ月頑張ります!

今年も皆様にとって素晴らしい1年になりますように。
[PR]
by myeveryday05 | 2017-01-10 08:12 | 家族

遊園地

プチ冬休みの最終日、凌と、凌の友達を連れて、よみうりランドへ行って来ました。
大分前に二人で約束していました。
経緯はよくわからないけど、二人だけでも行きたい勢いだったので、その夢を叶えてあげたくて、有休をとり冬休みの平日に、電車で二人つれて行って来ました!

よみうりランドなんて、大学生の時以来。
子供達は二回目。
でも、普通のフリーパスは始めてだったかな。
身長も120cmを越えて、乗れるものが増えました。

高い所が苦手で、ジャングルジムも一番上まで登れるか怪しい凌ですが、絶叫マシンが大好きなよう。
ぐるっと回るジェットコースターにも連続3回乗りました。
バンテッドも乗っちゃいました!

ママは入場券で寒いなか待つのみ。あったかい紅茶と、使用期限の切れた、暖まらないホッカイロで頑張りました。

二人の嬉しそうなのをいっぱい見れたので満足です。
e0059938_17141435.jpg

今回、沙彩は保育園で過ごしてもらいました。
絶対沙彩も、3年生になったらお友だちと遊園地連れてってあげる、という約束で納得してくれました。
e0059938_17141614.jpg

光る飴のお土産です。

失敗したのは、入場券は金券ショップで買うべきだったこと。半額でした。
そして、子供達に地図を持たせて完全に任せるべきでした。
途中そんな試みもしてみましたが、もどかしすぎて、気づくとママが引き連れてしまっていました…。
[PR]
by myeveryday05 | 2017-01-06 17:01