2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

宇宙の学校 3日目

先週末は、さっそくパパと、つどいの森でテニスを少々楽しみました。
e0059938_17130825.jpg

貸し切り状態。
サッカーとシャボン玉中。

日曜日は、宇宙の学校でした。
今回は、某起業主催の実験と、ペーパースチロールで飛ぶものを作りました。

実験では、超親水と、疎水性を体験。
e0059938_17131051.jpg

水をたらして、迷路に挑戦。
他にもボンドについて学んだり。

ペーパースチロールでは、どうやったら、まっすぐ、長く飛ぶか、試行錯誤でした。

残すは、ラスト一回となりました。
自由研究発表があります。
[PR]
by myeveryday05 | 2016-10-25 17:07 | 遊び

麻溝公園

日曜日に、初の公園へ。
パパは、またもやテニスに誘われているということで、午前中だけ一緒に。
近くのテニスコートだったので。

現地で、凌の友達家族と合流。すっかりお世話になりっぱなしで、帰りも、日没近くまでテニスと言うパパは置いて、送ってもらいました。

麻溝公園は、広い芝生の広場を中心に、動物公園、アスレチックなどがあり、盛りだくさん!
木のアスレチックも、たくさんあり、レベルもいろいろ。
ターザンも長い!
e0059938_17115111.jpg

動物もふれあいもできたり、餌やりも。
e0059938_17115385.jpg

このべろ~んに、手も舐められてました。
迫力満点。リンゴは小さくて苦労してました。

広場では、お友達が持ってきてくれていたテニスと、バドミントンのラケットでスポンジボールを打つのを沙彩が、お気に入りに。
しかし!
ママは下手くそでダメ!!
とお友達ママを独り占めに…たっぷり付き合って貰って、本当にありがとう。
クリスマスプレゼントが、テニスラケットになりました。
凌も終始テンション高くて、やっぱり友達と一緒なのは楽しいようでした。
凌もテニスを楽しんでました。
我が家も広場でボール遊びをもっとしよう!
パパも、子供達のテニスの相手もしてね~。
e0059938_17115753.jpg

影送りによい、いい天気の一日でした。
e0059938_17120061.jpg

e0059938_17120521.jpg

こんなのも。
[PR]
by myeveryday05 | 2016-10-19 17:01 | 遊び

運動会

先週の月曜日に沙彩の保育園最後の運動会がありました。
土曜日に開催だったのですが、沙彩担当のファンファーレをラッパの後、本降りに・・・。
やむなく、月曜日に延期となり、まさかのお弁当2回作りました。(たいしたものは作ってないけど。)
そして、打ち上げも予約済みだったので、「運動会頑張ろう会」を夜開催。
なんだか、運動会終わった気分になっていないか心配でしたが、心配ご無用。
月曜日は、良い天気の中、最高の運動会となりました。
雨の中のファンファーレ写真。
e0059938_22144098.jpg
徒競走では、2才クラスからありましたが、毎年1位というすごい成績!
そして、今年はぶっちぎりでした。
アウトコースから真剣な顔で、インコースに入っていき、ぐんぐん飛ばし、かっこよくゴール!
その後、ニコニコ笑顔でした♪
e0059938_22235529.jpg
課外でも特訓してきたダブルダッチ。
見せ場のパーフェクトヒューマンに合わせたのも、ミスなく完璧な演技でした。
e0059938_22251638.jpg
そして、跳び箱では、認定書なるものをもらっている9段まで成功!
1回しかチャンスがないという緊張感の中、よく頑張りました。
本人、跳び箱は、苦手意識が少しあるようだったので、ドキドキしていましたが、感動させてもらいました・・・。
体操と空手の型を取り入れた演技では、組体操あり、側転、三転倒立、ブリッジ歩きなどなど、完璧な演技。
e0059938_22382912.jpg
ここまで、本当に毎日厳しい練習に耐え、頑張ってきたのだと思います。
それが原因か分かりませんが、少し前から数ミリの円形脱毛があり、運動会が終わってから、髪の毛が無事生えてきました・・・。

親子競技では、まさかの直前で「パパ出たい。」発言がありましたが、「ママの方が早いから、ママがいい!」と沙彩が言ってくれて、ママと。
結局、毎年ママと出たのでした。ごめんよ。
でも、ママもとっても楽しみにしてたので♪
ポンポコ踊りの親子踊りは出るか聞いたら、出ないと・・・。
こちらも、二人で練習していたので、ママと沙彩で踊れてよかったかな。

ママも、運動会まで、けがをしないように、風邪ひかないように・・・と緊張していたのもあり、保育園最後の運動会の余韻もあり、しばらく燃え尽きていました。
沙彩もなんだか疲れでぐずぐずな日々でしたが、今週からは元気そうです!

もうすでに、2月のお楽しみ発表会に向けて練習が始まっているようです。
これからも、いつも応援しているよ。
心も体も本当に逞しくなったね。
素敵な運動会をありがとう!!


[PR]
by myeveryday05 | 2016-10-17 22:41 | 家族

お風呂やさん

前から、近所の銭湯の前を通る度に、行ってみたいと言っていた沙彩。
雨予報の土曜日にいく約束をしていました。
凌も、いろんなお風呂があると話すと楽しみにしていました。
急に昔仕事でお世話になった人に誘われて出掛けてしまったパパは、夜も飲み会でずっと不在だったので、じいじ、ばあばを誘って行くことに。

近所の銭湯ではなく、最近できた大きなお風呂やさんへ。
露天風呂では、ホタルの湯、坪湯、寝湯、座り湯など、内湯では水風呂、ぬるま湯、ジェットパブルバスなど。
沙彩とばあばと私は水風呂以外は全部入ってきました。
落ち着きなく、いろんなお風呂を行ったり来たりでしたが、とっても楽しかったようでした♪
座り湯が気持ちよかった!

凌は、ジェットパブルバスが一番お気に入りだったようです。
たぶん凌も落ち着きなかったんじゃないかと思うけど、付き合ってくれたじいじ、ばあばに感謝です。
じいじが付き合ってくれなかったら、お風呂やさんへいけなかったもんね。

その後、久しぶりに実家でご飯を頂きました。おいしかったぁ!

次の日、沙彩が、布団の上でパパとゴロゴロしてると、突然ぐらぐらの歯が抜けました!
e0059938_08263080.jpg

こんな顔になってます。
[PR]
by myeveryday05 | 2016-10-04 08:13