2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ウサギを手なずけている凌と、ウサギを調教している沙彩。
この後、小さくちぎりすぎたキャベツのせいで、ウサギに指を噛まれてしまった沙彩。
しかし、手当てしてもらい、その後もめげずに餌やりを楽しんでいました。
e0059938_08402120.jpg

e0059938_08402351.jpg

川遊びが目的で行って来ました。
水が冷たい!
覚悟して行ったけど、冷たかったぁ。。。
子供達は楽しんでくれていました。
本当はシュノーケルもしたかったけだ、また暑い日にね。
e0059938_08402525.jpg

e0059938_08402851.jpg

我が家には歩くポケモン図鑑の凌がいるのですが、パパもちろんのポケモンGOです。
川の後は散策。珍樹探しイベントにも参加し、ふれあい館まで散策し、将棋やオセロで遊びました。
何度も来てたけど、初めてのふれあい館でした。
いろいろ捕まえていました。
帰りはスポットがどうとかで、ママが運転手。
駅前の歯医者によると、駅の回りはポケモンGOを手に徘徊する人達が!!
歯医者の前でニドランを捕まえようとしている我が家の男たちに、バスの運転手さんも見に来ていました。
夕飯前に富士森公園へポケモンGOな男たち。
歩くと卵が帰ったりするようで、捕まえながら、3km歩いて来ました。
どっちが付き合わされてるのか…。
疲れはて夜機嫌が悪くなっていた凌…。
18時半に夕飯にするから、それまでに帰るように伝えていたのですが、帰ってこない二人。
電話すると、
「18時半に公園でたよ!」
と。
子供より夢中になってそうなパパです。
[PR]
by myeveryday05 | 2016-07-25 08:28 | 遊び

三連休

三連休明けに、「学校行きたくない。」と言い出す凌。
未だにこんなこと言ってるのは大丈夫なんだろうか…。
我が家では、そんなに珍しくない光景となってて困りものです。
保育園の時から…。
最後は行くけど。

三連休の土曜日は、アトリエの後、学童工作イベントと、保育園の夏祭りに参加しました。
パパは、テニスの練習➡夏祭りの手伝いです。
今年の会長さんは、パパの仲良しで、一日売り子、片付けまで活躍していました。
e0059938_17150330.jpg

子供達は楽しんでいました。沙彩は、お友達とワイワイ♪
夏祭りには、子供達は自転車で行かせました。
凌は、免許ももらったので、どうせ飽きて帰りたがるので、先に一人で帰らせることに。
初の一人自転車でした。
しかし、そこから結局片付け後半まで沙彩が帰らず、1時間以上待たせることに…。
私に電話すればよいのに、かけなれてる?じいじ、ばあばに電話。
そして、じいじを呼び出していたのでした。
丁度私たちがマンションに着くとじいじに遭遇…。
沙彩も、初めての自転車遠出!

学童の工作イベントでは、夏バージョンのスノードームとコースター作り。
三姉妹と参加し、沙彩はお友達とおままごとを楽しんでいました。

日曜日は、凌はサイエンスドームにHOゲージ運転へ。
沙彩は、前から言っていたキドキド再度。
e0059938_17150586.jpg

お昼に合流し、午後は二人でキドキドに行くことに。(想定外)まだまだ楽しめるようでした♪
e0059938_17150735.jpg


三連休最後は、パパはテニス試合で不在だったので、じいじ、ばあばに、市民プールに連れていってもらいました。
凌の25mクロールを披露。沙彩も覚えたてのクロール息継ぎを披露。
そして、やっぱりプール習いたい…と言う沙彩。
ごめんよ…小学生になったらね…スクールバスで行けるようになったら是非!!
凌のクロールは、手が下がってしまうため、「なんでもよい泳ぎで25m」までしか学校では、合格していません。
それでも、大成長だけどね。
また、一緒に練習してクロール合格したいね!
[PR]
by myeveryday05 | 2016-07-19 16:55 | 家族

宇宙の学校

今年は抽選に当たり、「宇宙の学校」に参加できることになりました。
日曜日が、第一回目でした。
開校式と、ホバークラフトの工作がありました。
パパは仕事になってしまったので、ママと凌で参加です。
沙彩は、お友達のおうちで預かって頂くことになり、大感謝でした。
二人とも楽しく、ママもストレスフリーで楽しむことができました。
沙彩を連れてってたらどうなってたことやら…じっと見てるなんて出来ないので、大変だったことは間違いないです。

空気の力で走る水陸両用の乗り物、ホバークラフト。
最後に、実走試験も行うことができました。
e0059938_08313064.jpg

予想以上に早いスピードで走り、捕まえるのに苦労していました。
物凄く満足そうで、楽しく満喫してくれていて、こちらも嬉しかったです。
全4回なので、次も楽しみにしています。

沙彩の方は、保育園の謝恩会係を今年はやっているのですが、その係が一緒で、前から特に仲良しだったお友達のおうちにお邪魔させて頂きました。
姉妹のおうちで、ドレスを着せてもらったようで、お迎えの時に見せてくれました♪
e0059938_08313174.jpg

帰りには離れがたい様子で、本当に楽しく遊べてたのだなぁ~と安心しました。
お友達ママにも、とってもいい子だったよ~とお褒めの言葉を頂いた沙彩でした。
うちでは、わがまま星人になったりもするけど、外ではいい子のようです。
「食べすぎると夜ご飯食べれなくなっちゃうから、少しでいいです。」
なんて言って、おやつも遠慮したり?
想像できないくらい、うちでは、考えられません…。

ともかく、二人とも楽しい日になったようで嬉しい日でした。
宇宙の学校のもうひとつの課題は、家庭での自由研究があります。
それも、楽しくできたらよいなと思っています。
たくさんのネタを頂いて来ました。
[PR]
by myeveryday05 | 2016-07-11 08:13 | 遊び

七夕

e0059938_08225598.jpg

凌も学校で書いたようですが、秘密だって。
沙彩は、「キャビンアテンダントになれますように。」です。
キッザニアで、お仕事体験してから、ずっと憧れの仕事になっているようです。

偶然にも、ママの年長さんの時の卒園アルバムに載っている将来の夢が、「スチュワーデス」。
パイロットが夢の男の子と、飛行機に乗っているように、写真が載っていました。
沙彩の短冊の近くには、パイロットの夢が書いてある男の子の短冊か…。

とりあえず、夏休みにキッザニアを予約したので、またお仕事体験させてあげたいなと思っています。

昨日はじいじ、ばあばを招いての七夕会。
今年のキャラクターととろ繋がりの曲を鍵盤ハーモニカ、合唱で披露。
今回、打楽器や、終わりの言葉など、やりたかったようだけど、出来なかったようで残念がってましたが、かっこよく頑張っていたようです。
沙彩が、くじ引きで8番をひいたので、一番前で見れたじいじ、ばあばでした♪
e0059938_12385833.jpg

保育園のプール指導の見学に行きました。
スクールで週1回、全8回の去年から始まった取り組みです。
終始楽しげで、ニコニコ手を振り、お友達と戯れたり、泳ぎも習ってた成果か、しっかり頑張っていました。
見学がプールサイドが暑くて忍耐勝負のようでした。
ママ達もプールに飛び込みたいね…と話してました。
[PR]
by myeveryday05 | 2016-07-07 08:17 | 家族

ラン活

e0059938_08262445.jpg

レジで中トロを食べる凌。
この日は、お友達家族と回転寿司へ。
帰りにけん玉チャレンジがあり、昔鳴らした腕を活かして、サクッと!ママやりました!
次回に食べれる券が貰えるのかと思ってたら、レジに出て来てビックリでした(^^;
喜んで食べてました。

先週の金曜日の夜の出来事です。
大変な一日になりました。
お兄ちゃんと同じとこのランドセルを、と思っていました。
女の子は、色のこだわりも強いので、無くなるのも心配で、発売日にネットで注文することにしていました。
しかし、物凄いアクセスだったようで、サイトがダウン。
F5を押しながら、ほぼ一日の何%分かは、無駄にしたのでした。
確定するを押しても、こみ合ってるのでやり直してください…の繰り返し。
Twitterで情報を集め、友達と情報交換して、もー店舗に行くしかない!
ということに。(夕方)
急遽じいじに、出掛け先から向かってもらい、駐車場もない中、路駐で、閉店間際に並んでもらいました。
現地の情報で、閉店までに並べばセーフと聞いてたのも助かりました。
帰宅後すぐに、ばあばを乗せ、同じランドセルを購入する予定だったマンションのお友達家族もとりあえず一緒に、車に乗り向かいました。
2つ買えるということだったので、結局ばあばに、二人分のランドセルをお願いし、1時間以上並んでもらうことになってしまいました…本当に感謝しています。
無事、二人とも希望していたランドセルを予約してもらいました。
3月1日~20日発送。
電話も通じないし、ネットも繋がらないし、Twitter見ても過熱してるし、不安にさせられて頑張ってもらってしまいましたが、今日も在庫がまだありました…お騒がせな…。

友達も、この為に早退してPCに集中しゲットした子、結局ダメで、次の日の朝店舗に並んだ子、一緒に行ったママは、仕事どころじゃなかったみたいだし、夫婦で仕事休んで待機してた子は結局途中で一人店舗に向かったりなど、いろいろでしたが、みんな1日疲れはてたのは間違いない。
いつからか、工房系のランドセル人気が過熱してたようでした。
ともかくも、じいじ、ばあばには、大感謝です。
ありがとう!!

そして、その夜はお友達家族と回転寿司へ向かったのでした。
e0059938_14454982.jpg

沙彩の作品です。
ママできた~♪と、食べ終わったあとに見せてくれました。
お花になってました~(^-^)
[PR]
by myeveryday05 | 2016-07-05 08:16 | 家族