2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初めての映画館

少し前になってしまったけれど、初映画館を体験してきました。
e0059938_21592252.jpg

(始まる前)
「しまじろうとフフの大冒険」

月曜の朝にやっている、「しまじろうのわお」を
気に入って見ているので、行ってみることにしました。

沙彩は留守番がよかったのだけど、
しょうがなくパパはアウトレットでブラブラ中に3人で。
やっぱり沙彩の集中力はいまいちで、
でもラムネやらポイフルやらをつまみながら(常に・・・。)
なんとかいい子に見ていました。

凌は、すごく集中して楽しんでくれました。
「DVDでたら買おうね」、と言ってたくらい。

ママは、何年かぶりの映画館でした。
プレミアムスクリーンというので、隣の家族との間に机が
あったり、椅子も沙彩がすごいポーズで見れるくらいゆったりだったりで、
休憩もあったり、暗すぎなかったりで、初映画館体験には
とってもよかったです。

話は変わって・・・
今年度も保育園の役員をすることになりました。
今回は、パパメインということで。
パパのお友達が会長さんで、副会長さんにも
お友達ということで、やることになったのでした。

役員集まりのランチ後の二人。(写真)
今回はママは気楽につき合わさせてもらって、
楽しい所だけ顔をだそうかな、なんて思っています。
パパ、頑張ってね~♪
e0059938_21592292.jpg

二人でここで、15分くらい何やら楽しく遊んでいました。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-04-30 22:07 | 家族

キョウリュウジャー三昧

e0059938_5533493.jpg

先週↓、昨日↑と、パパのお姉さんに連れて行ってもらい、
キョウリュウジャーを満喫してきました!

先週は、主題歌のミニライブ。
4曲歌ってくれて、レッドも登場!
お姉さんがCDを買って、写真撮影券もくれたので、
最後に写真撮影!
凌が大きくてキングがかくれちゃってるけど・・・。
しかもパパがかなり目立ってるけど・・・。
(凌のポーズの見本を示していたらしい。)
握手もしてもらって大満足。
その後車の中からお風呂の中まで、しょっちゅう熱唱でした。

でも、ライブ中は横のキャラメル味の屋台からのあま~いにおいが
嫌で、鼻を押さえてたり、目の前のスピーカーからの音に耳を塞いだり、
テンション↓な様子を見せてた凌でした。
でも、心に残ったんだろうな~歌って、踊って、その後おうちでは
大盛り上がり。
あのテンションを現場でも見せてほしかったですが。

昨日は、シアターGロッソにキョウリュウジャーショーを見に行ってきました。
初めて!
レッドのお迎えで握手してシアターに入りました。

お付き合いだと思ってた沙彩が、なんだか始まって、
ピンクが登場すると、「ピンクー!!」と熱援を送り、手を振り振り♪
ママの膝の上から乗りだしていました。
そして、「がんばれー!」の声だし場面でも、叫んでいました。
ブルーが客席を走り抜けるときには、
ちょうど後ろが通路で、ママが持ち上げてると、よしよししてもらい
喜んでいました。

凌は、ゾーリ魔が客席に走ってくると、パパにぴっとり。
そして、心を吸い取ってしまい操り人形に変えてしまう掃除機モチーフの敵を
怖がっていました。
でも、泣いたり隠れたりせず、怖がりながらも楽しんでいたようでした。
前の男の子は泣いて上着をかぶって見てなかったな・・・。

アクションもすごいし、かっこいいし、ママもすっかり
楽しんじゃいました♪
ちょっと遠いけど、沙彩もなんとかいい子だったし、楽しめたし、
また行きたいな~と思いました。
昨日見たのは第一弾。次は何段を見れるかな~。
我が家だけだと、なかなか遠いし敷居が高かったけど、
誘ってもらえて行ってみて、すごく楽しかったです♪
お姉さん、ありがとうございました!

そして、上の写真は、その後「キョウリュウジャーもっと見たいな~」
とずっと沙彩が言ってるので、変身して写真を撮って、
キーホルダーにしてくれるイベントに参加してきました。
もちろん沙彩はピンク。凌はレッドに。
二人ともちょっと緊張した様子だったけど、
しっかりポーズも決めて、キーホルダーを喜んでくれていました。
e0059938_5542063.jpg

昨日は夕飯は実家で頂いちゃいました。
玄関前のモッコウバラがキレイに咲いていました。
寒かったけど、確実に季節は進んでるんだな~。
e0059938_5543310.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2013-04-22 05:54 | 家族

お兄ちゃん活躍

火曜日は朝からお腹の調子が悪いママ…。
会社に行くも、寒気がして熱っぽい。
午後に出張の予定もあって休めないので、なんとか気力で頑張り、早めに終わらせお迎えに。

「歩いて帰る!」という沙彩に凌も「手つないで帰ろう!」とノリノリなので、
初めて二人を歩かせ、自転車を引いて帰りました。
凌がお友だちと歩いて帰ることはよくあるのだけど、沙彩は初めて!
凌がしっかり手をつないで、いろいろ注意も、これでもかっ!ってくらい
凌が沙彩に言い聞かせて、沙彩もいい子にお兄ちゃんに従い、危険なく帰ってきました。

夕飯はママは食欲がないので、手抜きだけどいつも子供に大人気な
オムライスをささっと作りました。
熱も38℃になってたので、お風呂はやめときたいな〜と思って、
「凌くんお風呂一人で入ってみる?」と提案。すると、
「いいよ。沙彩ちゃんも僕が入れてあげるよ!」とすごくやる気に。
いつもよりだいぶ早くお風呂の準備までしてくれました。
ママがいないのも初めてだけど、二人でも初めて!のお風呂。
楽しそうで、沙彩もご機嫌。

その後も布団でウトウトしてると、二人で何やら仲良く遊んでいました。
そんなわけで、お兄ちゃん様様な一日で、ママも次の朝には無事熱も下がり、大感謝でした〜。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-04-19 06:07 | 家族
金曜日に家族でディズニーランドへ出かけてきました。
ママは15年ぶりくらい!
子供たちは人生初!!
休みを取りづらいパパもディズニーランドの空いてそうな日に
合わせて休みを取ってくれて、だいぶ前からみんなでワクワク♪
ディズニーの絵本を買って、ピーターパン、プーさん、モンスターズインク
ピノキオ、しらゆきひめなんかを読んで準備していました。

当日はいつも通りに起きて、朝ごはんを食べないで出発。
車の中で腹ごしらえで、9時開園少し後に到着。
予定通り、プーさんのFPを取りに行き、その後は、
ピーターパン→ホーンテッドマンション→ピノキオ→ジャングルクルーズ
→ウエスタンリバー鉄道→モンスターズインクFP取得→ゴーコースター
→トゥーンタウンでランチ&遊ぶ→イッツアスモールワールド
→プーさん→沙彩昼寝(その間にもう一度ウエスタンリバー鉄道)
→バズ→パレードをじっくり鑑賞→しらゆきひめ→トムソーヤ島探検
→モンスターズインク
と盛りだくさんでした。どれも15分以内には乗れて、待つのが苦手な
凌も並んでしっかり待つことができました。
e0059938_2118618.jpg

薄暗いのへっちゃらで強かった沙彩。
「耳欲しいの」とリクエストしといて、自分でリボンの青を選んで購入。
Tシャツのミニーちゃんと一緒だね!と喜んでました。
e0059938_21181885.jpg

沙彩の昼寝中にミッキーシャーベットをガブリ!の凌。
パパは肉をガブリ!していました。

凌は、一番はモンスターズインク、あとは、バズとイッツアスモールワールド(パパお勧め)
が気に入ったようでした。
モンスターズインクは絵本から大好きで、サリー大好きなのです。
キャラクターとの合成写真も撮ったのだけど、凌のリクエストでモンスターズインク。
でも、スタジオに入ると、「あれ?サリーは??」と凌。
一緒に撮れると思って選んでたのでした・・・残念。
でも、しっかり合成でサリーにタッチ♪

金曜日は6時閉園だったのだけど、その頃には凌はグズグズ・・・。
沙彩をベビーから降ろして、自分が座る勢い。
沙彩を抱っこして座らせると、ベビーカーで速寝。
家につくまでぐっすりでした。
沙彩はなかなかの体力で家についても元気元気!
で頼もしかったです・・・。
おつかれさまでした。
みんなで楽しかったね♪また行こうね!
[PR]
by myeveryday05 | 2013-04-15 21:18 | 家族

年長さん

e0059938_2225583.jpg
e0059938_22251513.jpg

進級後、ちょっぴり新しい生活にも慣れて二人とも元気に通っています。
沙彩のクラスの先生に、昨年凌の担任だった先生がおります。
「兄妹で全く違いますね~!」
と言われました。(やっぱりね~。)
そして、「なかなか寝ませんね~。ずっと話してました。」
と新しいクラスになってからしばらく興奮気味だったのか、何日かそんな風でした。

しかし、しっかり昼寝もできるようになってきたかな?
今日ビックリしたのは、オムツを一枚も濡らしてなかったこと。
トイレ頑張ってます!

でも、昼寝をしっかりすると、夜なかなか寝ない・・・。
その傍らで、うるさい沙彩にお構いなしでコテッと寝てる凌。

凌は、しまじろうで「色じっけん」のお話だったのに影響され、
絵の具で色実験を楽しんでました。(写真上)
もー何度もやったけど、一人でなにやら集中して実験中。
いろんな色を混ぜて遊んでいます。
卵ケースに水を入れて、絵の具を爪楊枝で入れて混ぜています。
これだと、「筆を洗って」がないので、スムーズ♪

そして、年長さんになった凌の為にだした子供部屋の机。(写真下)
やっぱり沙彩も隣に座りたがり、数日前からは椅子2個常設に・・・。

「いっしょやろ!」
とお互い結構楽しくやっています。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-04-09 22:17 | 家族

進級

今日から凌は保育園年長さんへ。沙彩は2歳クラスへ進級です。
沙彩は初めての園服を着て、リュックをしょって登園。
もーテンションアップ!な沙彩でした。
凌は、年長さんの気合いか、緊張気味の登園。
写真も、そのままの二人が表現されている一枚になりました。
e0059938_21322430.jpg

早いもので、保育園もあと一年・・・。
年長さんになってやる気のあるチャンスに、
次の日の支度は自分でする!を実行中。
そのために、凌が分かりやすいように、タンスを整理。
準備がしやすいように、園服や、リュックも取りやすいところに。
そして、今までゴタゴタだった部屋を片付けて、
パパのものはパパの部屋にお引越しして(クワガタも)、
折り畳みだけど、机を出したりして、「子供部屋」への
第一歩を踏み出してみました。
喜んで机に座ってワークブックをしたりして楽しんでいます♪
沙彩も座りたがって、二人で座って何やらやってるのも、
微笑ましいです。

凌は、年長クラスになり、楽しみだったレスリングを今日さっそく
やったらしい。これは、男の子だけのお楽しみみたい。
「たたかいだよ。」と誇らしげで楽しい様子。
上半身裸で、マットの上でやるみたい。
強くなれ!

沙彩は園服のボタンを積極的に頑張ってました。
そして、上履きがよっぽどうれしいのか、
今日も持ち帰ってきてしまいました・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-04-01 21:30 | 家族