2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ホワイトデーのお返しに、手作りをしたい!と言っていた凌の
リベンジに(胃腸炎の為、結局手作りできなかったので)
先週末、沙彩の昼寝中に型抜きクッキーを作りました。
凌は粘土遊びのように楽しんでいました。
e0059938_631965.jpg

沙彩は、お昼寝後ちょっと寝ぼけながら、しまじろう型のクッキーをパクパク。
e0059938_633467.jpg

数日間、食後のお楽しみになりました♪

すっかりキョウリュウジャーにはまってる凌は、平日も何度か
見返し、「キョウリュウジャーごっこ」を楽しんでいます。
パパに敵をやってもらうのが一番お気に入り。
一人でもやってるけど。
ママは敵役は下手くそらしい・・・。

しょうがないので一緒にキョウリュウジャーをやろっか?
と言うと、ガブリボルバー(変身に使う銃)をレゴデュプロでママの分も作ってくれました。
そして、変身の踊り!とママも頑張りすぎてくるっと回ると、
ガブリボルバーが持ち手部分から落ちてバラバラに!
「ごめんごめん!!」と言うと、
「いいの、いいの、すぐ直るから~次ははしゃぎすぎないでね。」
と言われました・・・。
お兄ちゃんになりました。

パパのお姉さんがエンディングテーマを歌ってる人のファンということで、
発売になった主題歌CDをプレゼントしてくれました♪
限定盤についていた獣電池に大興奮の凌。
歌も、はじめて聞く3番に喜んでいました。
そして!見逃した第一話も送ってくれて、それにも大喜び♪♪
(ママも、パパも気になってたので大喜び。)

獣電池が2個になり、沙彩も持たせてもらえるように。
今まで気になってたのかな~?
大喜びで暗いところで光るのを一緒に見たり、
なんだかんだ二人でキャッキャして遊んでいました。
最近、沙彩の「いっしょあそぼ!」に
「いいよ。」と凌が引き連れて楽しげにしてることが多くなり微笑ましいです。
意外と、一緒にいるけど、全然違うことをしてることも多いですが・・。

そして、戦隊物にはまってるのがパパもうれしいのか、
獣電池3個セットを買って帰ってきました。
しかし売り切れが多かったようで、微妙な恐竜?の・・・。
でも、そんなの子供たちはお構いなしで、大喜びの大興奮!!でした。

そんな感じで、「キョウリュウジャー」な我が家です。
小学生になると、戦隊物もそんなじゃなくなるみたいだし、
特に凌は、恐竜の影響も強いから、次も見るか分からないし、
今年は思いっきり家族で楽しもうと思っています。

お姉さんがGロッソにも連れて行ってくれるというので、
初の「シアターGロッソ(昔は「後楽園」)で僕と握手!」に
行ってきたいと思っています。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-03-23 06:00 | 家族

いちご狩り

e0059938_13451392.jpg

お雛様を片づける前に一緒に写真!
玄関に飾っていたので、存在感が今一つでした・・・。
来年には段飾りをだそう!!
沙彩も一生懸命ピースをしようと頑張るも難しい・・・。
ママの横でパパが教えてるんだけどね。指が写ってるよ。

今日は、凌の体調はやっぱりイマイチなんだけど、
予約していたイチゴ狩りに行くことに。
今シーズンは、もう予約がいっぱいとのことだったので、
ちょっと無理をしておでかけ。
凌も「おいしい♪」と言って、食べていました。
でも、少しだけね、と我慢我慢。
沙彩はすごい勢いでパクパクすごかった・・・。
e0059938_13452658.jpg
e0059938_13454142.jpg

去年は、まだ目線くらい?だったイチゴも、凌は上から見れるように。
真っ赤なイチゴを発見できるようになっていました。
一方沙彩はまだまだ下からイチゴを見上げていました。

久々の外出で、歩き回って採っただけでも、「疲れた~。。」の凌。
今一つ笑顔も少なくてかわいそうでした。
でも、「帰ったらいちご狩りの遊びする♪」と言っていました。
来年は元気にできますように!
e0059938_13585361.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2013-03-10 13:46 | 家族
結局発熱の後、下痢が始まり、胃腸炎であることが発覚して、
誕生会で悪化して、やっと火曜日から復活してすっきりな沙彩。

一方水曜日の午後から発熱の凌がダウン・・・。
同時期にママ、じいじ、ばあばもなんだかお腹がゴロゴロ。
みんなでノロ再びのようでした。2回目は軽い?

発熱の日は、ちょうど保育園の誕生日会。
無事出席してお昼も食べたんだけど、その後くらいから
なんだか気持ち悪かったよう。
でも、おやつはロールケーキだったものだから、
頑張って食べちゃって、さらに悪化?
木曜、金曜と、久々に凌と二人きりで過ごしました。
凌のリクエストで2日とも「野菜スタンプ」を楽しんでました。

でも、凌と二人きりは何とも楽ちん。
トイレは下痢だけど、ちゃんとトイレでできるし、
食欲ないから、料理も楽だし、体力を消耗してるから
少しゴロゴロしてると、すぐ昼寝に突入だし、
家事の間はテレビを見たり、ひとりで遊んでるし、
沙彩のお迎え時は、ひとりでお留守番してくれるし・・・。
本当にお兄ちゃんになりました。

今日は朝5時半から水下痢のかわいそうな凌。
でも、パパと遊びだすと、気持ちがアップしたのか、
元気になった!
それから、ママがいい・・・と言ってたのに、
沙彩とプールの間、パパとお留守番でいい!に。

沙彩と初のスイミングへ!!
とっても楽しんで笑顔いっぱいでした。
でも、沙彩もママも50分も水で遊んでると結構疲れるんだね。
ジャボンと水にも潜ったりして遊んだ沙彩は、
なかなか根性もあるな~と感心しました。
ママも楽しかったです♪
来週は3人で来れるかな~。
[PR]
by myeveryday05 | 2013-03-09 13:19 | 家族

凌5歳誕生日会

e0059938_6102954.jpg

日曜日に誕生日会をしました。
ひな祭りも兼ねて、ちらし寿司でお祝い♪
前日夜にスポンジケーキも焼いて、誕生日ケーキも作りました。
(ホールで写ってる写真が一枚もなかったのが悔やまれる。。。)
上の写真は土曜日に公園で。
寒い中車と砂場でよく遊びました。
二人とも楽しそうに二人乗りで♪

誕生日会では、今回は鹿嶋の両親は都合が合わず、
実家の両親だけ呼んで開催。
プレゼントは、リクエストしていたアイクリップを両祖父母からもらい、
アイクリップがたくさんに!
新しい恐竜も作れるようになりました。
新しく作れるようになったプテラノドンを飛ばしている凌。
大喜びで、作っては壊しを、毎日繰り返しています。
まだ新しい恐竜は難しいようだけど、今までのと同じように、
どんどんうまくなっていくのだろうな。
e0059938_6104033.jpg

お腹のいまいちな沙彩もケーキなしはかわいそうなので、
みんなと一緒に頂きます!
誕生日の歌を歌い、ロウソクを凌が消す時に、
「沙彩ちゃんも!」というように、顔をのばしたんだけど、間に合わなくてグズグズ。。。
しょうがないので、1本だけもう一度、沙彩がフー!!(なかなか肺活量のあるフーでした。)
そして、モリモリ食べました。
その後、沙彩は次の日やっぱりお腹が悪化して、休むことになってしまいました。
昨日から保育園にやっと復活です!
e0059938_6144447.jpg
e0059938_6145790.jpg

これは、「パラサガン」(パラサウロロフス)。
2日発売なので、間に合わないかと思ったら、当日届きました。
さすがアマゾン!
キョウリュウジャーのブラックの恐竜ロボです。
どうやら、変身してキョウリュウジンに合体するようです。
こちらも大喜びで毎日アイクリップの恐竜たちと一緒に
遊んでいます♪

もちろん7時半からの「キョウリュウジャー」は、楽しみ過ぎて、
6時半に「もーはじまっっちゃう?!」と寝ぼけながら起きて、
その後待ちくたびれながら、7時頃に、
「もーキョウリュウジャー終わっちゃった?!」
と寝ぼけたことを言ったりして、待ちわびていました。
そして、かぶりついて見ていたのでした。
グリーンの恐竜も判明。凌はすぐに名前を憶えていましたが、
ママには難しい・・・なんだったかな?
[PR]
by myeveryday05 | 2013-03-06 06:15 | 家族