2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

公園

e0059938_21462633.jpg
e0059938_2146386.jpg

近所の公園。
遊びも成長してきて、すべり台を今日も一人でシュー♪
平均台みたいに、ブロックの上をトコトコ。(手をつないで。)
ブランコは、抱っこじゃなくて、自分で座りたい!
そして、いろんな所を駆け回っていました。
砂場では、3人兄妹が遊んでいて、仲間に入りたそうでした。
近くにくっついて、お姉ちゃんの作った山をツンツンしたり、
じーっと観察。
お兄ちゃんが高いところからジャンプすると、
「わぁ!!」
楽しませてもらいました♪
[PR]
by myeveryday05 | 2009-11-29 21:46 | baby

凌くん2

e0059938_21234355.jpg

最近ご飯作りながら、TVを見せていると、
いつの間にかソファーに一人で座ってたりする。
でーん、と座ってたりも。
e0059938_21233333.jpg

グルグルドカ~ンをダンシング。
一緒に踊ると踊ってくれる。

今日は、ママと近所の公園ですべり台を飽きるほど滑ってきた。
かなり上手になって、階段を登らせた後、滑る方へ外から
ママが移動するまでに、さっさと一人で滑り出しちゃったり。
でも、一人で滑ると、最後お尻が落ちちゃったり、
まだまだ危ないので心配だけど、本人本当に楽しそう♪
その後おっきな葉っぱを拾って大そう気に入って
おうちまで持って帰ってきました。
[PR]
by myeveryday05 | 2009-11-28 21:23 | baby

凌くん

e0059938_2236213.jpg

どーん!
お休みの日のおやつ中。
先ほどまで、お絵かきしてて鼻にオレンジのクレヨンが・・・。
紙の中に「かきかき」するのだ、というのが分かってきたようだったので、
最近クレヨンと画用紙を購入したのです。
いろんな色があって、楽しんでます♪
(パパの絵心に比べて、ママの絵心の無さが露呈しています・・・。)
e0059938_22361080.jpg

久々に人参蒸しパンを作ってみた。
最近、もろ人参だと食べないので、
何かに混ぜて人参をあげてます。
「にこにこにこ~」と言ってママやパパが笑ったり、
笑ってる絵を見たりすると、この顔♪♪

鉄道博物館で購入した新幹線の絵入りマグカップを愛用中。
[PR]
by myeveryday05 | 2009-11-25 22:36 | baby

☆クリスマスツリー☆

我が家もとうとう今年、クリスマスツリーを購入しました!
まよった結果、思い切って180cm!
e0059938_2233634.jpg

凌くんを実家でお昼寝させてもらい、その間に
買い物に出掛け、パパが部屋にセッティング中に、
凌くんお迎え。
おっきなツリーを発見して、いつもの
「うわぁ~!」
そして、丸い飾りをツンツン♪
(保育園のツリーの丸い飾りがお気に入りだったので、
丸いのいっぱいです。)
ツリーを囲んでいっぱい遊んでいます。

ちょうど、先週の初めから保育園にもクリスマスの
飾りつけ&イルミネーション&ツリーが設置され、
うちの中にも、サンタやトナカイを飾っていたので、
気分はすっかりクリスマスです。

ツリーのお買い物のついでに、アンパンマンの形をしたゴミ箱サイズの
お菓子詰め合わせを買ってみた。クリスマスプレゼント♪
と思ったけど、パパは乗り気でない。
実家の母に、「ママの趣味ね。自分へのプレゼントだね。」
と言われ、はっ!っと。確かにその通りだわ・・(^^;)
本当の凌くんのプレゼントは何にしようかね~♪

先週頭から、熱が高めとの指摘を受けていたのだけど、
(インフルエンザの予防接種の為だと思う。)
そのせいもあり、金曜からまたもや鼻水・・・。
連休はおとなしく過ごしていました。
でも、まだすごい鼻水。
そして、最近鼻水を吸うことを覚えてしまい、
鼻水吸い器で吸い出すしかなくて大変です。
でも、鼻水がいっぱい取れると、ママはかなりの達成感で
ちょっと楽しい。

鼻水はすごくても、元気元気な凌くん。
パパの掃除を一生懸命手伝っています。
e0059938_2242543.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2009-11-23 22:42 | baby

鉄道博物館

結婚式の次の日、大宮の鉄道博物館によって帰ってきました。
平日で空いてるかな~と思いきや、団体なんかもいて、結構にぎわっていました。

日ごろから、電車大好きな凌くん。
どんな反応かな~という期待通りに、大興奮。
実物展示では、目移りしながら、指差し&興奮の
「お~!」
SLを見ると、
「ぽっぽー!!」
新幹線も間近で見ることができるスペースがあり、
何本もじっくり見学。
(新幹線の路線と、在来線の路線の間に鉄道博物館が建ってるよう?)
日ごろ、電車カードで覚えてきた、
はやて、やまびこの本物が間近で走ってるなんて、
親もちょっと興奮でした♪
写真は、最近公開になった、0系新幹線
e0059938_2225577.jpg

こちらは、ミニシャトルで博物館内を移動。
「早く乗せてくれ~!」の凌くん。
e0059938_22264544.jpg

3歳以下の子には、キッズスペースもあって、
プラレールで遊んだり、間近でNゲージの実走を見たりと、
たくさん楽しんできました!

土日だともっと人手がすごいと思うと、平日でよかった。
どこも、ゆっくりじっくり過ごせてよかったです。

もうちょっと大きくなって、運転できるミニ電車に乗って、
自分で運転できるくらいになったら、もう一回行きたいね♪
[PR]
by myeveryday05 | 2009-11-18 22:29 | baby

結婚式③

しつこく結婚式のときの写真。
e0059938_2285513.jpg
e0059938_229515.jpg

おめかし凌くんの全身写真が考えてみるとなかった・・。
でも、Yシャツはアイロンもかけるのを思いつかなかったし、
ズボンも結局、3回くらい替えてしまったからね。

新郎新婦が写真撮影中に、凌くん花びら集め中。
それを撮ってるママ・・・ごめんなさい。

最近、朝のバナナがあまり進まない凌くん。
バナナのロットのせいか?飽きたのか??
でも、食の幅は日々広がり中。
ハンバーグや、アジのフライやちくわなんかの
たんぱく質がメキメキ食べれるように。
そのうち、野菜より魚、肉!になっちゃったりするのかな?

季節性のインフルエンザ予防接種はこないだの土曜に2回目を打って、
ママも打って、終了したんだけど、
新型の方が、ともかく在庫なしばっかり。
どこにかけてもない。
予約してるところも、次の入荷で打てるか微妙な所と。
ほんと、心配です。
優先摂取の子供達はどこかの市のように、集団接種にしてくれればよいのに。
[PR]
by myeveryday05 | 2009-11-18 22:15 | baby

初動物園

不毛地帯まで見始めてしまった・・。

ちょっとさかのぼって、11月2日の祝日。
朝思いついて、「よし、おでかけしよう!」ということに。
じゃあ、お友達誘って、動物園に行こうっ♪となりました。
さっそくお友達に電話するとOK♪すぐに準備して出発!
凌くん初の動物園に行ってきました。
「羽村動物園」
こじんまりとしていて、小さい子でも、全部見て回れるスケール。
しかも、動物の餌やりもあったり、広場やなんかもあり、
小さい子のいるファミリーにはうれしい動物園です。
お友達の家で二人をひろって、(ダンナさんは不在。)
なんとも近くて、車で3分くらいして動物園。

初めてでちょっと緊張していた凌くんも、最初の大きなカラフルなインコ?
を見てると、だんだん楽しくなってきたようで、指を刺したり、言葉も。
でも、大半抱っこで見学。
確かに、抱っこの方が見やすいけどね。
でも、お友達はほぼ歩きでよい散歩になってました。えらい!

一番興奮だったのはキリンかな?
あとは、ヤギの餌やり。
餌やりは、鹿島神宮の鹿の餌やりでプロになってる凌くん。
覚えているのか?全然臆することなく、どんどん餌をあげる。
なかなか離さないので、ヤギさんが凌くんの指まで食べてたけど、
まったく気にせず楽しそうでした。

でも、一番楽しそうだったのは、もしかしてこれかも?
e0059938_235211.jpg

おもちゃの乗り物が動くことを始めて知った凌くんです。
e0059938_2354721.jpg

大満足な動物園でした。
その後ファミレスでランチを食べた後、
お友達宅で少し遊ばせてもらってから帰りました。
凌くんと同じく、電車&車にはまってるので、
中央線や、スペーシア、見かけないトミカに大喜びでした。
ダンナはプラレールの立体を初作成し、興味津々でした・・・。
うちのもパワーアップしちゃうのかな?
ママは組み立てが難しくなるのに対応できなそうだわ。

突然にも関わらず、おでかけ&訪問に付き合ってもらったお友達には
とっても感謝です(^^)/
[PR]
by myeveryday05 | 2009-11-13 23:08 | baby

結婚式②

e0059938_23263760.jpg

花びらがいっぱい!赤い花びらを見つけて、
お得意の「あか、あか、あか」!
e0059938_23273847.jpg

こんなのもあったよ・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2009-11-13 22:26 | baby

筋子

お友達のブログで見ててあまりにおいしそうで、
筋子を買ってきた!

アドバイスをもらった通り、ぬるい塩水の中でほぐして
洗うと、あらきれい!!
e0059938_23163342.jpg

すぐにでも食べたいくらいだけど、醤油漬けにする。
次の日ダンナと二人で頂きました。
感動のおいしさとボリューム。

お友達のJr(5月生まれ)は3杯もおかわりして食べたみたいだけど、
凌くんには、悩んだ結果まだ止めときました。
生ものは、2歳くらいからみたいだし、
おいしくて、もっと、もっと、になって大人の分が減っちゃうのもね、
ってことに。
二人では、かなり贅沢な量を二日で食べちゃいました。
またやろっと♪
[PR]
by myeveryday05 | 2009-11-13 22:15 | 料理

結婚式

書きたいことはいっぱいあるのだけど、なかなかPCに向かえず。。。

原因は、仁(ドラマ)を録画して見てること。
久々にドラマを見てます。
あと、凌くんが寝るのが若干遅くなり、寝つきもいまいち。
そんなところです。

いろいろ書きたいことがある中でまず一番話したいことから・・。
11月8日は、お台場でダンナの弟の結婚式でした。
花嫁さんとは付き合って7年以上と長かったのもあってか、
細部にこだわった心に残る結婚式でした。
そして、何がすごかったかという一番は、
花嫁さんが、長く「笑っていいとも」のスタッフをしてることから、
タモリさんと、フジテレビアナウンサーが出席していたこと。
しかも、タモリさんは乾杯の挨拶を!
そして、ビデオレターは、いいとも出演のお笑い芸人総なめでした。
こんな結婚式は一生ない!そんな貴重な体験をさせてもらいました。
タモリさんの挨拶も面白かった~。
アナウンサーとは、一緒に写真も撮っちゃいました♪

そんな中凌くんは・・・・
式はいい子に静かに頑張り、披露宴までに寝てしまい、
半分は、会場隅のベビーベットでお昼寝。
大音量のミュージックにもびくともせずぐっすり。
その後起きると、席札替わりに置いてあったプラレールの
「D51」に大興奮。そして、パンが気に入り、
もくもくと食べていました。
他のものを見せても、パン!パン、パン!
結局パンしか食べず、4個くらい食べてました。
相当気に入ったのね。
そんな感じで、凌くんは、パンが一番印象に残った結婚式となったようでした。

おめかし凌くん。
フラワーシャワーの花びらに夢中でした。
e0059938_22572473.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2009-11-10 22:57 | baby