2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

だんだん回復

最近常に万全じゃない気がするダンナ。
今日も朝から気持ちが悪い、頭が痛いと言いながら、
夕飯はグレープフルーツだけ食べ、
8時からナイターのテニスへ・・・。
つい先日には咳がひどくて、気管支炎になってて、
薬を飲みきらないからか、花見の2次会まで参加したり
してたからか、それからもずっと咳が
ひどくはなくてもでていて、結局散々私から言って
また薬をもらいに行ったり。

そして、先週から凌も咳をしだしたり。
下痢関係の薬に加え、咳の薬ももらってきました。

ほんと、体調管理はしっかりしてもらいたいものです。
具合悪そうなものだから、家事もほとんど頼めない。
(元気でも、しないかもしれないけどね。)
ところで、テニスなんかしてて、大丈夫なのかしら?

めっきり遊び相手となっているダンナは、
随所で抱っこすら嫌がられ、その分ママは
大忙しになったりします。
お腹がすいてきたり、眠くなってきたり、
痛かったりすると、ママでなきゃヤダになっちゃいました。
そして、おっぱい中毒のようになってる凌。
今日も、今までに加えて、食事と食事の間に1回
しょうがないのであげちゃいました。

下痢の方は、下痢止めを始めて今日は夜1回で
かたまりになってきた!
食欲も戻ってきたし一安心です。
e0059938_21322448.jpg

最近積んだり、のせたりがお気に入り。
一生懸命のせてるところと、3つのせれた瞬間!
じょうずにのせられると、大興奮。
パチパチすると、自分でもパチパチ♪
e0059938_21332596.jpg

出したり入れたりもお気に入りで、
今日は、ポーチにいっぱい入れてあるカードを
出して、パパに渡していき、全部渡すと、
今度は入れて行きをかなりの時間繰り返してました。
パパは途中から飽きてきてました・・・。
「オレは何役?」って。

そうそう。
よだれのひどかった凌くんも、よだれかけいらずに。
前歯に続いて生えてきたその脇の8本ほどが
しっかり生えてきたからかな?
[PR]
by myeveryday05 | 2009-04-29 21:37 | baby

チュンチュン

どうやら今日はうんちも1回でなかなか回復してきてるみたい♪
食欲も少し戻ってた!

こないだの週末の写真。
e0059938_21531288.jpg

チュンチュン洗濯ばさみをコードにとまらせたら、
凌くん大興奮!!
e0059938_2152891.jpg

その後も一生懸命取ろうとしておりました。

本当にパパの遊びにいつも大興奮な凌くん。
同じことをママがやっても、いまいちの反応だったりします。
でも、具合が悪いときや眠い時には抱っこすらママでないとダメに。
嘔吐&下痢の時、あまりにママべったりで、ちょっとパパが凹んでました。
役割分担がしっかりしてるのね。
[PR]
by myeveryday05 | 2009-04-28 21:55 | baby

久々の仕事は

未だひどい下痢の凌くん。
かわいそう…うんちすると泣いたりする。
今日は帰ったらお医者さん。夜から下痢止めを始める予定になってる。
朝でかける時大泣き。帰るとおっぱいー!!!!
病気してると甘えっ子だから、ほんと更にせつない。。。
会社のPCの壁紙を凌くんの写真にしようかと思って、
持っていったけど今はまだ見ると切なくなるから、結局やめました。
でも、やっぱり仕事から離れていた分か、短時間勤務だからか、仕事がすごく楽しい。(まだ5日しか出勤してないけど・・。)
だから両立していきたいと改めて決意を固めました!
スーパーママになってくからね。
一緒に頑張ろうね、凌くん。

明日からのお休みはずっと一緒に過ごそうね。
いっぱい甘えっ子してね。いっぱいぎゅーってするからね。
いっぱい3人で遊ぼうね。

今の生活が成り立つのは周りの人の理解と協力があってこそ。
つくづくそう感じ感謝の気持ちでいっぱいになります。
[PR]
by myeveryday05 | 2009-04-28 16:22

かきかき&パパと大興奮

最近「かきかき」を覚えた凌くん。
一生懸命書いたのをアピール!
カレンダーの裏にペンをもたせて書かせたら、
やっぱり床がすごいことになってそれからは、
めっきり「かきかき」はこれ。

もうひとつ。
パパに遊んでもらって大興奮の凌くん!
ほんとパパは遊び名人のようで、帰ってくると
早く遊んでくれー!!とパパによじ登ろうとするくらい。
パパも凌くんにモテモテでデレデレです。


動画は先週の土日。

座薬の挿入サイクルが夜中だったので、
目覚ましで1時半に起きて挿入。
と思ったら起きてしまい下痢便!
再度挿入、と思ったらまたちょび下痢便!
もう一回半分量を入れ眠りにつき、朝6時までぐっすり。
起きておっぱいを飲むとグズグズしないでご機嫌に遊び始め、熱を測ると36度台に!
ぐったりの昨日からは明らかに回復してきてるみたい。
ということで、出勤に決定。ばあばに出動要請。
無事仕事を済ませました!

帰ってくると、じいじといい子に遊んでる♪
一日じいじ、ばあばにいっぱい活躍してもらって大感謝。
ぎゅーと抱きしめ、おっぱい!
なんとか無事いい子に過ごせたようでした。
下痢は3回。まだまだ水便みたい・・・。
固形物はほとんど食べずに食欲はまだないよう。
夜もそうめんを恐る恐る6さじくらい食べただけ。
早くお腹も治るといいね。

今回の下痢&嘔吐ではおっぱいに頼りっぱなし・・・。
かなり助けられました。
でも、昨日は一日ぶら下がってるみたいだったし、
医者でも、安心するのか、左手を私の服の中に入れ
おっぱいを触ってる始末。
今日もすぐ服をひっぱって覗いてきたり。
なるべく欲しがるだけあげてるけど、おっぱいへの
執着が激しくなって、ますますご飯食べなくなったり
止められなくなったりしそうで心配だったりも・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2009-04-24 21:38 | baby

更に発熱

夜中にも嘔吐&下痢で、小児救急で吐き気止めの座薬をもらう。
ともかく吐き気がつらそうで水分もとれなかったので、自分も以前この座薬でだいぶ楽になったので、悩んだ挙句夜中に総合病院の小児救急までもらいに行った。
4時に入れてそれから薬のせいかよく寝てる。
朝起きて、少しおっぱいを飲ませ寝る。
9時に起きて小児科へ。吐き気止めの続きをもらい、
帰ってきておっぱいを少し飲ませ寝る。
ひとまず、水分も少しとれるようになったみたいなので一安心。
熱は夜中に38℃、朝方39℃に。

やはり、保育園でもらったウイルス性の胃腸炎だろうと。

今日は一日お休みだけど、明日はばあばに見て
もらって出勤の予定だけども、心配。。。
でも、復帰そうそう気を掛けてくれて仕事をふってくれる
上司に新人の面倒を頼まれてる日だったり・・・・。
復帰そうそうだから行きたい・・けどやっぱり凌くんに
ついててあげたい。
ほんと切なくなるな。

今日の様子を見て、熱も少し下がってきて、
嘔吐がなく食欲もでてきたら行くかな。。。
[PR]
by myeveryday05 | 2009-04-23 10:28 | baby

嘔吐&下痢

今日は、パパに送ってもらい、5時にお迎え。
元気に保育園ライフを送れた♪
と思ってたら、夕飯後から異変が・・・。
嘔吐2回&下痢。
明日はママと凌くん二人してお休み決定。。。
はぁ。さっそくもらっちゃったね。
ママも、もらっちゃわないように気を付けなきゃ。
[PR]
by myeveryday05 | 2009-04-22 21:51 | baby

仕事初日

ひとまず初日なんとか出社!
帰り中。
昨日呼び出しTELがあったので、今日も…と思ってたら、やっぱり15時にTEL。
今日は朝からいつもより機嫌が悪くて、咳も少し出始めたし、鼻水も相変わらずだったので急遽ばあばに来てもらい9時送り15時半お迎えをお願いしてたのでひとまず私は仕事。
ばあばには大感謝です(>_<)
私はなんとか勤務時間15時50分に上がり、6分の電車にダッシュ!!これ逃すと45分までない。

帰ったら医者に連れてく予定。
でも、熱が高めと言われても大抵夕方には37度前後に落ち着いたりする。
ただ鼻水が治らないのが心配。お腹の風邪も流行だしてるらしいので、弱ってるとうつりやすいし…。

仕事はたまってたメールなんかを処理したり。久々にPCを長時間ながめて目がつかれた…。
[PR]
by myeveryday05 | 2009-04-21 16:35

公園

相変わらず鼻水は垂れてるけど、お腹は調子よさげに
なってきて、元気な凌くん。
今日も特に予定もないので、近所の公園へ散歩!
途中、いつものネコのみーちゃん(本名)スポットで
いつも通り指差し「あっ!!」。
でも、今日はいませんでした~残念。

そして、元気に公園を歩き回ってきました。
といっても、今日は半分くらい座り込んで木や
葉っぱで遊んでました。
最近「かきかき」を覚えた凌くんは、長い棒を持つと、
地面にかきかきしてました。
たまに、ブーブや気になる子を指差し。
e0059938_13125142.jpg

そして、他へ興味が移ると、そそくさと歩き出す。
急に気になる子の後をつけだしたりもします。
e0059938_13133032.jpg

ちょっとくらい転んでも、泣いたりしない!
e0059938_1314884.jpg

今日は、砂場グッツを忘れちゃったので、砂場で
遊びたがる凌くんを葉っぱで釣って砂場の外へ。
気の移りやすい凌くんは結構これで、砂場を
すっきりあきらめてぐずったりしないから助かります。

い~っぱい遊んで楽しかったね♪
[PR]
by myeveryday05 | 2009-04-19 13:13 | baby

べったり

べったりな一日でした。
甘えっ子凌くんが、かわいくてしょうがない♪
保育園に行ってると、なかなか写真を撮れなかったので、
久々の写真。
(右が今日。パパに髪を切ってもらった後。左が髪切り前。)
e0059938_21551174.jpg

最近指差しの激しい凌くん。
カメラを指差してます。
e0059938_22123899.jpg

こっちは、ギターを弾く凌くんと、
ペットボトルをくれようとしてる凌くん。

最近、食べてる時に、お腹いっぱいになってきたり、
気に入らないものだったりした時には、
このペットボトルみたいに私に突き出してきて、
口をあけると、上手に入れてくれます。
好きなものは、入れようとするけどくれません。

歯磨きをイヤイヤするようになってきた今日この頃。
いろいろ試してみてるのだけど、
今日は、ひざにゴロンさせた後、私も口をあけて
触らせてあげると一緒に「あー」のお口!
上手にはみがきできました♪
この調子でできればいんだけどな~。
私の口の中もすぐあきちゃうんだろうな・・・。
奥歯も6~7本?頭を出してきてるし、
歯磨き習慣頑張らなきゃね!
[PR]
by myeveryday05 | 2009-04-17 22:05 | baby

今日もお休み・・・

今日は朝の5時半から元気に起き出し活動開始・・・。
それもあったり、昨日の夕飯後のうんちもちょっと
ゆるかったりだったので、やっぱり今日も
うちでゆっくり休ませることに。
来週からの生活に向けて、ママと二人きりの
べったり生活をもうちょっとね。

でも、せっかく慣れた保育園忘れちゃう?
まあ、また来週から元気になって頑張ろうね!

そして、やっぱり8時半から早速寝始め起きない・・・。
ほんと疲れてたのかな~。

最近、お風呂が楽しめるようになり、早く入りたいのか
脱衣場で催促したり。
シャンプーのボトルなんかで遊んだり、狭い風呂場を
ちょこまか動き回って楽しげです。
湯船でも立てるように。

最近のおっぱいの要求の仕方が荒っぽく、
服がのびのびになっちゃいそう・・・。
でも、不思議とお風呂場で裸の時にはかぶりついて
こない・・・手で遊んだりはするけど。
チラリと見えるのがおいしそう??
[PR]
by myeveryday05 | 2009-04-17 10:14 | baby