2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スリング

昨日は雨。
ベビがいると、ほんと雨だと行動が制限される。
でも、昨日はスリングで近所の子育てサークル(また違うのに。。)行ってみた。
そこのは、手遊び、読み聞かせ、工作、〆の踊り?
(3チャンのかな?)そして、みんなでお茶・・・と予定が
しっかり決まってて、準備も万全なものでした。
でも、凌は一番おちびさんで、ちょっとまだついて
いけない感じだったのか、工作の途中でウトウト・・・小さい子が騒ぐ、あの喧騒の中zzz
なかなかつわものだわ。

でも、やっぱり月例の近い子がいっぱいの方がママの話も合うし、遊びも一緒にできそうだしな~と思ったのでした。

e0059938_13562017.jpg

スリングの中の凌くん。
e0059938_13563243.jpg

私は、まだあんまり靴下というものを凌にあまり履かせたことがなく、というか、ちょっと履かせたら、すぐ脱げちゃったので、あんまり活用してないのだけど、スリングでお出かけすると、足がちょこっと飛び出ちゃってるので、みんなに足寒くないの?と聞かれてしまうのです。
寒いかな?凌・・・。
ほんと寒いか、暑いかはよく分かりません。
こないだは、スーパーで次に並んでたおばさまが親切に、スリングの中に足をしまってくれました。
[PR]
by myeveryday05 | 2008-05-31 13:54 | baby

しまじろうとzzz

e0059938_18581046.jpg

今日の午前中はいつの間にか自分でzzz
しまじろうを抱えながら寝てました。
思わずかわいくて写真、写真♪

これは、しまじろうやるしかないな!
このマンション、しまじろう率高いみたいだし。

今日は、ベビーマッサージに参加。
気持ちよいのか、マッサージのあとはベビーカーでzzz
ゆっくりランチして帰ってきました。
[PR]
by myeveryday05 | 2008-05-28 19:03 | baby

がんばれ!

e0059938_11101821.jpg

うつぶせの練習中!おでこにいっぱいしわ寄せて頑張ってる♪
布団の上でうつぶせにすると、まだ全然駄目なんだけど、
お腹の上で少し角度があると、ちょっとがんばる。
来月には3,4ヶ月健診だけど、首すわるのかな~?

今日はすごく暖かいみたいだから、初の半そでに。
最近お気に入りのオークションで落札したしまじろうのおきあがりこぼしと一緒。
ダンナが「とらじろう、とらじろう」と呼ぶので、私まで惑わされそう・・・。しまじろうね。
e0059938_1116498.jpg


昨日は、私の大学のお友達が遊びに来てくれた♪
凌も超ご機嫌で、いっぱいうきゃきゃしてました。
夜もダンナの抱っこで寝付いて、ママは楽チンな一日でした。

もともと夜はよく寝るので夜中の授乳はおっぱいに合わせて起こしてあげてたりしてたんだけど、
数日前から夜の授乳を6時間おきくらいにしてみた。限界。
でも、以前よりも張らないし、張ってても飲むのがじょうずになったので、だいじょぶみたい。
まだ張ってきて先に目が覚めちゃうけど、夜1回の授乳になり、楽になりそう。
ちなみに9時寝。でも、1回で、9時寝だと寝すぎかな?
[PR]
by myeveryday05 | 2008-05-26 11:23 | baby

抜け毛

最近抜け毛が激しい凌・・・。
産毛が抜けていってるみたい。抜けてつるつるになる子も結構いるらしいからよいのだけど、
ほんともみ上げなんか全然なくなっちゃったよ。

昨日は、午前中は広場の0歳児クラスに参加。
7人くらいの6ヶ月未満の子の集まりで、ママ達のおしゃべり中心。
みんな第1子のママ。

その後直行で、同じ産院で産んだ4人(そのうち3人が同じマンション)のママ友の
集まりを同じマンションの一室で開催!
お昼にピザをとって、結局5時までベビの相手をしながらおしゃべり。
第2子なのが2人、第3子なのが1人。私だけ一人目。
育児の先輩はやっぱりみんなすごい・・・いろいろ参考になる話が聞けました。
ただおしゃぶりをすごい進められたんだけど、そればっかりは
あんまり気が乗らないからたぶん買わないかな~。

みんな女の子で、凌はハーレム状態でした。
e0059938_12591082.jpg

(一番左が凌)

そして、今日は私の30回目の誕生日をさりげなく迎えました。
ダンナはスルーするのではないかと・・・。仕事で遅いしね。
結婚記念日でもあるんだけどね。
おめでとう、でなくても、いつも育児ありがとうとかご苦労様
とか、何かしらのやさしい言葉があったりしたらと思う今日この頃。

後で母が来るので、せめて母とケーキ食べよ。

ところで、車。

結局、保険内で修理費がまかなえそうなことになってきた
ので、それだったら、と修理することに。
あのエスティマは今買ったとしても、ほとんど値が落ちてない
らしく、もったいないと言われ、しかもダンナもお気に入りだし、直して、乗りつぶそうね、ということになりました。
よかったよかった^^
[PR]
by myeveryday05 | 2008-05-20 12:59 | baby

2.5ヶ月~動画


最近のお気に入り♪
最初ダンナがいじめてるのかと思ったら、大喜びです。


プレイジム中。
ほんとはもっと楽しげで、うひゃひゃ言ってるのを撮りたいんだけど、
最近カメラを向けると、じっと見てだまっちゃうのです。。。

でも、このプレイジムのおかげで、夕方少しゆっくりできるように
[PR]
by myeveryday05 | 2008-05-18 16:34 | baby

キリンのお味

ここのところ、タオルとか、私のパーカーの紐や髪の毛とか、おもちゃをつかむように。
まだ偶然っぽくて、本人わざとか、気づいてるのかもよくわからないけど、
今日は、キリンについてるわっかをガシッ!そして・・・
e0059938_10204062.jpg


今度は足に持ち替えてガッシリ。
e0059938_10214014.jpg

そして、ご機嫌に今度は手をベロベロ。
きっとキリンはまずかったのね。

最近気になるのは、手または指しゃぶりが激しい時があること。
眠い時や、お腹がすいたときに一心不乱にベロベロ。
なるべくそんな時には、寝かしつけたり、おっぱいあげたり
かまってあげるように気をつけてるんだけど・・・。
そんな感じでお腹すいてもあんまりぎゃーぎゃー泣かないんだよね。
呼ぶような泣きくらい?
どのくらい気にしたらよいのかな?

今日はママ友と小児科に体重でも測りに行ってお散歩の予定だったんだけど、
あいにくの雨で中止。
ベビー連れは天気で動くから大変だ~。
体重をしっかり量っときたかったんだけどね。。。

ちょっと前に産婦人科に私が受診した時についでに服着ながらさっと体重量ってくれたときは、
5665g。服が200gとすると、5450gくらいかな?
抱っこも日に日に重く感じられるように。うれしい反面腰が若干疲れ気味・・・。

事故った車は、傷はかなり深かったようで、保険も満額おりるので、
結局修理して乗るより、おりる保険で新しいのを買ったほうがよいんじゃない?
といろんな人にアドバイスをもらい、エスティマからランクを下げて、
保険で収まるくらいの中古車を探すことに。日曜にガリバーの人が来ます。
人は元気だったから万々歳で、車は少し我慢かな。
[PR]
by myeveryday05 | 2008-05-14 10:25 | baby

広場デビュー

広場(親子ふれあい広場)デビュー!
今日はベビーマッサージの講習。
足~お腹までの30分の短い講習だけど、ちょうどよかった。
5~6ヶ月の子が6人くらいと、3ヶ月の子が1人とうちら2ヶ月2人。
いろんな子がいてそれ見るのも楽しかった♪

ひとまずぐずることもなく、きもちよ~くマッサージした後は、少しゆらゆらしたらzzz
その隙にってことでお昼を食べて、パン屋よったりしてのんびり帰宅。
ママの息抜きにもなるし広場はいいわ~。
また近所の人を発見してメアド交換。ママ友が増えそうです。

オムツ替えシートの上で2ショット。
e0059938_1545165.jpg

仲良しね~♪こっち向いて!
e0059938_15123392.jpg

誕生日が一緒の、まだ髪の毛がやわらかくて立っちゃう色白の女の子です。
[PR]
by myeveryday05 | 2008-05-08 15:05 | baby

GW

e0059938_10503335.jpg

GWは、車もないし家でのーんびり。

1日は、宇都宮の友達夫婦が遊びに来てくれた。
なぜかそれまでいい子だったのに、友達が来てしばらくする
と、抱っこしてないとグズグズ・・・結局抱っこしながらお話し。
友達にもいっぱい抱っこしてもらっちゃいました。

お休み中ダンナがうちにいるのだけど、これが何故か、ダンナのいる日はいい子。
夕飯中もプレイジムの上でいい子。たまにご飯食べるうちらを見たりして。
ダンナがいる日は手がかかってもいいから、私ひとりの日はいい子してて欲しいのだけどね~。

最近お散歩が日課になっているのだけど、GW中はダンナも一緒にお散歩。
うちは、ダンナがベビーカーを押したがり、私が荷物持ち。
なんだか逆な気も??オムツとか結構重いんだよね・・・。

大好きなゲップ中の顔♪おでこにしわ作って頑張ってゲップ中。
e0059938_11422100.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2008-05-06 11:01 | baby

プレイジム

e0059938_11181842.jpg

プレイジムの上でうれしそうな凌♪♪
最近、あやしたりするとうれしそうな表情を見せてくれるようになってきた。

こないだは、ジムのきりんに夢中だったんだけど、昨日は鏡に
夢中。かなり長時間手足をバタバタしてはしゃいでました。
(ちなみに、ダンナは、きりんは「ゴロキ」、ライオンは
「ゴリラ」と名づけてました・・・。分かりづらいし、ゴリラと
ライオンが分からない子になっちゃいそうだけど?)

でも、思ったよりプレイジムのうけがよくてよかった~^^
[PR]
by myeveryday05 | 2008-05-03 11:26 | baby

事故

e0059938_9333256.jpg

熟睡中zzz

一昨日は休みで天気もよいし、公園にでも、
のついでに?旦那のテニスに一緒に行ってみた!
2時間だったので。
授乳の時間まで熟睡。
ぐるっとお散歩したんだけど、ママの日焼け対策が重要なのを実感しました。

テニス後いろんな人やテニスのメンバーに囲まれご機嫌でした♪

その帰りです…。
右折するとこを直進の対抗車と衝突事故を起こしてしまったのです。
不幸中の幸いは、こちらはクリープ状態のところを斜め横からだったので、
家族3人特に何もなく無事だったこと。
横揺れと音でか、はじめ大泣きしだした凌も、
抱っこすると、すぐ機嫌よくなり、しばらくしてねんねに。
救急隊員にも念のため見てもらい、大丈夫そうなので、おうちで様子を見ることに。
でも、その後もいつもとかわらず今に至るのでひと安心です。

事故直後は泣いてる凌を見て、パニックになりそうでした・・・とっさにシートから降ろして
ぎゅーっと抱っこ・・・ほんと泣きそうでした。

事後現場でずっと抱っこだったからか筋肉痛。
現場を離れられず、事故で作ってしまった渋滞の中迎えにきてくれた父の車で授乳に。
大変な一日になってしまったのでした。

でも、なにより凌に何もなかっただけで…それだけで感謝・・・。

旦那は、ひどく凹んでます。
[PR]
by myeveryday05 | 2008-05-01 09:33 | baby