2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

34w

検診の日。
あと2週間で動いていいよ、と言われました。
赤ちゃんは順調に大きくなっていて2580g・・・体重的には未熟児ではないよと。
でも、まだ自発呼吸はできないから安静にしてお腹の中にいさせてあげてとのこと。
自分の体重も最近着々と増量だけどよいのかな?

ここ2回くらいダンナに車で連れて行ってもらって一緒に検診を受けてるんだけど、
そのせいか?赤ちゃんはなかなかこっちを向いてくれません。
今回も胎盤に顔をうずめて、はにわみたいな顔しかみせてくれませんでした(^^;)

最近暇をもてあまして、オークションを落札してみました。
断念するかもしれない布おむつ用品は、格安で用意してみようと思って、
毎日チェック中。でも、意外に私みたいに暇人がいっぱいいるのか、強敵が・・・。
あと、何しろ何も買い物に行ってないので、カバーオールみたいのを数着。
でも、あんまり買ってると(格安なんだけど、)ダンナが心配そうな顔をするので、
次は出品に挑戦予定なのです。
[PR]
by myeveryday05 | 2008-01-27 12:40 | baby

手袋

結局年明け3日からはうちで過ごし、たまに母に手伝いにきてもらう日々を過ごしてます。
やっぱり動き回るとお腹が張りやすくなってしまい、軽く家事をする他はじっとしてるしかなくて、
またもや編み物。
e0059938_20401156.jpg

こないだの余りの毛糸でベビーの手袋を編んでみました。
口の部分の編み方を間違って、かなり適当な出来栄えになっちゃったけど、
やっぱり小さいとかわいい♪♪

最近お腹の中も窮屈になってきたのか、足らしきのがポコポコして動くたびに
お腹の形が変形するのが楽しくてしょうがない(^^)愛おしい♪
[PR]
by myeveryday05 | 2008-01-17 20:49 | baby

9ヶ月に突入

昨日今年初めての検診へ行ってきました。
赤ちゃんは順調とのこと。
でも、まさに今産まれそうという妊婦さんが分娩室にいたらしく、とっても急いだ検診でした。
エコーのベットでだいぶゴロゴロ待ってた時に、おぎゃーって聞こえてくるかドキドキしてたり。
母の方は相変わらず切迫早産ということで、張りは少なくなったけど、安静生活です。

午後はダンナと両親学級へ。
妊婦体験!
e0059938_21594999.jpg

ベットにねっころがったり、階段の上り下りしたり、それなりに大変さを分かってくれたみたい。
e0059938_220411.jpg

靴下も大変だな~と言ってました。

あとは、父の育児参加についての話や、分娩、呼吸法の講習、
沐浴、オムツ替え練習を体験しました。
どこのお父さんも沐浴中に耳に水入っていたり、
うちのダンナも赤ちゃんの顔がびしょびしょになりそうだったり苦労してたけど、
こんなスリリングな沐浴も赤ちゃんには刺激になるのかな~と思って応援してました。
帰ってきてから赤ちゃんに声を掛けるのを心がけてくれてるみたいで、
いい刺激になってよかったかなと(^^)
[PR]
by myeveryday05 | 2008-01-12 22:11 | baby

2008年

今年はダンナも私もそれぞれ実家で年越しで、
特に出かけられないし、なんとなく2008年に突入です。

年末にダンナが会社のボーリング大会で獲得したカニ!(をやっとお披露目。)
e0059938_20413578.jpg

これが3杯。それプラス、アタックと、商品券2000円分を獲得して帰ってきました。
素敵♪♪かなり贅沢に2日に分けて2人で食べつくしました。

こっちは、頂き物のゆずで作ったゆずジャム。
e0059938_20461385.jpg

これがものすごいおいしくできたのに、ダンナは一口も食べないんだよね。

正月が明けて9日目、昨日からダンナが一生懸命筋トレをしてます。
どうやら人生最大体重に達したようです・・・。
なんかへそが深くなったみたいと言ってます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
素敵な一年になりますように。
[PR]
by myeveryday05 | 2008-01-09 20:58 | 料理