2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

baby

昨日は一ヶ月ぶりの検診でした。
初めてお腹の上からの超音波で、3D画像も見せてもらって、
DVDに撮ってくれました。
ダンナはまだ一度も一緒に行ったことはなかったのだけど
DVDのおかげでおうちで二人でも見ることができました。

一ヶ月であんなに大きくなるんだな~。
今200gらしいです。
いっぱい動いていて、いろんなしぐさも見せてくれました。
そんな中、先生が
「性別は聞きますか?」
と言うので、何気なく
「分かれば聞きたいです。」
と言うと、探ってくれました。
でも、こんな早くに分かるのかな~??と思ってたら、
自信満々に、
「これは男の子ですね。ほら証拠写真。」
と、しっかりおしり方向から見た足のあいだにかわいいおちんちん。
なんだかすごい成長を感じて、うれしくてうれしくて、すぐにダンナに電話しちゃいました。

性別はどちらでも、元気に生まれてきてくれるだけでうれしいのだけど、
でも、実はものすごく女の子な気がして思い込んでたので、
すーごいびっくり。
女の子の名前まで考えかけてたし、母にピンクのおしめを縫ってもらいかけてたし・・・。

ひとまず、元気な姿を確認できて、ほっとした一日でした。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-09-30 16:08 | baby

ママ&プレママ会

先週の話になっちゃいましたが、5月に出産したママと、
これから出産のママ、私を入れて二人で集まって、ママ会をしました。

先輩ママに出産、子育てに向けて絶対必要なものとか、
後からでも間に合うものなんかをレクチャーしてもらいました。
まだ全然考えてもなかったので、とっても勉強しちゃいました。
ほんと近くにママ友達がいるのは心強いな~と思いました。

そして先輩ベビーとのふれあい♪
こないだあったときよりずいぶん重くなってたような。
寝返りもできるようになってて、コロコロコロコロ。
すっごいかわいかったです。

私のお腹のベビーも妊娠5ヶ月に突入しました。
もうちょっとしたら、胎動も感じられるようになるのかな?
体調もすっかりよくなって、食欲も出てきました。
来週の土曜は久々の検診です。超音波で会えるのがとっても楽しみ♪♪
[PR]
by myeveryday05 | 2007-09-24 10:22 | baby

築地

前から行こう行こうと言っていた築地市場に行ってきました。

でも、いつも通り、出発は遅く、ちょうどお昼時に到着でした・・。
おいしい海鮮丼を頂き、お土産に西京漬けのお魚を買って帰りました。

次はもっと早く行って、活気のある市場を見て、もっとゆっくりお土産さがしを
しようと思います。(反省)

でも、妊婦は大型なお魚は控えたほうが良いようだし、
医者でも、あたったりするといけないから、生ものは控えるように言われたし、
妊娠中は微妙だな~と思ったり。
でも、子供が生まれて小さいと、それも微妙だし・・・。

結婚してから妊娠するまでに、し残したことが結構あるな~と今更ながら感じました。
今年の夏には!と思ってた富士山も登ってないし。。。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-09-15 20:32

台風

昨日は台風が近づく中、よりによって幕張に出張。
帰りはなんとか早めに抜け出し帰れたけど、駅からうちまでの徒歩で
パンプスとスーツがずぶぬれに・・・(;_;)

今日はというと・・・よくTVをみてから出発すればよかったのですが、
空も明るかったし、雨もひどくなかったので出発。
駅まで行って、しかも一駅電車にも乗って、
その先の電車が動いてないことを知りました(;_;)
結局午前中は動かないです、というので午後休だし諦めておうちに帰ってきました。

今日の午後は妊婦の歯科検診というのに行ってきます。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-09-07 09:54

BBQ

久々にアクティブに土曜はサークルのBBQに出かけました!
天気はあいにくの小雨。でも、食べてた時はたぶんやんでたのか
全然気にならなかったし、みんなも十分川で遊べたから、
しっかりBBQは満喫できました♪

ダンナはいつの間にか川でびしょびしょになって帰ってきて、
念願だったキャッチボールもできて満足してました。

私は最近そんなに食欲が万全でなかったのだけど、
やっぱりみんなで食べるのは楽しいからか、いっぱい食べた!

久々に会ったメンバーから結婚します報告があったり、
新しいメンバーに会えたり、妊婦仲間からいろいろ話しも聞けたり、
やっぱりみんなに会えるのは楽しいです。
最近土曜にテニスに行かなくなってから、どんどんだらけ休日になってたので、
久々に充実したお休みでした~(^^)

赤ちゃんはというと、4ヶ月に入り、金曜の検診では約7cmくらいで
順調とのこと。ひと安心です。
検診の日は、付き合い始めの頃にデートに向かうようなワクワクみたいな
ドキドキみたいな、うれしい気持ちで病院に行ってます。
まだ病院でしか実感できなし、見れないし。
また次は一ヵ月後か~。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-09-02 22:07