2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

花を買ってきました。
前から、特にダンナが花を置きたい!と話してたのです。
ラベンダーと・。・・・。
私の選んだ名前を忘れてしまった花が2種類。
あと、ダンナがどうしても育てたいという、背の低いひまわりの種。
e0059938_19485748.jpg

こんな感じになってます。
小学校で朝顔を育てて以来なので、ひとまず枯らさないように、
大事に育てます!

あと、今年も育てることになりました。
e0059938_19521088.jpg

紫蘇!
会社の子がいっぱい増えてるというので、小さなのを二株わけてもらいました。
去年は青虫の為に育ててたようなものなので、今年はせめて一枚でも
食べれますように。

あと、ベランダではないですが、相変わらずうっかりしてると、
リビングのゴムの木に黄色いキノコが生えてきてます。。。(;_;)
[PR]
by myeveryday05 | 2007-06-24 19:56 | ベランダニング
e0059938_22224976.jpg

ろうけつ染めは、蝋を塗った部分は染色されないのを使って、
何度も色を重ねて作る、とても手間のかかる作品なのです。
染料はすべて自然の素材らしいです。
そのやわらかい雰囲気がとても温かくて、祖母の作品を見るたびに、欲しいと思ってました。
GWにお邪魔した時に、欲しい、欲しいと言って選ばせてもらいました。

それを持ち帰ってボードに貼って玄関に飾ってみました。
横には、同じく祖母に頂いた焼き物の花瓶を飾ってみて、
洋風な玄関に和を取り入れてみました!
[PR]
by myeveryday05 | 2007-06-16 00:37 | etc・・・

念願の…

e0059938_1115261.jpg

パン焼き機を買いました!
いちお、私の誕生日プレゼント。
実はDVDもなのですが、結婚前からダンナが集めていた500円玉貯金で買いました。
普通、銀行に持ってくとこですが、そのまま持って行って使わせてもらいました…。
ジャラジャラ。
(ダンナが500円玉貯金で買ったことをアピールしといて、と言うので。。。)
まだ残ってるのですごい量だったのだな~とビックリしてます。
本題のパン焼き機!
ダンナは置場がないから却下と言ってたのですが、先日のサークルで最近結婚した夫婦が
お祝いでもらったという話を聞いて、ほんとみんな持ってるよ、買おう買おうと押してみました。
持ってる人達もパン焼き機のよさをいっぱいアピールしてくれて、なんとか説得!
買うはこびとなりました♪

さっそく焼こうと思ったのですが、計りの電池切れで、粉の分量があやふやな状態でまず一斤、
次は大さじと小さじを間違え、気付いて減らしたのですが、若干しょっぱい食パンで一斤。
滑り出しが、かなり不調ですが、焼きたては幸せです。
次こそ完璧な一斤目指して頑張ります!

・・・ということで、
e0059938_1124372.jpg

四斤目!!レーズンパンを焼いてみました。成功♪♪
[PR]
by myeveryday05 | 2007-06-10 11:01