2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

結婚式ブーム!!

先週から結婚式づいてます。
先週日曜日は大学時代の男の子の友人の1.5次会みたいのがありました。
式場の披露宴会場で、スライドショーやケーキカットなんかもあって、
友達の司会によるかなり本格的な会でした。
新婦後輩によるDJオズマ余興がかなり盛り上がりました。
久々の友達に会えて同窓会気分で楽しんできました♪
みんな変わってないわ♪

今週は土曜日に二つ。
一つはテニスサークルの友人の結婚式、もう一つは会社の先輩の結婚式。
残念ながらかぶっていたので、友人の式はダンナにまかせ、二次会だけ参加に。
ダンナはサークルメンバーによる余興でまたもやギター演奏!
ほんと何度目だろう(^^)今回は福耳の「惑星タイマー」で、
ボーカル、ギター2本、キーボード、タンバリン、マラカスと豪華なバンドで、
2週間前に急遽結成してから、曲決め、サークルTシャツ作成、練習と
すごい目まぐるしく進み、当日!
大成功な出来栄えだったようです♪
ほんとに芸多者の集団ですね~!このテニスサークルは♪
二次会ではジャンケン大会で一位になったダンナが
iPotをゲット!?「全部読んでた!」というダンナ・・そんなにジャンケン強かったっけ?
ともかく見事です。私はやっぱりビンゴでもジャンケンでもパッとしませんでした(^^;)
二次会ではサークルメンバーがいっぱい集まり、新郎新婦とも距離が近くて、
いっぱい話せて、和んだ雰囲気でとても居心地のよい楽しい会でした♪

会社の先輩の結婚式はというと、結婚式は派手に、という山梨県の土地柄のせいか、
ほんとすごかったです。こんな式は始めてでした~。
3時間半の披露宴で、お色直しはなんと3回!
シャンパングラスタワー、室内なのに噴水の前に床の下から登場したり、
キャンドルサービス、ケーキカットはもちろん。
そして余興もなんかものすごくて、新郎が脱がされてたり、
女の子の早食い大会があったり・・・ほんとすごかったです。

それにしても、結婚式や二次会のたびに新郎新婦の二人に幸せを
いっぱい分けてもらってる気がします。
そのたびに自分達の結婚式を思い出したり、一緒に帰ってきたダンナが
なんだかいつもよりやさしかったり♪
みんないつまでもお幸せに!!
[PR]
by myeveryday05 | 2007-03-25 22:21 | etc・・・

ヒメモンステラ

ヒメモンステラ購入です!
e0059938_21571625.jpg

高さ30cmくらいの小さいのを買ってみました。
(結構成長するという話もあったので・・。)
ネットで購入だったのですが、思ってより葉っぱが多くてボリュームがあるのです。
葉っぱは少なめの方がオシャレな雰囲気もするのだけど、
減っちゃうかもしれないし、ひとまずこのまま。
ヒメモンステラの新しい葉っぱはくるくる巻かれて生まれるのですね!
かわいい♪
リビングに緑が増えていい感じです。(^^)
大事に育てます!
[PR]
by myeveryday05 | 2007-03-25 22:01 | etc・・・

沼津

水曜日は特に予定も決めず出発!
新鮮な海鮮を食べたい!!ということで、沼津へ行って来ました。
e0059938_2205935.jpg

まぐろづくしと、カンパチ中トロ定食。
なにしろ中トロがすっごいおいしかった~♪
そして、サブで頼んだまぐろのカマの塩焼き!
幸せなお昼ご飯でした。
すごい満足感で、特に予定のない私たちは、ダンナの友達が
三島に住んでいたので、突然ちょこっと顔を出す。
ほんと突然すいませんって感じでしたが、三島のお勧めスポットを
お聞きして、富士からの地下水の湧き水を見に行きました。
とっても癒され、帰りは箱根をドライブして芦ノ湖を上から見下ろし
帰ってきました。
ほんとは泊まりで出かける予定だったんだけどね。
でも、満足な旅だったからいっか。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-03-22 22:10 | etc・・・

え~!?

先日ダンナが休日出勤した代休を火曜日に取るというので、
私も有給休暇を取って、水曜日と連休にしてどこかに行こうと言ってたのです。
なのに!!
ちょっと予想はしてたけど、結局仕事に。
でも、有休を取ってた私はお休み。
「買い物していいよ・・・」と言うので、
しょうがないから、洗濯してお昼作って食べてから、お買い物に♪
e0059938_21562751.jpg

e0059938_21453410.jpg

でも、なんだか風は強いし遠くに行くのも億劫になって、八王子で経済的買い物を少々。
そして、かわいそうな私に、
e0059938_21445437.jpg

シュークリームをしかも2個!
クッキーシューと、イチゴシュー♪
幸せでした。
ゆっくり夕飯作って、なんだか専業主婦ってこんな感じなのかな~と思ったりして。
なんか太りそうな感じがしました。
e0059938_21571959.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2007-03-22 21:49 | 相方

2日遅れのホワイトデー

2日遅れだけど、あのダンナがなんとケーキ3つを買ってきてくれました♪
こんなの初めてで、感動しちゃいました!(><)
そういえば私はバレンタインに・・。
ま、それは置いといて、きっとこれは毎日のご飯とかの頑張りへのご褒美だよね♪
ありがと~!!
e0059938_0371496.jpg

ダンナのリクエストでケーキの詳細をのせないとです。でも、だいぶ食べかけ。(^^;)
e0059938_034597.jpg

ひとつめは、イチゴのチーズケーキ!
ダンナはチーズケーキ好き。
e0059938_0331482.jpg

ふたつめは、めずらしいさつまいものタルト!
ブランデーとさつまいもの素材の味が効いてて、おいしかったです。
でも、ダンナはさつまいもだけの方がうまいな~と言ってました。。。
そして、みっつめは明日にとっときました。
e0059938_0315180.jpg

お~おいしそう~♪
[PR]
by myeveryday05 | 2007-03-17 00:37 | 相方

なんだっけ?

幸せを運んでくれるらしい。
なぜか、出張で静岡に行った途中でおみやげやさんで
買っちゃいました。
前に友達がつけてて、最近ちまたで流行ってるらしい。
でも、何度聞いても、名前が覚えられません・・・。
ん~なんだっけ?
初めて見たときは、??って感じだったけど、
よくみるとかわいいわ♪
ダンナにもお土産であげたのですが、
「わら人形?」と言ってます。
違う違う、もっと幸せなやつだって。
e0059938_22572281.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2007-03-14 22:57 | etc・・・

餃子2!

とうとうやりたかった揚げ餃子!
e0059938_2238099.jpg

ほんと最近中華づいてるわ。
あとは、カレイの中華煮みたいの。
e0059938_22384632.jpg

この煮汁が大好評!!

チジミは?
中華?じゃなくて、韓国かぁ。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-03-14 22:40 | 料理

鳥胸肉

最近料理の本見るのが楽しくて♪
会社の子で料理本収集が趣味みたいな子がいて、
かしてもらって、新しいレシピを開拓中。
いつも安いけど、いい料理がなかなかなくて、あんまり買ってなかった
鳥胸肉!
今日は鶏肉料理特集の本から、鶏肉の生ハムのせ。
味は、フォンドボーと白ワインとバターと塩、コショウ。
やわらかくて、かなりいける味!
たまに安いと35円/100gの胸肉を大活躍作戦です。
e0059938_22364070.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2007-03-14 22:37 | 料理

お~ダンナ♪

今日は仕事が大変で、しかも明日の牛乳牛乳、と思って買い物して帰ったので、
家についたのは遅くなってしまったのですが、おうちに入るとなんかいいにおい!!
もしや~♪
と思ったらダンナ料理中!こないだ本格本から作った麻婆豆腐でした!
今回は豆腐が原型を留めてます。
e0059938_2314556.jpg

う~おいしい~!!ありがとう♪♪
[PR]
by myeveryday05 | 2007-03-06 23:04 | 料理

ざぼん2個目

e0059938_22471265.jpg

またもやゼリーに♪今度は砂糖加減もばっちり、甘めの白ワインも香り付けで入れてみて、
おいしくできました!でも、問題はゼリーっぽさがかなり少ないこと・・・。実の塊?
だって、ざぼんの実たっぷりなんだもん。
でもおいしかったからいいか。
そして、朝ご飯にドーナツを始めて揚げてみました!
ホットケーキミックスを使ってのドーナツなので、失敗なし。
しかも甘さもちょうどよくておいし~♪と思わずいっぱい食べちゃいました・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-03-04 22:46 | 料理