2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

IKEAレポート

初イケアにとうとう行ってきました!港北店。
前から友達にお勧めされてたので、行ってみたかったのです。
それにしても広かった~。そして人もすごかった・・・。びっくり。
今日はひとまず偵察ということで、家具は買う予定はなかったのだけど、
いろんな部屋があって参考になりました。
またダンナの妄想がいろいろ広がってしまったみたいで、それもまた心配ですが。。。
雑貨をいくつか購入!
690円のワイングラス6個セット。これでみんなでワインで乾杯できるのが楽しみ♪
薄いまな板大小セット290円を2個。母も欲しがってたのでついでに買っときました。
真っ赤なボウル3個セット。これは一番大きいのは異常に大きくて、
残り2個が主力選手になりそう・・・。
はさみ3個セット。これはぶっちゃけ3個もいらないかも。
鍋敷き3個セット。ともかく3個セットが好きみたい。
その他もろもろ。
となぜか、
e0059938_21544398.jpg

・・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-02-25 21:57 | etc・・・

はじめての餃子

昨日は餃子を初めて自分でつくりました!
本格中華本に皮の作り方からのっていますが、
今回は皮は市販で(^^;
e0059938_221171.jpg

実は餃子を包むのは昔からなぜか大好きでした。
よく包むのだけはお手伝いしてたような気がする。
e0059938_22123235.jpg

こんがりおいしそ~に焼けました!でも、うまくお皿に並べられなかった・・・。

今日は鳥モモ肉の照り焼き。
サラダの為のドレッシングを手作りしてみました。
これが結構おいしくてよかったのです。ペットボトルにたっぷり作ったので、
保存保存。
サラダ油と酢、塩、砂糖、にんにく少々、赤玉ねぎ。
でも、レシピを見て結構びっくり。砂糖が思いのほかいっぱい入ってた。
e0059938_22214930.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2007-02-24 22:21 | 料理

坦々麺

e0059938_2252728.jpg

昨日の夜はひとりご飯だったので、らーめん。
本格中華本から、坦々麺を作ってみました。
鍋用らーめんの使い道に困ってたのでちょうどよかった!
スープもつくれるんだぁ~と感動。おいしかった~♪
[PR]
by myeveryday05 | 2007-02-22 22:05

スキー&スノボー

昨日は友達とダンナと4人でピラタス蓼科スノーリゾートに行ってきました!
久々の雪山楽しかったです(^^)/
私は2年ぶり、ダンナは4,5年ぶり、しかも3回目。。。
ダンナがかなり心配でしたが、普通に滑れてました。
やっぱり運動神経の問題?
今回は私はスキー、ダンナはスノボーでスタートしたのだけど、
最後に交換して二人とも両方楽しみました。
でも、ダンナはスノボーはもおいいや、と言ってます。
転びすぎて体が痛いらしい・・・。
次は二人ともスキーだね。

バレンタインデー・・・そういえば14日はバレンタインデーでした。
一緒に雪山に行った友達においしい手作りブラウニーを頂きました♪
私はというと、今年はコンビニで見つけてそのおまけがどうしても欲しくなった
リラックマチョコを購入。ダンナにはクランキーを購入・・・。
e0059938_21432052.jpg

今年は仕事が忙しかったから・・・という言い訳で。
来年は頑張るからね~。
ほんとブラウニーごちそうさまでした!
[PR]
by myeveryday05 | 2007-02-18 21:46 | etc・・・

いちご

いちごは、着々と収穫です!
でも、最初に食べたのが一番おいしかったような・・・。
今日は肥料をあげてみました(^^)甘くおいしく大きく育て!

本格中華!
豚肉とセロリのしょうゆ炒め
e0059938_21205538.jpg

これまたかなりのおいしさでした。セロリの新たな料理です♪

べにあずま4!
友達のブログで見ておいしそうで、これだー!と思って作ってみました。
大学イモ。
e0059938_21252830.jpg

まわりに最後に絡めるのが難しかった・・・。
イモがもともと甘くておいしいので、揚げただけでもおいしいけど、
大学イモだと、また新たなおいしさ!お菓子みたいでした。

初めてのミートソース!
e0059938_21272813.jpg

初めてミートソースを作ってみました。
でも、豚肉。やっぱり牛じゃなきゃかな~。
かなりさっぱりミートソースになりましたよ。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-02-18 21:28 | 料理

本格中華!!!

今日は時間があったので、じっくり本格中華!
男子厨房に入り、一緒にお料理♪
メニューは、麻婆豆腐とエビチリ。
トウチという中華の乾燥納豆みたいのと、チャイニーズペッパーと、
テンメンジャンを新たに買ってきました。
e0059938_22203673.jpg

e0059938_22205063.jpg

麻婆豆腐は、ちょっと豆腐が原型をとどめてませんが、
味は本格的~♪♪おいし~o(^ー^)o
まだまだ試してみたい料理がいっぱいのってるので、
たまには手間をかけて中華にこってみよ。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-02-10 22:24 | 料理

たけのこ

祖母からいーっぱいたけのこの水煮の塩漬けをいただきました!
こないださっそく筍ご飯にしたのですが、今回は煮物に。
油揚げとわかめと煮ました。
実家でよくこの組み合わせだった気がして。
まだ半分くらい残ってます・・・。
たけのこも新たなレシピに挑戦しなくては。
e0059938_22125973.jpg

もうひとつ、新しく買った料理本から簡単豚もも肉の梅風味照り焼き!
ダンナは梅とか魅力を感じないらしいのですが、私はすっぱいの大好き♪
一人でご飯だったので作ったらおいしくてダンナにも食べさせたくなりました。
e0059938_22151882.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2007-02-10 22:15 | 料理

べにあずま3

第三弾はさつまいもご飯!
もち米も少し入れて昆布だしと塩。
やっぱりさつまいもがおいしいとおいしくできた♪
e0059938_22355686.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2007-02-07 22:35 | 料理

のんびり曜日

といっても先週末のお話ですが、
e0059938_2149571.jpg

めずらしく自転車で二人でおでかけ♪
ユニクロで黒パンを買って、すそ上げ時間中にカフェでカレーとチーズケーキを
食べてのんびり。
その後ダビンチコードをレンタル&料理の本購入。
e0059938_2151812.jpg

しかも二人とも気になったのが違う本だったので、二つとも買っちゃた。
ダンナさんが選んだほう、よく見てください。
「男子厨房に入る」って書いてありますよ~。頑張ってね!
帰りにスーパーで食材を少々買い足し、おうちでDVD鑑賞会。
芋羊羹と緑茶でまったり。

そして夕飯!
さっそく中華の本を見て、ダンナが青菜炒めを作ってくれました!
いつものただの炒め物となんか違う。。。おいしー。
e0059938_21545239.jpg

e0059938_21552027.jpg

あと、同じ本から私の大好きなサンラータン。
あと、もう一つの本から鳥のピリ辛揚げと、またもやサツマイモの天ぷら。
やっぱり料理はおいしくってたのしー♪♪
[PR]
by myeveryday05 | 2007-02-07 21:56 | etc・・・

べにあずま2

e0059938_1922258.jpg

さつまいも第2段!
さつまいも羊羹をつくりました♪
さつまいもペーストを作って、くるみを混ぜ、寒天で固めるだけ。
でもこれがすごいおいしくて、昔から大好きなレシピです。
あったかいお茶と一緒に幸せなひととき。。。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-02-05 19:22