2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ざぼーん

e0059938_21364469.jpg

ざぼん登場です!
頑張って皮をむいて、マーマレード用に細切りに。
さすがざぼんは大きくて、一つでこの量。・・・筋肉痛になりそうです。
白いところをどのくらいとったらよいか悩みながら、最終的には
結構そいで、白いとこ2~3mm。

そして完成したざぼんマーマレード♪
e0059938_21394639.jpg

わぁー♪おいしい♪♪
もうちょっと白いとこが多くてもよかったかな。苦味がもっとあってもよいやも。
紅茶に入れて飲んでみたかったので、さっそく明日にでもやってみます!
ほわーんとした気分になれそう。

ざぼんの皮の中身はというと・・・冷蔵庫の中で寒そうな姿でラップに包まれています。
早くマーマレード食べたくて。先に皮だけ頂いてしまいました。。。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-01-24 21:44 | 料理

エッシャー完成!

e0059938_21315474.jpg

そうそう、先週末に完成です!
目標通り、お客様が来る前に完成しました。
机に広げてあったので、なんとか完成しないと邪魔だったので・・・。
棚の上にピッタリです♪♪
[PR]
by myeveryday05 | 2007-01-24 21:35 | etc・・・

いちご

e0059938_7174361.jpg

収穫です♪
一個おっきくて真っ赤になったのが!
おうちで苺を収穫して食べれるなんて、
なんだかすごい幸せ。

先週から一緒に仕事してた二つ上の先輩が、
鬱病のためにお休みにはいりました…。
少し前に新聞の一面で、ロストジェネレーションという特集をしてました。
まさに自分たちがその世代として身近に感じる話題ばかりで考えさせられました。
先輩のお休みは、まさにそんな話題にリンクしていました。
しかし、それにしても人手不足になってしまって、一気に仕事が忙しくなった…。
体調不良気味。
いちご食べて元気にならなきゃ。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-01-24 07:17

紅白戦

昨日は久々にサークルの紅白戦!
途中雪が舞ったりもしたけど、元気に4時間テニス。
ミックス4戦、全勝でした♪♪
ボールが重くなっていたせいか、ロブが決まりまくった気がする。
そして、いつになくよく走った♪
・・・でもその後遺症か、今日は前身恐ろしい筋肉痛。うぅ・・・。
試合をいっぱいすると、やっぱり気になるのはボレーの苦手具合。
ボレーで決められるように頑張ります!

今日はダンナのご両親とお姉さん夫婦が新居へ遊びに来てくれました!
そのお土産で初めて出会った巨大柑橘類・・・
「ざぼん」
e0059938_21103958.jpg

大きさもすごいし、名前もなんだかすごい!
切って見るのが楽しみです♪
あと、苺の植木を頂きました!
今後こそ頑張って収穫するぞ~(^^)q
[PR]
by myeveryday05 | 2007-01-21 21:13 | Tennis

M.C.ESCHER

前からリビングに置けるようなパズルやろ~!
と言ってたのですが、日曜に気に入ったのを見つけたので買ってきました。
WATER FALLのパズルはすでにあるので、エッシャーの絵は二つ目。
今度のもかなりハイレベルです。
真っ白な部分とか、鳥だと思ってたら鳥と魚のコンビネーションだったり、
だまし絵の難しさだね。
久々のパズルはおもしろくてすでに・・・
e0059938_21343843.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2007-01-16 21:34
キャベツ千切り道具を入手!
e0059938_21191543.jpg

そしてさっそくとんかつ♪
e0059938_21193982.jpg

キャベツの千切りは細くておいしー!!いっぱい食べれちゃう♪

・・・でも、とんかつの揚げ具合が難しい。
やっぱり揚げ物は難しいな~油の温度がまだよく分からないわ。
いっぱい揚げ物しないとだな~。

そして、今日の肉じゃがは薄味だ!
[PR]
by myeveryday05 | 2007-01-14 21:21 | 料理

結婚式

e0059938_7202624.jpg

土曜はテニス友達の式へダンナと共に出席!
庭にプールのあるステキな邸宅ウエディングでした。
何しろ彼女への彼の愛をいっぱい感じた式でした(^^)
デザートビュッフェで気合い入れすぎていっぱい食べてしまった後、みんなでデニーズでお茶した時に、
ダンナがラーメンを食べたのが、かなり心配です。
私ももらってしまったのも心配。
最近食欲旺盛な二人です。
帰って腹筋と言ってたけど、土日に彼が腹筋をしてるのを見た記憶がないです(@_@;)
[PR]
by myeveryday05 | 2007-01-14 07:20

今年初打ち

久々のテニスです。
昨日の打ちっぱなしで若干筋肉痛ではあったけど、新しいガットだったせいか、
ストロークが調子いい!でも、ボレーがなかなか・・・。
今年の目標もボレーです。

今日は最高に幸せな一日でした~。
それは、テニス→西海ラーメン→グランククリュのマロンパイ
のゴールデンコース♪♪
e0059938_21482176.jpg


夕方冷えてきた体にあったかくておいしいラーメンが最高でした~。
その隣の隣のお店のグランクリュ。
純生ロールとマロンパイが有名で、今日はロールケーキは売り切れだったので、
マロンパイ(1個だけ)購入!
e0059938_21501030.jpg

中に丸ごと一個のマロンの幸せ♪

ダンナが一口だけ、と言ってたらしいのですが、まったく耳に入っていなかったらしく、
気づいたら、一人で完食!!
ごめんなさい・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-01-08 22:01 | Tennis

ハンバーグ

e0059938_22013.jpg


ハンバーグは以外に手間がかからないと分かってきたこの頃。
今日もチーズイン。
あと、ダンナが大好きなひじきの煮物。

今日は昼にチャーハンをつくったのですが、
玉ねぎで作るか、長ネギで作るかもめて、結局玉ねぎをみじん切りまでしてたのに、
ダンナ主導になり、長ネギでチャーハンに。
しかし、完成したチャーハンが塩辛過ぎて体によくなさそうで、
長ネギチャーハンのおいしさを実感できなかったです・・・・。
次は自分で長ネギでチャーハン作ってみよ。
玉ねぎでもおいしいんだけどな。
玉ねぎも食べてみて欲しいところです。
[PR]
by myeveryday05 | 2007-01-07 22:01 | 料理

今年も料理がんばる♪

去年の初みくじは凶でスタートした一年でしたが、今年は大吉スタート!!
ダンナは、小吉→半吉・・・。

今年も料理の腕を磨いて、しょっちゅう母に電話して質問する回数を
減らせるように頑張ります!

今日は、コロッケとカンパチのあら煮を作りました。
e0059938_22194454.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2007-01-05 22:21 | 料理