2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマス

クリスマスをクリスマスらしくおでかけしよう!
ということで、23日は朝早めに出る予定だったのに、
なんで洗車してから~?!と私。軽く険悪になりながら
やっぱりゆっくり、みなみみらいに到着。
そしたら、駐車場もいっぱい。またもや険悪な雰囲気に。
でも、
散々おねだりしてたクリスマスプレゼントです♪♪♪
e0059938_17414696.jpg

念願のネックレス~♪
もーこれで、ごきげんです。

「硫黄島からの手紙」を見ました。
いい席で見たくて、夕方の回まで待って見たかいありました。
映画館で見てよかったな~と思いました。
実際の写真などを先日TVで見たりしたけれど、映画より更にひどいものがありましたが、
それに近い惨劇が表現されていて、それとあの色を落とした映像が相まって、
心に迫ってくるものがありました。

帰りは二人で戦争について話合いながら帰りました。
今日は、以外に歴史にかなり詳しいダンナを初めて知りました。

私的には彼のクリスマスプレゼントはTV!
彼に言わせると、二人のものじゃない?というけれど、
3月の決算期まで粘る予定だったのに、どうしても欲しいという彼の願いを
叶えちゃったので、クリスマスプレゼントなのです。
ブラビア40X。金曜に到着予定です!
10年前からのちいさ~いテレビで4mくらい離れてたので、
字幕が読めない・・・みたいな感じでした。
なので、おっきいの楽しみ~♪
と私もやっぱりかなり喜んでるプレゼントでした。

久々にハンバーグ!
e0059938_2217369.jpg

チーズと鶏肉をインしてみました。

日曜のランチはダンナパスタ。トマトソースのパスタ。
e0059938_22172754.jpg

かなりワイルドなキャベツが入ってましたが、味はおいしかったです!

あ!!!!
大事なことを忘れていました・・・・。
クリスマスなのに・・・ケーキ食べてない(T_T)
[PR]
by myeveryday05 | 2006-12-25 22:22 | etc・・・

から揚げの気持ち

e0059938_20302319.jpg

昨日は唐揚げと、かぼちゃのスープと、会社の人に頂いたサラダほうれん草。
昨日はちょっと唐揚げの気持ちが分かったような気がした。
かなり抜群の揚げ具合、色、サクサク感。
おいしく頂きました~。
かぼちゃは、北海道の従妹から頂いたかぼちゃ。
これがまたすっごい甘くて最高でした~♪♪
サラダほうれん草もとれたてを頂いて即サラダに。
やっぱり素材がおいしいと、いいね。

最近朝はホットケーキを食べてるんだけど、
これまたかなり腕が上がってきて、
e0059938_2036821.jpg

この出来栄え。
私のお気に入りは、ブルーベリージャムとクリームチーズ。
ダンナはマーガリンと蜂蜜らしい。(リラックマと同じじゃない?)
[PR]
by myeveryday05 | 2006-12-21 20:39 | 料理

忘年会

e0059938_2095076.jpg

(〆のアップルパイ)
土曜日は、新居のお披露目も兼ねて、おうちに18人サークルのメンバープラス
家族、彼氏なども招き忘年会!(なんとか入った!)
e0059938_20113723.jpg

(中盤)
鍋と、女の子の一品持ち寄りと、みんなの差し入れでかなり盛大なパーティーに♪
そして、初めてのお泊りお客さんも。
そして次の日は、学生時代のサークルの友達と、ダンナの学生時代の部活の
メンバーも交えて、テニス&飲み会!
仕事と言っていたダンナも、私が急病になりなんとかテニスには参加。
久々のメンバーでの飲み会も楽しかったです♪
この二日は、ほんとテニスってステキだな~と実感でした。。。(´∇`●)ポッ
テニスをきっかけに知り合ったみんななんだよね。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-12-19 20:21 | etc・・・

大根いただきました

e0059938_2154421.jpg

ものすごい大きい大根いただきました!
持って変えるのにも大きくて、2つに切って、葉っぱはちょこっとにして
頑張って持って帰ってきました~。
それをさっそく昨日は煮物に!
e0059938_218283.jpg

4センチくらいで、鍋にいっぱいに・・・。
でも、やっぱり煮物修行中です。今回はなんだか水っぽく?なっちゃいました。
味が薄めだったのかな~。
週末のホームパーティーで、大根サラダにしようかな。
2人じゃなくならなそうです。

e0059938_21104772.jpg

今日は、めずらしい「はたはた」を買ってきて、塩焼きにしました。
おいしいんだけど・・・なんか一匹じゃ物足りない。(-。-)
肉じゃがたっぷり食べました。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-12-13 21:24 | 料理

またもやダンナご飯

e0059938_2101750.jpg

今日は会社の元先輩の静岡のおうちへ、10月に生まれたばかりの
子供に会いに、その前に引越しした新築のおうちを見に、行ってきました。
先輩っぽいあったかなおうちでした~(^^)♪赤ちゃんもかわいかった~♪

そんなこんなで帰りが遅くなってしまって、7時頃おうちに着くと、
いいにおい~~~!!
キンピラと、小松菜としめじ、豚肉の煮浸しみたいなのでした。
ほんとおいしい~。ごちそうさまです。m(__)m
普段もたまには作ってくれてもいいんだよ♪

昨日が天気が悪かったので、今日は洗濯もお願いしちゃいました。
ちゃんと干してくれてました!ほんと感謝!
でもね、わがままは言えませんが、結構いい天気だったと思うのですが、
なぜか、なぜか、乾いてない部分がいっぱい・・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-12-10 21:05 | 相方

里芋LOVE

e0059938_18373979.jpg

母親に煮物について聞くと、母の煮物はともかく煮汁がなくなるまで!が基本とのこと。
ん~なるほどね。
そういえば、たまに焦がしてたような気も。

さっそく実践すべく、昨日は里芋に、にんじん、しいたけ、ごぼう、鳥肉を入れて、煮物に挑戦!
弱火でじっくり煮汁がなくなるまで…

お~!!味もしみて、やわらかおいし~♪
しかも今日の里芋は、会社の人に頂いたとれたて♪
里芋はやっぱ煮物だね~最高!
[PR]
by myeveryday05 | 2006-12-08 18:37 | 料理

かぶ2

e0059938_18551152.jpg

カブのおいしいレシピ発見!
肉みそ炒め♪
皮つきのかぶが、ちょっとこりこりしてかなりおいしかったです。
カブは味噌と相性がよいのかな?
もう一品はきっともう作らないかも。
サーモンと里芋のシチュー。
ルーを使わず作ったのが敗因かもしれないけど、
なんかいまいち。。。里芋はやっぱ和風がよいね。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-12-06 18:55

ダンナご飯

今日は久々にお友達とおでかけ♪結婚式用のワンピを
奮発して買っちゃいましたヽ( ´¬`)ノ
そして、ダンナが夕飯をつくっといてくれました。
得意のチンジャオロース!!肉は細切りじゃないけど・・。
味はご飯の進むおいしい出来栄えでした。
ごちそうさまでした。
e0059938_2215276.jpg

街はクリスマスもので盛り上がってたので、思わず
買っちゃいました。クリスマスの置物☆
一目ぼれのサンタさんです。
e0059938_22143516.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2006-12-03 22:15 | 料理

料理はまってます

e0059938_22161486.jpg

こないだ豚バラのかたまりが安かったので、
初めて豚の角煮をじっくり作ってみました(*/∇\*)キャ
じっくり3時間くらいかけて作って、一晩おいて、固まった油を
取り除いてから食べたので、最近わき腹の辺が気になるダンナにも(・∩・)q
卵がかなりおいしかった。

e0059938_222153.jpg

こないだ友達のブログで見てから食べたかったカルボナーラ♪♪
ほんと簡単でおいしかった!
北海道じゃが&玉ねぎを使って作ったからもあったかな(^∇^)
また作ろう♪
[PR]
by myeveryday05 | 2006-12-01 22:15 | 料理