2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

はじめてのカブ

はじめてかぶを買いました!
ひとまず、ダンナはカブといえば味噌汁ということなので、
豚汁にしてみました♪
e0059938_2243392.jpg
今日は、カブの豚汁と、ひじきの煮物と、アジの開き。
カブっておいしー(^^)
[PR]
by myeveryday05 | 2006-11-29 22:04 | 料理

鳥モモ焼き鳥風

e0059938_220475.jpg

母から日曜に伝授してもらった、簡単メニュー!
鳥モモを薄く切って、ネギと炒め、砂糖を適当→醤油を適当→みりんを少々
出来上がり。
ちょっと自分で作ったら照りが足りなかったけど、ひとまず完成!
おいしかったです。
あと、ロールキャベツも習ってきたので、そのうち・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-11-28 22:08 | 料理

コロッケ♪

今日は、朝っぱら「ピンポーン」に起こされたと思ったら、弟が、
今から富士森のテニスコートで男子団体戦なんだけど、一人たりないから、
ダンナにでてもらいたいとのこと!
飛び起きて、15分で支度して、その15分後には試合開始!!
助っ人としてかなり大活躍して一勝し、寝坊した本来の仲間も駆けつけたので、
帰って試験の為の見直しをして出発・・・忙しい日になりました。
でも、その団体戦は、次にあたったところが強かったらしく負けてしまったらしいです・・・。
そして、ダンナの試験は・・・予想通り・・・。ヾ(´ρ`)ノ゛
e0059938_22252422.jpg

念願のコロッケをつくりました!全力投球本の中にのってたケチャップベースの
ソースもつくって、千切りキャベツと頂きました~♪
やっぱり北海道じゃがだったせいか、自分でつくったせいか、
揚げたてのせいなのか、ともかくなんだか今まで食べた中
で一番おいしいコロッケでしたO(≧▽≦)O
(荒いキャベツの千切りはダンナ作っ。)
e0059938_22254182.jpg

そして、もう一品は、ぶりのあらがお買い得だったので、ぶり大根♪
最近大根の煮物がおいしくできるようになったぞ~!!ヽ( ´¬`)ノ
[PR]
by myeveryday05 | 2006-11-26 22:30 | 料理

じゃが

やっぱりおいしいじゃがいもは蒸かしただけで、頂きたい。
全力投球の本に載っていた、トッピングを試してみました。
クリームチーズとツナをアルコールを飛ばした白ワイン
と混ぜて、塩コショウ!
e0059938_2021789.jpg

今日もメークイーンの方でいってみました。
これがまた、トッピングなんかなくても、そのままで
ほんとおいしー♪♪
でも、せっかくなのでトッピングもつけつつ。
なかなかいけるお味でした。

そして、今日は一緒に大人気のくたくたピーマンと梅干煮。
e0059938_2054833.jpg

やっぱりピーマンいくらでも食べれそうです!
[PR]
by myeveryday05 | 2006-11-24 20:15 | 料理

みんなのテニス

昨日の夜は2時半まで、そして今日11時に起きて、またさっそく。
買い物に出かけて帰ってきて、すぐさま・・。
かなりダンナ、はまってます。
先週末友達から借りたPSソフト「みんなでテニス」。
かなりレベルアップしたらしく、その友達と対戦したいと言ってます・・・。
この人は日曜日試験なのだよね~?
昨日の夜も、勉強するからと言うので、私は先に寝たのですが、
参考書は開かれた形跡なし。
その友達のせいだね。と開き直ってるダンナ・・・。
たぶんこの調子だと日曜の試験は惨敗かと。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-11-23 21:52

メークイーン激ウマ

e0059938_20481286.jpg

ちょっと色がさみしいけど、おいしくいただきました。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-11-21 20:48

じゃがいも全力投球!!

e0059938_19261023.jpg

北海道に住む従妹から、アスパラに続いて今度は、玉葱とじゃがいもをいただきました♪
おいしそう!!ほんと感謝感激です。
そしてせっかくなので、レパートリーを増やすべく、じゃが特集の雑誌を購入。
なのに今週は夫婦揃って忙しくて、なかなか食べれなそう…。
今日もひとりだけど、頑張ってじゃがいもメニュー作ろ!
まずは、ジャーマンポテトの予定です!
[PR]
by myeveryday05 | 2006-11-21 19:26

とうがらしパック?!

e0059938_804038.jpg

母の韓国土産でいろいろ頂いた中で、パックをもらいました。
もらった時に、とうがらしパックと言われて、思わず、大丈夫なの?と聞いちゃいました…。
でも帰ってよく見たら、これは高麗人参じゃない?
納得。唐辛子じゃなくてよかった~(;^_^A
[PR]
by myeveryday05 | 2006-11-14 08:00

ダンナご飯

e0059938_7535514.jpg

私が週末勉強してたので、俺がやるよ、とホイコーローとピリ辛キンピラ!
これが、キンピラがいい色で味も最高でした♪ホイコーローもご飯が進むし♪
ゴボウあと一本あるからまた作ってくれないかな(^^)v
最近めっきりキッチンに立たなくなったけど、やっぱり料理うまいんだなぁ~。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-11-14 07:53 | 料理

たなぼた

今日は弟カップルが新居へ遊びに来ました♪
初ドライカレーを作ってお出迎え。
でも、お土産をいっぱいもらってしまいました。
ゆっくりした後ボーリングへ!
ペア戦もなかなかいい試合になって、みんな久々の割りに?好投でした。
弟に、「彼女が結婚したくなるようにいい話いっぱいしといて」
と言われてたのですが、ん~よさが伝わったかなぁ?
ひとまずいつもなら家事の苦労を話すところを、楽しさだけ伝えたつもり。
あとは弟くんの頑張りですね。
でも、あと2年くらい待たなきゃかもよ・・・彼女まだ24歳だし。
それにしてもいい子です。私も早く結婚して欲しいと思ってるのだけどね。

ボーリングの後UFOキャッチャーをいつも通りチェックすると、
いたいた!!リラックマ♪♪
e0059938_22425691.jpg

今日の収穫!
ひとつは、見てたら前の人のがんばりの余韻で落ちたみたいで、
たなぼたゲット♪
もうひとつはダンナが頑張ってゲット♪
かわいい!
[PR]
by myeveryday05 | 2006-11-05 22:46 | etc・・・