2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー

<   2006年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Mt.Fuji

たまにはおでかけしよう企画第2弾!!
ということで、念願の河口湖方面へドライブ♪

スバルラインを紅葉の中、富士山を河口湖口五合目までドライブしてきました。
上りはじめから気温が8度くらい下がっていき、それに伴って、
紅葉が鮮やかになり、落葉になっていくのが、標高の高さを感じました。

天気は晴天!!この景色!
e0059938_11175488.jpg

最高の季節にきたな~とうっとりでした。

五合目では、雲の通り道みたいで霧に包まれたり晴天を仰いだりしながら、
焼きそばを食べたり、馬に乗ってみたりしました。
焼きそばは食べはじめからすごい勢いで外気に冷めさせられて行くので、
ダッシュで完食!
馬は引いてくれたお兄さんが、ぼそもそぼそもそぼそもそ・・・・・・
・・・・・・
何言ってるかまったくわからないってば!!
と思いつつ、
「ふ~ん」  「そうなんですか~」
とスーパー適当に二人とも相槌打ってました。(^^;)

帰りに河口湖の周りで「ソフトクリーム」が食べたいと言っていた私の
願いどおりお店がみつかり、停車。
そこでガラス細工体験というのを見て、これはやるしかない!
ということで、トンボ玉つくりに挑戦しました。
すごくよくばったらしく、私の赤いトンボ玉が若干大きい・・・。
大きさといい、色の組み合わせといい、模様といい、
今回はダンナに完敗です。

e0059938_11313097.jpg

麻紐をつけてみた!

なんだかハニカミみたい?
[PR]
by myeveryday05 | 2006-10-28 23:14 | etc・・・

お菓子のお兄さん

私の中で「お菓子男」という種類の人がたまにいます。
何かというと、高級お菓子をくれる人です。
それ以上何もないのですが、まめに高級お菓子。
ほんとに謎な人です。
喜んで食べている私はいけないのかな??

一人ではないのです。いままでに3人くらい見かけました。
ここ2、3ヶ月にその人から頂いたお菓子の一部をご紹介。
e0059938_11355451.jpg
e0059938_1136526.jpg
e0059938_11361644.jpg
e0059938_11362828.jpg

これはほんとにおいしいチョコケーキでした!! ↑
チョコ系が多いかもしれません。
でも、その人はチョコ嫌い・・・。
ますます謎です。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-10-27 23:32 | etc・・・

豚小間

e0059938_7241776.jpg

めずらしく揚げ物にチャレンジ!
豚小間切れ肉にしそと梅干しを混ぜて、衣にちょっと通してあげました。
油を少なめでやったからか?あんまりさくっと感は想像よりなかったけど、
私的にはすごいおいしかったのです♪
でもダンナは、しそ抜きがいいと…。あまり好き嫌いはなかったけど、しそはダメだったんだね。
もしやしそ育たなくてよかった?
[PR]
by myeveryday05 | 2006-10-26 07:24

ピーマンいっぱい

e0059938_21152220.jpg

ピーマンと豚バラのくたくた煮!!
こないだ作って好評だったので、またもやピーマンをいっぱい買ってきて作りました。
梅干と、しょうがと、唐辛子。味付けは酒、みりん、醤油。
弱火でじっくりまるごとのピーマンがくーったりするまで煮ます。
ピーマンと豚バラの相性が最高で、いくらでもピーマンが進んじゃう!

しばらく作ってなかったのだけど、またお弁当を作ってみた!
明日久々に持っていこ。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-10-24 21:16 | 料理

パセリ

e0059938_2205991.jpg

おっきくなってる??
でも、面倒もほどほどでよく元気にしててくれると褒めてあげなきゃね。
とうとうまちきれず買ってしまいました。
e0059938_2223815.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2006-10-22 22:03 | ベランダニング

なかなか

勝てないものですね。。。テニス~。
でも、成長はみられたかな♪またいっぱい練習しなきゃね。

e0059938_21592282.jpg

この間友達に頂いたカンボジアのお土産のステキなおりもの♪♪
すごいきれいな色でお気に入り(^^)
首に巻いたりしたかったんだけど、寂しかった机のセンタークロスにしてみました!
いい!
ありがと~☆
[PR]
by myeveryday05 | 2006-10-22 21:59 | Tennis

テニス

来週とうとう試合です!昨日の練習は、なんだか標高の高い高原で
テニスしてるみたいにぜーぜーしちゃって・・・。帰ったらちょっと熱っぽかったです。
風邪かなぁ?やだやだ。
ダンナが結婚式でいなかったので、母を招いてご飯の予定だったのですが、
買い物だけして、母を迎え、料理してもらっちゃいました。
う~弱ってるときに母の料理は一番の薬です。ごちそうさまでした。
次回はおもてなしするよ!

今日は、ダンナが市民大会!!
なのに!
昨日友達と二次会前の暇時間にパンチゲームみたいのに挑戦したらしくて、
そこで頑張りすぎて、右手が痛い・・・とか言ってました。こらこら!
3回戦で無念の敗退。
前に草トーでも対戦したことのある、どうも縁のある相手だったのですが、
前回は勝ったのですが。勝てない試合じゃなかったのに~。
次回は万全の体調でのぞんでください・・・。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-10-15 22:09 | Tennis

引越しあいさつ・・・

最近お隣さんに挨拶に言ったときに頂いたバブバラエティーセットで、
毎日いろんなにおいのお風呂で楽しいバスタイムなのです。
でも、そのお風呂に入るたびに、なんとな~く、
うちがあげたのは、味もそっけもない石鹸3個セットだったな~と
思い出してしまうのです。気持ちなのでよいのですが・・・。
バブバラエティーセットは楽しいです。

定番の森、ゆずに加えて、かりん、さくら、ラベンダー、カモミールガーデンが
入ってるのですが、全種類浸かってみた結果!!!!

カモミールガーデンがいちおしでした。
是非缶で次は買おうと思ってます。
今購入を考えてる方は是非カモミールガーデン!
[PR]
by myeveryday05 | 2006-10-14 23:04 | etc・・・

フィカスロブスター

e0059938_18445750.jpg

ゴムの木!
ダンナのお姉さん夫婦から引っ越し祝いにと頂きました♪
ダンナがいろいろ調べてフィカスロブスターをリクエストしました。
届いてすぐは葉っぱ達がみんなキュッとなっていたのが、だいぶ開いてきてらしくなってきました!
かっこいーです♪このサイズといい雰囲気といい素敵(>。<)
お姉さん、お兄さんに大感謝です!ありがとうございます!!
大事に育てます。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-10-11 18:44

BBQ

今日はきれいな稲城の町並みの中のステキな公園でBBQ!
おいしそうな写真を撮っとこ。と思ってたら、食べるのに夢中で
撮るの忘れてしまった・・・。

アウトドア慣れした人たちがいっぱいいて、道具も揃ってるし、
手馴れてるし、頼もしかったです!
そして、秋刀魚も七輪で焼いてくれて、おいしかった~♪

途中ワンパクっ子達が戯れてきて、ダンナが消えたと思ったら、
遠くの公園まで連れてかれ、遊び相手になってたらしい。
それでものすごい体力を消耗したらしく、帰りの車は爆睡してた。
「ンガ!」とか聞こえてきました。
どうやらものすごく子供にもてるみたいですね☆ヽ(▽⌒*)

おじちゃんじゃなくて、おにいちゃんって呼ばれてたらしい。
よかったね~。

いや~今日は楽しかった♪♪
・・・まだお腹いっぱい気味。。。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-10-08 20:19 | etc・・・