2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

くじらのたれ

e0059938_22494060.jpg

今日千葉みやげに頂きました。
…たれ?
食べるの楽しみ(^ー^)
[PR]
by myeveryday05 | 2006-09-25 22:49

金木犀

e0059938_2293198.jpg

最近金木犀も香りに秋を感じます。
読書の秋!という分けで?久々に本を買いました。
村上春樹さんの話は大好きで学生時代からかなり読んでる。

読み出して自分が勢いよく読めない作家の小説と、読める小説が
あって、村上春樹の世界はすぐに入り込めて読めるのです。

読書熱が最熱してきた!
夜のピクニックを両親がかしてくれたので、次はそれを読もうかな。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-09-22 22:27 | etc・・・

新居に向けて!

e0059938_21225614.jpg

30日積み込み、1日積み下ろしに決まり、連休から引越し準備!
以外に物っていっぱいあるのだな~と感じてます。
ショックだったのは、引越し準備中にも新たなカビ被害が発覚したこと。
ほんとカビ嫌い・・・。
スピーカーの裏側までカビが。大きな籠も2つ捨てました。
この期に及んでカビ対策してしまったけど、あと2週間もしないで引越しだわ。
マンションはどちらかというと乾燥しているらしいと聞いて、ほっとしてます。

新居の為に買い物したのは、西日対策で窓フィルム3窓分、
照明(ダイニング、リビング用)、エアコン2個、ソファー、棚(激安)、カーテン2窓分。
ひとまずこれだけ揃えば困らないから大丈夫!すべて1日に届きます。
おうち楽しみ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

e0059938_21104396.jpg

今日はダンナが遅いということなので、小松菜を煮浸しに。
ダンナは小松菜は絶対おひたし派のようで、おひたしにしかさせてもらえないのです。
一人の時はたまには違う料理にしたかったのです。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-09-21 21:25 | etc・・・

とうとうパセリに!!

e0059938_21291416.jpg

平日水をあげる人がいなかったり、隣では紫蘇が虫に食われたり、
過酷な状況の中で、とうとうパセリがパセリらしく!!
これは・・・まさにパセリの葉っぱだぁ。(*'▽'*)♪
[PR]
by myeveryday05 | 2006-09-11 21:37 | ベランダニング

なす

e0059938_22581126.jpg

先週は出張帰りのPAで巨大オクラを購入。
今週は ”なす” これもまた巨大なのが混じってました。
朝採りだし、しかもお買い得♪

そして今日の夕飯には、なすと豚バラの味噌炒め(なすの鍋しぎ風)!
ご飯がすすむおいしさでした。なすと味噌の相性って素敵。

ダンナは激忙しいようで徹夜したり帰ってきても夜中。
土曜も出勤の予感。そして私は長野へ出張&日曜は研修で出社。
すれ違い?ほんと二人とも忙しい。。。

長野にはセブンしかないの?と思うくらい出張中はコンビニはセブン。
お昼は確実にセブンなので、かなりのセブンユーザー。
そして、またまたお皿2枚集まりました~!
e0059938_23122357.jpg

気づけばセブンのスヌーピー皿だらけ。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-09-08 23:13 | 料理

初めての炊き込みご飯☆

e0059938_072843.jpg

今日の夕飯は、炊き込みご飯とサークルで流行のモロヘイヤ(体にとってもいいみたい。)
のおひたしと、あじの塩焼きと、あさり汁。

テレビでエリンギの炊き込みご飯を作ってて、さっそく!
エリンギとにんじんと油揚げと刻んで入れて、
だし汁と、母にアドバイスを仰いで、酒、醤油、みりんなどを
適当に入れて、炊飯。
かなり満足な味に仕上がりました~♪
最近仕事が忙しくて、今日も出勤、しかもさっき帰ってきたダンナさんも
しっかり食べてくれました。

・・・でも、よいのかな?これがもしや増量の糧に?
食前と食後に体重計にのってました。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-09-03 00:10 | 料理

巨大オクラ

e0059938_235826100.jpg
e0059938_23583851.jpg

でかい!!こんな断面初めて見た!
[PR]
by myeveryday05 | 2006-09-02 23:59 | 料理