2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー

<   2006年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

鳥肉と大根の煮物

e0059938_187290.jpg

買っちゃいました。鳥肉と大根!
ダンナは散々鳥は焼こう!大根は卸にしよう!と言ってましたが、大根と煮ちゃいました。
さっぱり煮は夏にいいですね~。私的にはおいしくできた!
特に二日目がおいしかった。
ダンナの鳥肉と大根の煮物恐怖症はいつ治るのやら。。。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-08-29 18:07

駐車場が…

e0059938_1802739.jpg

週末に10月1日に引っ越しが決まった新居の駐車場抽選会がありました。
くじ運は悪い夫婦なのですが、予想を裏切らず、ダンナの引いた番号は
最悪から2番目の場所…。あはは。出すのに3分半かかるらしい。
きっと他にいい事が待ってるのでしょう!

夜は揚げ茄子に大根卸しと葱でめんつゆで食べました。茄子大好き♪
写真は、オクラと紫玉葱をおかか醤油で食べたもの。
ダンナは昔から好きな食べ方だったらしいが、私的には新しい☆
おいしかったです!
[PR]
by myeveryday05 | 2006-08-28 18:00

成長??

出張から帰ってきて、昨日の夜、久々にベランダのパセリを見たら、
カラカラ!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ダンナさん・・・水あげた?

「やばい!一回もあげてない・・。」

( ̄■ ̄;)!?

いっぱい水あげて、今日の昼に見たら、復活してました~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

e0059938_17182328.jpg

なんか成長した?(/ ̄ー+ ̄)キラリ
[PR]
by myeveryday05 | 2006-08-26 17:27 | ベランダニング

食欲復活

今日は上司が、これで飲んでこい!と1万円!!
お~!かっこいー。
断り切れず若者3人先輩二人と、ありがたく飲みに行きました♪
出張中たまに行く焼き鳥屋さん。ほんとにうまい!
久々に食欲が湧いてきて、思いっきり食べちゃいました。
e0059938_22535234.jpg

帰りにコンビニで、飴なんか舐めないのにリラックマのどあめ買っちゃいました。。。
かわいい…♪

差し入れアイス!
ほんと暑いときのアイスは幸せ。
e0059938_2254503.jpg

[PR]
by myeveryday05 | 2006-08-24 22:53

ながの

金、土曜と、ダンナだけお休みだったので夕飯はダンナ♪
かぼちゃの煮物やらなすとピーマンのカレーやら、やっぱり料理は
なかなかやるダンナです。おいしかったです!
写真のせたかったけど、喜んであっという間に食べちゃったよ・・・。

e0059938_20415167.jpg

で、今日からは私は長野出張。しばらく長野。。。
ひさびさの環境(かなりの高温多湿のひどい職場・・・。)
のせいか、気持ち悪くなって今も食欲がないよぅ。

コンビに夕飯。そーめんすらすすまない。→

半分残ってたゴーヤを昨日食べました。昨日は、肉味噌炒めに!
炒め後に削り節かけましたっ。この組み合わせはよいのかな?
でも、ほんとマイルドになっておいしかった!
ゴーヤ&味噌お勧めです!
[PR]
by myeveryday05 | 2006-08-21 20:41 | etc・・・

ゴーヤ

e0059938_2195884.jpg

今日は実家からもらったゴーヤを調理!
友達に聞いた通り、種の周りのわたを丁寧にとって、
豚肉と卵と塩、醤油で炒めました。

ほんと苦くない!ほどよい苦味でおいしかったです♪
[PR]
by myeveryday05 | 2006-08-17 21:12 | 料理

ゴルフ

昨日はダンナと二人、父にゴルフに連れてってもらいました。都留の方のゴルフ場。
私もダンナもコースにでるのは2回目!
しかも最近たまにしか練習もいけず、かなり心配なスタートでした。

私はというと、最初の2ホールではどうなるかと思うほど、ちょろあり、ダフリありと大変でした。
3ホール目くらいから、父のアドバイスもあり、ドライバーもアイアンも飛ぶようになってきた。
当たりがまだまだで飛距離は短いが、比較的真っすぐ。
痛いショットがなく、たまにミラクルよせや、ミラクルパターがあったおかげで、1回目よりよさげ。
最初の方とラストコースで混んで詰まっていたのもあって、バンカーにひっかかったボールを
バンカー際に出して打つように父に言われ、そのみそっかす3打があることを踏まえて
今回のスコアは125!
あと、水のない川にバウンドしてグリーンにのったラッキーショットと、
カート道を転がって距離をかせいだ一打もあったかな。。。
一回バンカーショットもしたが、それはミラクルよせに。
後半はパターの距離感が少しづつつかめてきて、その辺はよかったみたい。
けど、ドライバーは最後まで不安な感じのままでした。
次はいつになるか分からないが、課題は山積みです!

ダンナはたまにダフリはしたものの、ナイスショットがいっぱいあって、私から見ると羨ましい。
でもパターで多少稼いでしまって、スコアは前回を上回ることはできず、残念そうでした。
久しぶりだったからそんなもんかな~と言ってます。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-08-17 18:01 | ゴルフ

テニス三昧

e0059938_7273071.jpg

二日連続テニス!6時間+4時間。
いろんなテニス仲間を集めての恒例テニス。
今回は二日連続だったので、一人宇都宮から参加の友達がうちに二泊していきました。
バイクで北陸をツーリングしてその足でうちへ。
私の大学時代のサークル仲間だけど、いつのまにかダンナと、とっても仲良しに…最近ダンナは、自分が女だったら彼と付き合いたいと言っています。・・・惚れてる?
けれど、テニスはライバル!今回はシングルで対決し、ダンナが勝利!
今回もほんとに楽しいテニス会でした。参加してくれたみんなに感謝です♪
[PR]
by myeveryday05 | 2006-08-16 07:27 | Tennis

ロコモコ

今日の夕飯は~と思ってたら、友達が「ロコモコ!」
ロコモコ????食べ物?なんて私は知らなすぎ?

ご飯にハンバーグと目玉焼きがのってる丼らしい。ロコ(ハワイの現地人)が
食べる定番ご飯らしい。その話を聞いてて、私の中でタコライスが浮かんできて、
どうしても食べたくなって、今日はタコライスに!!
e0059938_23441058.jpg

ひき肉を醤油と酒で炒めて、トマト、レタス、チェダーチーズとチリソース!
おいしかったぁ~。しかも簡単だ♪

☆ビックニュース☆

めったに懸賞とかに当たらない私。なので、最近は誰も応募しなそうなものを応募
してみたりしていました。いつかのフリーの雑誌のプレゼントコーナーで応募したものが
なんと当選してたのです!
それが・・・
e0059938_23474168.jpg

豆乳。うれしいんだけど・・・うれしいんだけど・・・
ほんと誰も応募しなそうな。。。私もこんなの応募した記憶がないです。
でも、体によさそうだしね。やったねヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
[PR]
by myeveryday05 | 2006-08-12 23:52 | 料理

紫蘇が・・・

e0059938_2325053.jpg

; ̄ロ ̄)!!紫蘇が大変なことに・・・。
よく見ると、おいしそうに葉っぱを食べてる小さな青虫みたいのが!
人間が食べる前に食べつくされちゃう。。。
今日の朝、根気よく一匹づつ駆除。合計30匹くらい。
これで復活してくれるかなぁ~(*´ο`*)=3

ところで、パセリは?というと・・・
e0059938_2336271.jpg

こっちは元気。
でも、いつになったら食べられるんだろう・・・。
パセリっぽくなるにはあと一年くらいかかるんじゃないかってほど、
のんびり成長してくれてる気が。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-08-12 23:38 | ベランダニング