2008年3月5日生まれ


by myeveryday05
カレンダー

<   2006年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

何いんげん?

e0059938_2229399.jpg

先日残業で遅く帰った日、前日つくったカレーをしまい忘れてたのを発見!
若干異臭で断念したら、急に食べるものがなくなってしまったところに
母親がこないだ貸した100円レインコートかえしてもらいにいってよい?
って電話が!
何か食物もってきて~と泣き付いたところ、肉とこのいんげんが届いたのでした。
ゆでてマヨネーズがいいと聞いたのでやってみたんだけど、
なーんかもの足りず。
何かおいしい食べ方ないかなぁ?
この中途半端な感じのいやに太い、いんげんみたいのはなんて名前なんだろ?
まだ半分あるんだよね…母は今遠くの地だし。。。
これは必殺なんでも味噌汁に入れちゃえ作戦かな。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-07-31 22:29

髪切った!


4年ぶりくらいに短く切っちゃいました!
若干イメージと違ったんだけど、
初めて短いのを見たダンナが短いほうがいいって
言ってるので、まぁいいやってことに♪
結婚式も終わったしばっさりと思って切ったのだけど、
サークルで式を終えた女の子3人とも短くなってます。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-07-30 23:19

粘りテニス!

今日は2時~6時にテニス!
4時~6時は涼しくなったので、なんとか4時間元気にテニス!
相変わらずボレーは鬼門な私。
でも、最近試合の中でも積極的にボレーを打つように
意識してるんだけど、成長してるのかな~?

今日はミックスの試合で自分サーブのゲームで
いつになく粘った自分にご褒美を!ってカンジでした。
やればできるのね。
これからもしっかり集中して頑張なきゃ。
(粘った次の試合がちょっと抜け殻だったのが・・・まだまだ。)
[PR]
by myeveryday05 | 2006-07-30 22:55 | Tennis

コリラックマ

e0059938_2249773.jpg
昨日は新宿におでかけでコリラックマゲット!
これは、UFOキャッチャーで100円でダンナがゲット。
でも、これの前に500円ほど無駄にしていたので、
このコリラは600円です。。。

新宿へは、私友と、ダンナ友を紹介しようということで、
飲みに行きました。結婚式で二人とも来ていたので、
若干顔見知りの二人。

・・・でも、ここだけの話、私がいままで紹介した人で
うまくいった子が誰もいないのです。
そんなジンクスを打ち砕いてくれたらうれしいのだけど。

でも、紹介など忘れて、ダンナも私も楽しんじゃいました。
ひとまず、夏の間にこのメンバーでBBQだー♪♪
[PR]
by myeveryday05 | 2006-07-30 01:00 | etc・・・

お茶のおまけ

e0059938_22531461.jpg
うちブームのリラックマグッツ。
お茶についてるらしい。
ダンナいわく、私の為に毎日おみやげにしてくるらしい。

・・・結構自分の方がはまってるっぽくない?最近。

でも、かわいい♪これで、7個だー☆
[PR]
by myeveryday05 | 2006-07-27 22:57 | etc・・・

ケーキ

e0059938_22232376.jpg

e0059938_22231170.jpg

e0059938_2223386.jpg

チキントマトドリアのキッシュ、マンゴーシショート、いちじくのタルト、コーヒーで
1050円ランチ♪♪
昨日は、警察署に免許の裏書しにやっと行って来た!
車で行ったら、停められなくてめんどくさくて、一回うち帰って
電車で行って、頑張って歩いた・・・ら、思ったより近かった。。。
でも、帰りに自分にご褒美(何の?)でケーキやさんへ!
バニラというケーキやさん。¥350/cutで結構手ごろ。
私は結構好きな味。

今日のケーキはマンゴーショートはさっぱり、いちじくは洋酒入りで濃厚な味で、
どっちもおいしかったです♪
キッシュもあんまりとくいでなかったけど、これはおいしかった~。
e0059938_22225449.jpg

・・・この写真見て、ダンナが冷蔵庫あさってる。
ごめんね。おみやげはないよ。。。
[PR]
by myeveryday05 | 2006-07-26 22:33 | etc・・・

トムヤンライスヌードル

e0059938_2122069.jpg

昨日のランチに二人で食べた、マレーシア土産のヌードル。。。
トムヤンクンは二人とも大好きなんだけど、トムヤンラーメンにはトラウマがあるのです。
結婚式の日の夜、ほとんど食べられずに帰ってきて夜中に食べたのが、
トムヤンラーメン・・・・。空腹に唐辛子が堪えたのか、二人で胃を痛め、
ハネムーン前日に胃薬を飲んでました。
今度は大丈夫かな~と食べてみると、これまた更に辛い!!!
でも、味はやっぱりおいしい・・・。
食べてるとだんだん唇が痛くなってきて、口の中も、熱いのか辛いのか
よくわからなくなり、最後に二人で胃薬を飲んでおきました。。。

うちの両親は平気な顔であれ、ちょっと辛かったね~。といってましたが、
いやいやちょっとじゃない!・・・というカンジでした。
以外に強いのね。マレーシアでも、散々辛いカレーなども食べてきたらしい。

この激辛ライスヌードルは4日にちょうど友達が来るので是非味わってもらおっと。(=´ー`)ノ
[PR]
by myeveryday05 | 2006-07-24 21:02 | 料理
e0059938_18262460.jpg
このあいだダンナの実家に帰ったときに、シソを3株ほど頂いてきました!
実はこれは第2回目で、第1回目はというと、アクシデントで枯らしてしまいました。
強いシソを・・・。
今度こそ!!というわけで一生懸命水をやっています。
でも、プランターだと乾きやすいのか、一日水をやり忘れると、
しなぁ~~~~としていて、かわいそうな状態になってしまいます。
気をつけなきゃ。
e0059938_1826353.jpg
←パセリ
こっちは、ちゃくちゃくと本葉が増えてきました!
ダンナが常に食べちゃいそうなので、しっかり見張っとかなきゃです。
まだまだ大きくなってもらわないと!
[PR]
by myeveryday05 | 2006-07-23 18:31 | ベランダニング

オーガスタキャンプ

e0059938_12504990.jpg

昨日、会社の子と恒例になりつつあるオーガスタキャンプ♪に行ってきました!
私のお目当ては、スガシカオと、スキマスイッチ。
スガシカオは、学生時代にラジオ番組を録音してまで聞いてた時期から
キャラにはまり、その後音楽にはまりました。
いつも思うのは、デビュー当時とずいぶん変わったな~ということ。
髪型とサングラスだけかなぁ~あんなに変わるのですね。

一緒に行った子にダンナがスキマのボーカルに似てる角度があると言われました。
ん~。。。あんなに首は太くないけど、似てるのかな?

スキマは4年前にこのライブで聴いたときからくると思ってましたが、
今年はとうとう、トリを勤めていました!奏で個人的には聞きたかったなぁ。
e0059938_12591169.jpg

(また美しくないと時に写真撮っちゃった・・・)
ライブ後は焼肉!!女3人にしては、なかなか肉の食いっぷりがすごかった
気がしたのは私だけ?デザートも欠かさなかったね。。。満腹でした。

そして、夜の中央道ドライブも女の子3人はあっという間で、
ほんと一日大満足でした ~  ∩( ´∀` )∩ ワッショーイ (∩´∀`)∩
[PR]
by myeveryday05 | 2006-07-23 12:59 | 音楽

いんげん

e0059938_2133125.jpg

会社の人に自家栽培のいんげんをいっぱいいただきました!
食べ方お勧めを聞いたら、
「ゆでてマヨネーズが一番うまい!」
ということで、半分くらいはそれで頂きました。


残りを油揚げと茹でたのをよく母が作ってくれてたような気がして、
なんとなく煮物に・・・・
でもこれが、な~んか思ってる味と違うものが完成しちゃって。
う~ん。どんな味付けだったっけ?

でも、やっぱりとれたてインゲンは美味♪
[PR]
by myeveryday05 | 2006-07-21 21:33 | 料理